Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

旅に出て、日本よりも免許を取得してる俺。。

やっほーーーーーー😊

 

今日も更新するよー🎵

 

一生登山はしないとか言っときながら、

標高2600メートルのワイナピチュ登ってきた。

どーもネギちゃんです。

 

昨日まで2泊3日でマチュピチュに行ってました🎵

 

いや〜〜〜!!!

 

マチュピチュ最高に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

まず。

線路の上を10キロ、約2時間半歩いて行くんやけど

 

その名も《スタンドバイミーコース》✨✨

f:id:negi-man:20170129050844j:plainf:id:negi-man:20170129050840j:plain

f:id:negi-man:20170129050848j:plain

 

人生で初めて線路の上歩いたし、

途中、雨で土砂降りになるし、

鉄橋まで歩いて渡ったし、

初体験ってのと自然がよりいっそ10キロを楽しませてくれた🎵

 

さすが

スタンドバイミー❤️

 

ほんでマチュピチュ村について一晩寝て、

朝の5時半からマチュピチュに向けて出発するねん😍

 

7時にマチュピチュの麓ついて、

そっから、マチュピチュはひとまず置いといて、

1日400人限定‼️

f:id:negi-man:20170129045155j:plain

標高2660メートルの

ワイナピチュ登頂しました❤️

 

f:id:negi-man:20170129045118j:plain

f:id:negi-man:20170129045128j:plain

 

マチュピチュを見下ろせる山はここだけ🎵

雲まで見下ろせて最高の景色やった😍😍

 

そのあとマチュピチュいって

f:id:negi-man:20170129045142j:plain

空中都市を堪能して、

 

昨日クスコに帰ってきました(^o^)

 

ってことで過去最高の余談になりましたが、

今からまたダハブのこと書きます❤️笑笑

 

南米のこと書いたかと思うと急にアフリカなってすいません。

マチュピチュのことはまた今度書きます。

 

ダイビングの免許を取るために、

 

ウエットスーツに着替えていざ出発!!

 

バディーよーーーし。

f:id:negi-man:20170122115733j:plain

水面よーーーし

f:id:negi-man:20170122115923j:plain

 

ダイブ❤️!!

f:id:negi-man:20170122115703j:plain

 

 

f:id:negi-man:20170124000046p:plain

まじ、

せんざきーーーー!!!って感じ。笑

 

海の中は超透き通ってる❤️

f:id:negi-man:20170122115821j:plainf:id:negi-man:20170122115703j:plain

 

これで20メートルとか潜ってるんやで🎵

 

ダハブの海は想像以上に透き通ってて、

めっちゃ奥まで見えるねん✨

魚とかサンゴはフィリピンの方が多かったけど、

ダハブの海には沈没船とか石像が沈んでるから

それも見もの😊

 

ほんで俺、髪の毛最高❤️

 

海の中では、

水中でマスクを取る練習とか、

目をつぶったまま真っ直ぐ進んだり、

仲間とはぐれた時の対処法とか

手話とか

ダイビングに必要なことを

3日間で叩き込まれて

残りの2日間で30メートルまで潜って

さらに技術を磨かされる✨✨

 

筆記試験耳ぬきが難しかったけど、

なんとか

無事免許とれました🎵

 

これで旅に出て、象使いマッサージ師に次ぐ、

f:id:negi-man:20170124050713j:plainf:id:negi-man:20170124050717j:plain

 

3個目の免許が手に入りました😆

 

f:id:negi-man:20170122120828j:plain

 

顔やばい…笑

 

免許を手に入れた俺は

翌日!!

 

ライセンス取得後初のダイビングに向かうことに😍

 

このダイビングは船に乗って

いろんな班と一緒に行く🎵

 

f:id:negi-man:20170124053620j:plain

 

f:id:negi-man:20170124053624j:plain

 

日本人13人で行ってきて、

ダイビングもそうやねんけど、

このクルージングでランチ楽しんだり洋楽ガンガンかかってたりで

めっちゃおもろかった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:negi-man:20170122115453j:plain

f:id:negi-man:20170122115802j:plain

f:id:negi-man:20170122115840j:plain

 

結構大きな船で、

後ろのところにくつろぎスペースとかあって

写真撮影会してた✨✨

f:id:negi-man:20170122115820j:plain

左から千秋さん、まいこさん、ネギ、けいたさん、はなちゃん、なおゆきくん🎵

 

他にもこんなん撮ったり、

f:id:negi-man:20170122120421j:plain

 

どっちもお気に入り❤️

 

船酔いと戦いながら数時間で到着✨

f:id:negi-man:20170122120132j:plain

f:id:negi-man:20170122115923j:plain

 

海が透き通り過ぎ😍😍

 

最後にみんなで30メートル潜って

f:id:negi-man:20170122120159j:plain

f:id:negi-man:20170122120209j:plain

f:id:negi-man:20170122120247j:plain

f:id:negi-man:20170122120228j:plain

 

ダイビングは終了 o(≧▽≦)o 

 

最後にみんなで記念撮影🎵

f:id:negi-man:20170122115832j:plain

 

バーベキューしたり

f:id:negi-man:20170129054930j:plain

 

マンゴーシェイク飲みに行ったり

f:id:negi-man:20170129055008j:plain

 

それを真剣に撮る直跳さんがいたり

f:id:negi-man:20170129055037j:plain

最高の1週間やった( ´ ▽ ` )ノ

 

ダハブ最終日、

5日間直属のインストラクターではなかったけど

ダイビングについていろいろ教えてくれたはなちゃんが

出発するときにみんなに手紙とお菓子をくれた‼️f:id:negi-man:20170122121012j:plain

f:id:negi-man:20170122120953j:plain

 

お菓子を頬張りながらバスに乗り、

また堀江さんの待つカイロに戻りました🎵

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

  

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!