Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

見た目は雑巾、味はゲロと言われる有名なエチオピアの主食を食す。

 

やっっっっっっほーーーーー!!!!
 
 
親知らずがデカくなってきて痛い!!!
残りの旅が心配な
どーもねぎちゃんです。
 
 
ウユニなう❤️
 
 
これ言ってみたかった。笑
 
まぁまだ街に着いたところやし
塩湖には行ってないねんけどな。。。
 
今晩行く!!!!
 
とうとうボリビアに来ちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
これで人生で到達した国、
48カ国目🎵
 
 
ってことで
 
今日からエチオピアの記事書きま〜〜す‼️
 
エジプトとエチオピアまではスーダンを通じて陸路で行けるんやけど、
スーダン行っちゃうとアメリカ入ることができひんくなるから、
飛行機で飛んだーー!!
 
エチオピアではダナキルのツアーに行く!!!
これが目標🎵
 
 
そしてエチオピアの空港到着😆
 

f:id:negi-man:20170131232930j:plain

 
エチオピアには早朝について、
標高が高かったせいか、外は激寒っ。。
 
おとなしく日が昇るまで
空港で休むことに。。。
 
エッジプトで手に入れたテントを建て、

 

f:id:negi-man:20170131232813j:plain

入室。笑

f:id:negi-man:20170201211714j:plain

うん。
 
なかなかの居心地。
 
数時間ほど睡眠して

 

外出。笑

f:id:negi-man:20170131232935j:plain

まずはお金が必要やからATMいって
お金をおろすことに
 
100ブル札が最高紙幣やねんけど、
それを2万円分おろした。
 

f:id:negi-man:20170131232916j:plain

100ブル札が40枚。。。
この札束は結構テンション上がる😆
 
見て!!
直跳さんもこのテンションの上がりよう!笑
 

f:id:negi-man:20170131233006j:plain

 
 
テンション上がりすぎて

スリッパ脱げかけてしもてる!!笑笑

 
ほんで、
 
長い飛行機からの空港泊。
 
そんな疲れを癒すもの…
 
それは…
 
飯っっっ❤️
 
街までは結構時間かかるから、
空港で食べることに🎵
 
レストランに入り、店員さんにオススメを聞くと!!
 
インジェラがオススメ!!!
ベリーグッド!!!!
 
そー言ってた。
 
こーゆー、旅をしてると
まず定員のオススメを食す😊
 
インジェラをたべることにした🎵
 
10分後、きた!!!
 
腹を空かせて待ち遠しかった俺の前に来たのがこれ!!
 

f:id:negi-man:20170131233256j:plain

 
ん!?!?
 
クレープ!?
 
見た目は悪くない!!
とりあえず、
オーーープン✨

f:id:negi-man:20170131233507j:plain

なんじゃこれ!?!?
 
生地の内側は、なんとも言えないブツブツ。。。
鳥肌が立つ…
 
中身もよくわからん( ;´Д`)
 
めっちゃ腹減ってるからとりえず1口食べてみた!!!!
 
はい。
 
 
ごちそうさま。
 
 
うん。
 
 
もう、一生食べへん。
 
クレープを想像した俺がバカやった。
一言で言うと
酸味の塊。。
 
実はこれ、
旅人内ではめっちゃ有名な食べ物やねんけど、
 
見た目は雑巾、
味はゲロって言われてる
 
エチオピアの主食やねん!!
日本で言うところの
 
この写真は、空港のレストランやったから見た目まだマシな方やけど、
実際はマジで雑巾。笑
 
中に入ってたやつも、インジェラをトマトソースで煮たやつが入ってて、
インジェラ オン インジェラ って感じ😂😂
 
日本で言う、白米の中にチャーハン
入ってるよーなもんやで!?笑
 
そー聞いたらまだ食べれそうやけど、
インジェラはまずい!!!!!!
 
この旅で食べた食べ物で未だに
インジェラを超える不味さの食べ物は現れてない。
 
そんなこんなで、
バスに乗り、
 
宿に到着🎵

f:id:negi-man:20170202034221p:plain

 
「タイトゥホテル!!」
 
値段とかもー忘れてもうたわ。笑笑
 
でも、
周りのホテルの中やったら、半額くらいで泊まれるからオススメ🎵
 
その代わり、Wi-Fiが有料!!
 
えーーーーって思うけど、
有料のWi-Fiはちゃんと使えたけど、
他の宿の無料Wi-Fiはマジでクソやった。
 
ここの宿は
お金かかるけどランチビュッフェもあるし良い😊
 

f:id:negi-man:20170131233430j:plain

f:id:negi-man:20170202034425j:plain

もちろん、インジェラもある。
 
まずかった(´Д` )
 
腹ごしらえ済んだし、ちょっとツアーの申し込みがてら散歩に行こう(^o^)
 
 
 
これがエチオピアの首都アディスアベバ!!
 

f:id:negi-man:20170131233439j:plain

f:id:negi-man:20170131233450j:plain

f:id:negi-man:20170131233551j:plain

なかなか黒い!!!笑笑
 
顔黒すぎ!www
エジプト人とは大違い!!
 
夜は超治安悪かった
 
さすがアフリカって感じ…
 
そんなこんなで15分後、
ツアー会社ついて、
 
ダナキルツアーの予約😊
 
ダナキルツアーってのはダナキル砂漠と
エルタ・アレ火山を行くツアーやねん🎵
 
このツアーは世界でも有数の危険なツアーって言われてて、
400ドル(約45000円)くらいするんやけど、
その価値は完全にある!!
 
そのツアーの予約をした!!
 
会社はエチオトラベルってところで、
電話すると宿まで迎えに来てくれます😊
 
ツアーは大体
2泊3日か3泊4日ってあるんやけど
 
2泊3日で十分。笑
 
根性で粘れば粘るほどオプションをつけてくれて、
最終、こんだけついた!!

f:id:negi-man:20170202045830j:plain

 
読めへんわ!!!笑笑
 
まぁ、訳すと
行くまでのアディスアベバでの宿と、
帰ってきてからの宿3、4泊と、
砂漠のある、メケレまでの往復バス、
ツアー代込みで
400ドルになった o(≧▽≦)o 
ブルで言うと約9000ブル!
 

f:id:negi-man:20170131233330j:plain

 
90枚!!
この分厚さの札束は人生で初めてやった。笑
 
名残惜しくおカネを払い、
宿の移動🎵
 

f:id:negi-man:20170131233843j:plain

f:id:negi-man:20170131233755j:plain

f:id:negi-man:20170131233816j:plain

 
待って!?
 
びしょびしょやん!?
 
移動した瞬間、
大雨で宿が水没。
 
なんて宿や。笑
 
先が思いやられる😂
 
ってことで今回はこの辺で終わり🎵
 

 

次回はツアーに行った話書くよー(^o^)
 ネタバレはこんなん❤️
 

f:id:negi-man:20170202052720j:plain

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!