Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

チェコと書いてピンクと読む。

 

やっほーー😊

 

めーーーっちゃ久しぶりに更新しまーーす!!!

 

約1ヶ月ぶり。。

 

アフリカ縦断を無事に終えてヨーロッパに戻り、

Wi-Fiも落ち着いたので

これから毎日書きます宣言しまーす!!

 

ザキと直跳さんのブログの評判に嫉妬してる

今日のこの頃。笑

 

前回のブログで言った通り、

今回のブログでドイツからオーストリアまで軽く流して

明日から真剣に1国1国書きたいと思いマッス( ´ ▽ ` )ノ

 

ってことで18カ国目ドイツ

 

みんなドイツってどんなイメージ??

俺のイメージするドイツって、

ビール。ソーセージ。ベルリンの壁

ざっとこんな感じ!

 

ほんで、そのソーセージのことやねんけど、

パリッとしててジューシーで太い

こんな感じのやつ想像するやん?

 

f:id:negi-man:20161130054417p:plain

 

ベルリンのソーセージは一味違った…

 

 

f:id:negi-man:20161130051950j:plain

f:id:negi-man:20161130051952j:plain

f:id:negi-man:20161130052001j:plain

 

できたてほやっほやのソーセージに

冷たいケチャップ大量にかける。。

 

台無しヤーーーー!!!!

 

できたてのあったかいソーセージに冷たいケチャップかけたら

あったかい意味無いやん😭

 

これがベルリン流の食べ方らしい。

 

街中には約180円で

想像通りのソーセージ売ってたよ🎵

f:id:negi-man:20161130052041j:plain

f:id:negi-man:20161130052039j:plain

 

パンちっさ!!

よく見たらホットドッグ。笑

 

ホットドッグ片手に

ベルリンの壁見てきた(^o^)

f:id:negi-man:20161130052022j:plain

 

ベルリンの壁は戦争に負けたドイツがアメリカ、フランス、イギリス側とソ連側に買い取られてベルリンを境に分割されて、その時区切るために作られた壁やねん!

ほんで、その東西ドイツの分割と再統一のことを思いながら世界中のアーティストが絵を描いたんやって!

 

f:id:negi-man:20161130052013j:plain

これとか、当時の感じを再現してあるかのようで

想像しただけで鳥肌がたった!

 

 

f:id:negi-man:20161130052022j:plain

 

f:id:negi-man:20161130075531j:plain

f:id:negi-man:20161130075540j:plain

 

その他はなんのこっちゃ分からんかった。。笑

 

これとか特に意味不明

f:id:negi-man:20161130052020j:plain

 

誰やねん。

俺でもかけそう(笑)

 

壁の反対側は、

 

f:id:negi-man:20161130075857j:plain

f:id:negi-man:20161130075906j:plain

 

無法地帯というか、なんていうのか…

落書きだらけ

これはこれで西と東違いが目に見えてわかりやすいと思った

 

流して書くからドイツはこんな感じ!

 

次は19カ国目チェコ(^o^)

 

チェコはね〜

みんなチェコってどこかわかる??

ドイツの右にある国で、

首都のプラハってところに行ってた🎵

 

最近、ヨーロッパはどこも同じような建物に見えてきてて

飽きてきてたんやけど、

プラハの街並みはヨーロッパの他の国に比べたら

ちょっと古い、古風な感じがしてそれもまた新鮮やった(^^)

f:id:negi-man:20161130080643j:plain

f:id:negi-man:20161130080645j:plain

 

街の中心地でなにやらうまそうな匂いがしたから行ってみたら、

 

俺の大好きな屋台がいっぱい並んでた。. o(≧▽≦)o .。.

 

f:id:negi-man:20161130080656j:plain

 

まって、

ドイツよりソーセージのクオリティ高い!!笑

 

f:id:negi-man:20161130080658j:plain

これが、ビールがまた合うんよ〜( ´ ▽ ` )

 

この屋台の前の道に急にめっちゃ人が集まってきた!!

f:id:negi-man:20161130080714j:plain

 

えらいカラフルな人が集まってきたと思ったら

爆音でクラブミュージック流れてきた!!!

 

と。

思ったら!!!!!!

 

f:id:negi-man:20161130080709j:plain

 

まってまってまって!!

 

なになに?!?!

 

急にカラフルなおっさん歩いてきたーーー!!笑

 

 

f:id:negi-man:20161130080719j:plain

f:id:negi-man:20161130080722j:plain

クオリティ高いんか低いんかよーわからんわ。。

f:id:negi-man:20161130080734j:plain

やばいやばい!!

なんかゲイのパレードに巻き込まれた!笑笑

 

なんの日やったんかよーわからんけど

とりあえず、めっちゃおもろかった😆

 

 

パレードから抜け出して、

ひとやす〜み ひとやすみ😊

 

f:id:negi-man:20161130080739j:plain

 

これチェコで有名なトゥルデルニークっていうスイーツ)^o^(

日本語で言うならアイスクリームドーナツってとこやな。

 

チェコ平和やな〜😊

 

 

こんな楽しかったひと時が一瞬にして

悪夢へとかわるなんてこの時は知る由もなかった。

 

このあとは街をプラプラ探検して

f:id:negi-man:20161130092458j:plain

f:id:negi-man:20161130092454j:plain

広場で写真撮影して、

f:id:negi-man:20161130080748j:plain

 

魔法使いに出会って。

f:id:negi-man:20161130080747j:plain

 

襟元から中のシャツ丸見えで雰囲気台無しにしてる

下の胡散臭いおっさんに

金をせびられて、

 

逃げるかのように去っていくこと15分。

 

気づけば 

俺は迷子になっていた。

 

どーしたらいいんや。

地図もない。

方向も現在地もわからん。

どんどん不安になっていく。。

 

何か目印になるものはないか…

あたりを見回していると…

 

見つけてしまった。

 

赤い看板」を。

まるで人間ので染められたかのような

不気味な看板。

 

 

 

f:id:negi-man:20161130080758j:plain

 

近寄ってみると

どうやら何かのミュージアムのようだ。

 

f:id:negi-man:20161130080802j:plain

 

もっと近づいてみよう。

 

f:id:negi-man:20161130080805j:plain

 

うん。

 

俺がチェコに着いたら必ず行こうと決めていた場所。

 

S◯Xマシーンミュージアムに到着したではないか!!!

 

うん。

目的地到着。

 

うん。

入場。

 

入場料が日本円で大体1500円くらいでやや高めやねんけど、

 

ヨーロッパのミュージアムって大体が学割使えるから

あるわけないやろうけど

試しに聞いてみたら

 

なんと!!!

 

半額で入れた!笑笑

ちゃんとSTUDENTって書かれてる。。笑

 

f:id:negi-man:20161130094539j:plain

 

入り口からいきなり卑猥。

 

f:id:negi-man:20161130094552j:plain

 

解説はしんとくわ。笑

f:id:negi-man:20161130094554j:plain

 

f:id:negi-man:20161130095110j:plain

f:id:negi-man:20161130095259j:plain

 

f:id:negi-man:20161130095303j:plain

f:id:negi-man:20161130095305j:plain

 

貼れそうな写真がこれくらいしかない。笑

 

使い方は皆さん想像してください。

 

ミュージアムって言うだけあって、

昔のものから最新のものまで

年代、原産国、使い方、いろーーーんなことが書いってあったよ。

 

勉強になります。

 

あかん。

自分で書いててアホらしくなってきた。笑

 

あ!!

 

100年くらい前の白黒のピンク映画とかも見れるで!笑

f:id:negi-man:20161130094604j:plain

白黒やのにピンクって😆

 

あーーーおもんな。

 

意外なことに女性客の方が多かったことにはびっくりした。笑

 

 

まぁそんな悪夢は置いといて

 

最後にチェコ城みにいったことについて書いてチェコ終わるわ!

 

f:id:negi-man:20161130100425j:plain

川から見えるこの橋を渡って、

 

f:id:negi-man:20161130100433j:plain

あのツンツン尖ってるお城めがチェコ\(^o^)/

f:id:negi-man:20161130100445j:plain

 

やっぱりチェコの景色好きやわ🎵

古いけど新しい!笑

ってかオシャレ✨

f:id:negi-man:20161130103823j:plain

f:id:negi-man:20161130103824j:plain

f:id:negi-man:20161130103827j:plain

車ですらオシャレやもん!

30分ほど歩いてお城到着( ^ω^ )

f:id:negi-man:20161130100527j:plain

f:id:negi-man:20161130100515j:plain

 

最後にお城の前から見えるプラハの景色!!

 

f:id:negi-man:20161130100453j:plain

 

屋根がオレンジで統一されてる感じがめっちゃ好き❤️

 

皆さんもチェコ行ったらミュージ…

ちゃうちゃう、チェコ城いってください(^o^)

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

 

今回の記事で全部はいりきらへんかったから、

明日は続きかきまーす。

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!