Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

やっぱり、エッフェル塔よりデカかった!!

 

やっほーーー(^o^)

 

今日も更新するでーーー🎵

 

現在、ボツワナの4つ星ホテル庭にテント立て

プールに入ったり、ソファーに座りながら

野生の動物を眺めたりして優雅に過ごしてます。笑

 

※これは合法です。

 

実際に泊まったらかなりの値段するんやけど、

自前のテントに泊まるなら

900円で4つ星のサービス受けれる❤️

 

そろそろ本題に入りたいんやけど、

ちょっとその前に、

前回、挿入したかった写真が行方不明になってて

貼れへんかった写真が見つかったんで貼ります。

 

f:id:negi-man:20161031181651j:plain

f:id:negi-man:20161031181912j:plain

f:id:negi-man:20161031181835j:plain

 

金谷さんとまるさんと撮った写真がなぜか1枚も見当たらんかって、

挿入できひんかったんやけど、

なぜか次に行った国の

ドイツのフォルダーに入ってた。笑

すみませんでした。

長ズボンがまるさんで

半ズボンが金谷さんです。

ちなみにが僕です。

 

って事で本題入りまーーす!

 

今日はパリの街中散策した事書くでーーー( ^ω^ )

 

パリって、

観光地めっちゃあるねん!!

エッフェル塔に凱旋門、

シャンゼリゼ通りにルーブル美術館!!

ぜーーーんぶ行ってきた(^o^)

 

まず!!

最初に行ったんが、

ルーブル美術館🎵

 

ルーブル美術館ってな、

めっちゃ混むらしいねん!

朝の9時からオープンやねんけど

9時に行ったら3時間待ちとからしい!!!

 

だから朝の7時ぐらいから並ぶといいみたい。

 

僕とまるさんも朝7じ出発を計画してて

早起きして、いざ出発😊

 

ルーブル美術館までは地下鉄で行きました。

f:id:negi-man:20161028190736j:plain

 

なんとか ドゥ ルーブル(^^)

 

これが駅名で、地上に上がったらこんな感じ!

f:id:negi-man:20161028190806j:plain

 

ウォーーーーー!!!

 

すげーーーーー!!

 

これがルーブル美術館か!!!

 

目の前やん!!!!

 

さすが迫力あるわ〜!!

 

ん??

え!?

 

よ〜〜く見たら。f:id:negi-man:20161031191512p:plain

ただのバス停やった。笑

 

こっち側は美術館とは全然関係なかった。

 

 

気を取り直して

 

ルーブル到着😊

f:id:negi-man:20161028190857j:plain

 

なんか思ってたより人すくないな〜

 

早朝やからかな??

 

急に白人のお兄さんが話しかけてきた。

 

「Hey Guys!!」

 

すかさず「Good morning」と返した。

 

なんか会話が始まるのかと思いきや、

彼は、一言。

「今日は休館日だよ!!✨」

 

 えええーーーーー!!!!

 

聞いてない聞いてない聞いてない。。。

 

ルーブル美術館って、毎週火曜日が休館日やねんて😭

 

まさか、ルーブル美術館に毎週休館日があったなんて。。

みなさん火曜日には気を付けましょう。笑

 

中に入る事は諦めて…

周りで記念撮影だけしてきた。。

f:id:negi-man:20161028190814j:plain

f:id:negi-man:20161028190908j:plain

f:id:negi-man:20161028192419j:plain

 

この三角のやつはルーブル美術館

有名なモニュメントやねんて😊

 

こっから地下の一部だけ覗けたしまぁ良しとしとく!!😭笑

 

ほんで、こっから凱旋門まで歩いて行けるから

凱旋門目指して歩き出した( ´ ▽ ` )ノ

 

これがルーブル美術館の向いの道!

f:id:negi-man:20161031194934j:plain

 

あそこに見えるのはもしや!!

 

が、凱旋門!?

ちっか!!笑

いや、そんな近いわけないやろ。。笑

 

とりあえず行ってみたけど…

f:id:negi-man:20161028192452j:plain

なんかそれっぽいけど全くそんなことなかった。笑

 

※これは凱旋門ではありません。

 

凱旋門もどきをくぐって行くと、

f:id:negi-man:20161031195005j:plain

 

こんな素敵な公園がある!!!

 

f:id:negi-man:20161028192435j:plain

f:id:negi-man:20161028192531j:plain

 

めっちゃオシャレちゃう??

俺も白人に混ざってこのベンチ座りたかったもん!!

空いてなかったから5秒で諦めたけどww

 

ほんで、この道をまっすぐ行くと観覧車があるんやけど、

f:id:negi-man:20161031053451j:plain

その観覧車の下に

本場のマカロン屋さんがあった!!

 

6個入りで10ユーロ(約1200円)

 

f:id:negi-man:20161031053426j:plainなかなか高いww

 

買おうか迷ってたら。

なんと!!

 

まるさんが買ってくれはりましたo(≧▽≦)o 

f:id:negi-man:20161031053439j:plain

 

まるさん!

めっちゃ旨かったです😆

 

カロンを食べながらシャンゼリゼ通り突入♪( ´▽`)

 

f:id:negi-man:20161031053358j:plain

f:id:negi-man:20161031200210p:plain

 

これがあの有名なシャンゼリゼ通りやで!!

みんな聞いたことある??

お〜シャンゼリゼ〜って歌!!

その場所!

俺もここで歌った❤️

動画はインスタグラムにあげてます。笑

アカウント名 shuuunjiで検索したらでるかも!笑

 

シャンゼリゼ通り歩いてたら平気でフェラーリ停まってるからな!!

f:id:negi-man:20161031053441j:plain

歩くこと15分。

みて!

とーーくに凱旋門見えてきた!

f:id:negi-man:20161031200336j:plain

 

ただの道やのになんでこんなにオシャレなんやろ✨

 

そっからまた歩くこと

10分

f:id:negi-man:20161031054024j:plain

 

もー目の前!!

 

到着!!

f:id:negi-man:20161031054231j:plain

 

凱旋モーーン!!

 

バカでかい!!

 

てか凱旋門って何か知ってる??

凱旋門は、軍事的勝利を讃え、その勝利をもたらした将軍や国家元首や軍隊が凱旋式を行う記念のために作られた門。 発祥の歴史は古代ローマ時代まで遡る。 建築物としてはフランスのナポレオン・ボナパルトがパリに作らせたエトワール凱旋門(1836年)が有名である。

 

やって。

 

俺も知らんかった!笑

 

凱旋門は中から登れるねん。

1回9ユーロ(約1100円)

 

これは登るしかないやろ‼️

 

厳重なチェックを受けて

なか入ったら

フランス1驚いたことがあった!!!

なんと、

凱旋門のなかにエレベーターついてた。笑

 

結構カルチャーショックやった。w

 

 

まぁ身体障害者用やから

俺らが使うことはできひんねんけどな。

 

で!!

登った!

f:id:negi-man:20161031054927j:plain

 

こっからの景色やばいで!!

 

パリ中が見渡せる!!

f:id:negi-man:20161031054037j:plain

 

f:id:negi-man:20161031055130j:plain

 

これはシャンゼリゼ通りf:id:negi-man:20161031055140j:plain

f:id:negi-man:20161031205909j:plain

エッフェル塔まで見えるからな!!

 

これはみんな絶対に登るべき🎵

 

30分ほど堪能しておりた!

 

おりたら、より目のミニーちゃんおった!笑笑

f:id:negi-man:20161031054916j:plain

 

なんの意味があるんやろ。

 

そのままエッフェル塔まで歩くことにした!!

 

エッフェル塔はでかいからどこにいても迷わんからいいよな🎵

 

20分ほど歩いたらすぐ着いた!

 

エッフェル塔!!

f:id:negi-man:20161031060213j:plain

 

どう!?

かっこよすぎちゃう??

てか、写真めっちゃ綺麗に撮れた❤️

 

ほんで!!

パリのエッフェル塔きたら一番やらなあかんこと!

それはTABIPPO2015のプレゼンで言った、

「ネギーマンはエッフェル塔より大きな存在に!」

ってヤツ

 

やった!わら

f:id:negi-man:20161031060123j:plain

 

だいぶ雑!笑

 

けど、これしかやり用なかった。

 

ってことで、ネギーマンはエッフェル塔よりでかいことを証明できた。笑

 

僕はこの日がパリで観光できる最後の日やって、

夜の12時に毎日あるにエッフェル塔のライトアップを見逃したんやけど、

こんなん

f:id:negi-man:20161031211044p:plain

 

ダイヤモンドフラッシュとかシャンパンフラッシュって言うらしい!

 

これは見た方がいいねんて!

みなさんは見てください😆

 

パリラストナイトに

まるさんに日本食もご馳走になりました!!

f:id:negi-man:20161031211356j:plain

 

まるさん!

3日間お世話になりましたo(≧▽≦)o

めっちゃ楽しかったです🎵

 

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー! 

 

 

次からは

ちょっと貯まりすぎているので、

ドイツからオーストリアまで弾丸で書きたいと思います(^o^)

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!