Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

エジプト、カイロの裏側が見れるのはココだけ!!超オススメ!!

 

やっほおおおお!!!!
 
いきなりですが。
 

f:id:negi-man:20170130174616p:plain

 
人間の歴史上、救世主と呼ばれていた、
シャーマンキングになるために、
本場ペルーシャーマンの儀式に参加し
長い儀式が終わり部屋に戻ると、
 
財布の中身が空っぽになってた。
どーもネギちゃんです。
 
旅に出て10ヶ月半、
初めて盗難にあいました。
 
うーーーん、呆気ないものですね。。。
被害総額100ソル。ほど
 
日本円でいくらなのかは、
皆さんの想像にお任せします。
 
まぁ。金は無くなったけどシャーマンにはなれた!!
のかな…。笑
 
そもそもシャーマンってなんなのか、
詳しくは、シャーマンキングの1巻の1ページ目に載ってます。笑
 

f:id:negi-man:20170130174629p:plain

f:id:negi-man:20170130174606p:plain

 
うん。
そーゆーことです。笑
 
ってことで主人公、葉くんのように、

f:id:negi-man:20170130181610p:plain

なんの苦労もしないで、
毎日のんびり楽に暮らすために、
 
胡散臭い儀式。
 

f:id:negi-man:20170130181826j:plain

 
参加してきました。笑
 

f:id:negi-man:20170130181950j:plain

f:id:negi-man:20170130181941j:plain

f:id:negi-man:20170130181801j:plain

 
まぁなんというか…
漫画のように 。。。

f:id:negi-man:20170130174602p:plain

 
憑依合体!!!!
 
って感じとまでは行かへんかったけど、
 
財布の中身が無くなる
という現象は起きたから…
 
ひとまず。
 
いや、
 
一生胡散臭い儀式には参加しません。笑
 
あ〜この旅の終わりに近いときに3500円という
微妙な額がお財布に響く。。。笑
 
うん。
良い導入になった。笑
 
それではエジプトの記事
再開しま〜す❤️
 
カイロのサファリホステルに帰ってきた俺。
 

f:id:negi-man:20170112065825p:plain

 
ただいま、サファリ🎵
 
そして、ただいま堀江さん🎵
 

f:id:negi-man:20170130182842p:plain

このサファリは、

居心地、雰囲気、堀江、
の3拍子に加えて
 
もう一つ、
 
最強のサービスがある!!!
 
 
それは…
 
完全オリジナル堀江ツアー!!!
 
 
このツアーはマジで神!!
サファリホステルに7年間住んでいて、
エジプトを知り尽くした
堀江さんにしかできないツアーがここにある。
 
しかも無料!!!
 
朝から半日ほどかけて堀江さんがカイロの裏側を案内してくださる🎵
 
まず、最初に向かった場所が。
 
ここ!!

f:id:negi-man:20170130141422j:plain

f:id:negi-man:20170130171219j:plain

モスク!!
 
いわゆる、イスラム教の教会みたいなところ!!
 
全体像はこんな感じで、
 

f:id:negi-man:20170130141529j:plain

 
 
実はここ、世界遺産やねんて✨✨
 
しかも、エジプトのお札にも描かれてて、
 

f:id:negi-man:20170130174617p:plain

どこの場所から撮れば同じ角度からの
写真が撮れるとか、
すべて堀江さんがおしえてくれはる🎵
 
 
中は、以外と狭いけど

f:id:negi-man:20170130174940j:plain

f:id:negi-man:20170130175345j:plain

f:id:negi-man:20170130175402j:plain

 ライトが綺麗やったり、
ステンドグラスも可愛かった(^o^)
 
 
そのまま歩いて、

f:id:negi-man:20170130183158j:plain

 
その次に向かった場所が、

f:id:negi-man:20170130175652j:plain

死者の街!!

f:id:negi-man:20170130175303j:plain

f:id:negi-man:20170130175432j:plain

f:id:negi-man:20170130175957j:plain

f:id:negi-man:20170130175938j:plain

 
死者の街って言うだけあって、
住民はおらず、
 
古びた家とお墓しかなかった。。。
 
日本とは違って、
お花が供えてあるような雰囲気もなく。
墓参りに来る人すら見かけへんかった( ;´Д`)
 
野良犬がいて少し不気味… 
 
次にマンシェット・ナセルという地区に向かう。
ここがどうゆー地区なのかは後々わかってきます。
 
 
マンシェット・ナセルまでは線路の上を数十分かけて歩いていくねん。
f:id:negi-man:20170130175646j:plain

f:id:negi-man:20170130175832j:plain

この辺から道沿いに
ゴミが増えだした。

f:id:negi-man:20170130180210j:plain

このゴミの量はマンシェット・ナセルに近ずいている証拠。
 
線路をそれて少し賑やかな街を抜けていく‼️
 

f:id:negi-man:20170130180901j:plain

f:id:negi-man:20170130180758j:plain

f:id:negi-man:20170130183725j:plain

この街の常連の堀江さんは、
またここに他の日本人を連れてこれるように
街の住人との挨拶を欠かさず、
仲良くやってはる🎵

f:id:negi-man:20170130180640j:plain

みんな笑顔で答えてくれる🎵
 
僕も1枚撮らしてもらった( ^ω^ )

f:id:negi-man:20170130180720j:plain

 
この街の住人は優しい😊
 
マンシェット・ナセル到着!!

f:id:negi-man:20170130172020p:plain

f:id:negi-man:20170130172019p:plain

 
実はここ。
ゴミの街って言われてて、
カイロのゴミのほとんどがここに運ばれてきて、
ここの住人が分別するらしい😔
この地域の居住者の多くが1950年代に地方から移住してきた人たちで、
ザッバーリーン(ゴミを収集する人々)」って呼ばれてるねんて。
 
この地区には、毛が抜けて真っ黒になってしまってるラクダがいて、

f:id:negi-man:20170130184945j:plain

 この街の壮絶差を物語ってる。。。
 
でも、そんな街でも

f:id:negi-man:20170130184230j:plainf:id:negi-man:20170130184333j:plain

f:id:negi-man:20170130184900j:plain

笑顔で過ごしてる、答えてくれる人たちはたくさんいた(^o^)
 
ツアーもいよいよラストスパート✨

f:id:negi-man:20170130190151j:plain

ゴミの街を抜けるとこんなに綺麗な場所が待ってる🎵
 
先に進みます🎵

f:id:negi-man:20170130185611j:plain

f:id:negi-man:20170130190602j:plain
いやいや、いきなり!?!?

f:id:negi-man:20170130185850j:plain

 
積みすぎやろ!!!笑
 
乗せたやつ天才すぎる。笑
 
気を取り直してさらに奥に進むと、

f:id:negi-man:20170130171429j:plain

f:id:negi-man:20170130185634j:plain

キリスト教っぽい壁画が出てくる!!
 
そーーやねん!!
ここって、実はキリスト教のお祈りする場所やねん!!
 
イスラム教徒ばっかりのエジプトでなんで!?ってなるやん!!
 
実は、
あのゴミの街の住人はみんな隠れキリスト教やねんて!!
彼らは体のどこかに十字架の入れ墨を入れてて、
最初は、
その人たちが隠れてお祈りするように作られてて、だんだん認められて
結構な広さの敷地になって行ってんて😊
 
ここにはジップラインとかサッカーコートも設置されててかなり進歩してる🎵

f:id:negi-man:20170130171641j:plain

 
このコート、
奥と手前でハンデありすぎるやろ!!笑
 
ほんで、
もっと奥、
最後まで行くと、
 
ゴミの街が見渡せる高台にでるねん。
f:id:negi-man:20170130185747j:plain
 
やっぱり、見下ろすとどれだけゴミがあるかわかるよな…
 

f:id:negi-man:20170130190824j:plain

f:id:negi-man:20170130185300j:plain

あれ!?!?
 
なんか壁にみたいなん描いてない!?✨
 
 
見て!!!
 
ゴミしかないんかと思ってたら、

f:id:negi-man:20170130185059j:plain

 
いろんな壁にちょっとずつ絵が描かれてて、
一つのアートになってる❤️
 
なんか、最後の最後に感動した😂😂
 
俺らが行った時はちょうど工事中やって、綺麗な丸は撮れへんかってんけど、
実際はこんな感じやねんて。

f:id:negi-man:20170130172000p:plain

 
これを見れへんかったんは残念やったけど、
 
最後に、

f:id:negi-man:20170130184948j:plain

キリスト教徒の人たちがお祈りするところで、
 
カイロオーケストラに所属している
堀江さんがオ〜マリア〜の生歌を歌ってくださいました🎵

f:id:negi-man:20170130185133j:plain

 歌は容姿から想像がつかへんくらい上手かった‼️
 
そして
下駄は…

 

f:id:negi-man:20170130184257j:plain

 
 
坊っちゃん。。。笑
 
 
そんな感じで堀江ツアーが終了した( ^ω^ )
 
堀江さんありがとうございました❤️
 
多分、一人やと見つけることすらできひんから、
このツアーの貴重差と素晴らしさをわかってもらえたら
 
是非!!
 
サファリに泊まってください。笑
そして、堀江さんによろしく‼️
 
 
って感じで今回は終わりまーーす🎵
 
次からは本格アフリカ、
エチオピアの記事書きます✨

  

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!