Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

フランスに来てまた孤独を味わう。

 

今日から世界一周17カ国目

フランスについて書くよーーー(^o^)

 

現在は世界一周31カ国目タンザニアにいるーーー!

タンザニアアフリカ1高い山キリマンジャロがあるとこ。

まぁ登らんけどな。。

 

フランスか〜

いつの話なんやろ。笑

 

ヶ月前。。

 

まだみんながポケモンGOに夢中になってた頃。

俺はフランスのパリで一人、孤独を味わってた。

 

またしてもここに来てしまった。

f:id:negi-man:20161015234534j:plain

f:id:negi-man:20161015234533j:plain

 

どーーーこだ。

 

うん。そう。

そうやねん。

俺のテーマ「世界中のディズニーランドを一人で制覇」

これを成し遂げるために訪れた。

 

そーここは

f:id:negi-man:20161015234740j:plain

f:id:negi-man:20161015234634j:plain

 

パリのディズニーランド。

その名もディズニーランド パリ!笑

 

またしても一人で来てしまった…

 

一人で来たディズニーランドはこれで3つめ

以外と頑張ってる。笑

 

ここは女子力が高いで有名なディズニーランドやねんけど、

検証してくるわ(^o^)

 

まず入り口、

写真は撮ったらあかんって言われたから無いねんけど、

チケット売り場に行く前に

荷物のチェックの行列に並ばなアカン(>_<)

 

さすがフランス!

最近、テロがあったってだけに厳重な持ち物チェックがあった!

 

怖そうな警備員「これは何!?」

 

俺「ね、ギーマです」

 

警備員「ギーマとはなんだ」

   「中に爆弾が無いか開けてもいいか?」

 

俺「アカーーーーン!!!」

 「そんなんしたらギーマが死んじゃうーー!!」

 

警備員「じゃあこれはなんなんだ!!」

 

俺「た、ただのぬいぐるみです。」

 

警備員「そうか。よし!行け!」

 

俺「ありがとうございます!!!!」

 

最後軽っ!笑

ギーマが危うく取り上げられるところやった。笑

 

無事ギーマ取り戻してチケット売り場に向かう!

 

チケット売り場がこの建物!

f:id:negi-man:20161015235523j:plain

 

うぉーーーー!!

さすが女子力高いだけある!

可愛すぎる!!

 

みて!これ。

前回の香港ディズニーランド

f:id:negi-man:20161015235119j:plain

 

同じディズニーランドの入り口やとは思えへん。笑

 

 

女子力は完全にパリの勝ち!!

女子力以外もやけど…笑

 

とりあえず記念撮影!

f:id:negi-man:20161015235845j:plain

ギーマかわい❤️

 

ほんでチケット売り場!

f:id:negi-man:20161016000313j:plain

 

やっぱりディズニーだけあってたくさんの人😊

 

これが値段!

f:id:negi-man:20161016013536p:plain

1DAYが82ユーロ90ユーロがある。

どーゆーこと??

 

定員「82ユーロの方はランドだけ、」

  「90ユーロの方はWALT DISNEY STUDIOSも入れます」

 

僕は知らなかった。

 

パリのディズニーにもディズニーシー的なやつがあったとは!!

 

90ユーロ(約10300円)

1000円の差でどっちも入れるなら

両方入れる方を買った!

 

やっと入場😆

 

これがパリのメインロード!

f:id:negi-man:20161015235629j:plain

こっちが香港!

f:id:negi-man:20161016014958j:plain

 

完全にパリの勝ち!!

色使いがちゃうな。

女子力たかいわ〜😄

 

ほんで、そのまま真っ直ぐ!

シンデレラ城まで行ってみた🎵

f:id:negi-man:20161016000925j:plain

 

うぉーーーー!!!

でかい!!

さすがパリ!

けど、これは日本の方がデカイかな( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに香港はこんなん。

f:id:negi-man:20161016000840j:plain

 

もう言うことが無い。笑 

 

ランドの方の地図はこれ!

f:id:negi-man:20161016021121p:plain

正直、ランドの方で大人が乗って楽しいのは、f:id:negi-man:20161016001007j:plain

スペースマウンテンと、インディアナジョーンズだけやった!

 

どっちも待ち時間5分未満。。

身長制限が120以上とか子供誰も乗れへんからな。笑

 

すぐにランドはやめてソッコーWALT DISNEY STUDIOS!!

 

よかった。両方入れるチケット買っといて。

 

ランドからWALT DISNEY STUDIOSまでは徒歩1分!

1分後

到着。

f:id:negi-man:20161016001051j:plain

 

f:id:negi-man:20161016001023j:plain

 

こっちの方が断然よかった!!

 

ランドとここの関係でいうと、

ランドとシーっていうより、

ディズニーとユニバみたいな感じやった。

WALT DISNEY STUDIOSはSTUDIOってついてるだけあって、

映画の撮影っぽい遊園地やった🎵

これが地図。

f:id:negi-man:20161016021129p:plain

 

完全にスタジオ感あるやろ??笑

 

ここ、ほとんどがジェットコースターやねん!!!!

絶叫系好きにはまじでオススメやで!

 

しょっぱなこれ!

f:id:negi-man:20161016002420j:plain

f:id:negi-man:20161016001712j:plain

 

「HOLLY WOOD TOWER」

日本のディズニーでいうタワーオブテラー!!

これがなんと待ち時間ゼロ!笑。

いや、まじで笑えるくない??

なんなら、逆にタワー側が客を待ってるレベルやった!笑

 

そんなこと日本ではありえへんのにな!!

 

他にもいろんなジェットコースター乗ったんやけど

全部待ち時間5分未満!!

 

なんてったって、対象身長が140㎝とか…

馬鹿げてる。笑

そんなん子供乗れへんやん。

俺はまじで快適な遊園地やった!!🎵

 

ほんで、ちょっと気になったことがあった。

これで儲かってるんやろか。。

 

調べてみたら待ち時間がゼロの原因がわかった!!

 

最ももうかっていないディズニーランド 

世界中のディズニーはこんなに人気であるにもかかわらず、ディズニーランド・パリは業績不振が続いているらしい!!

オープンした92年、来場者のうち地元フランス人はわずか40%やって、94年末、ディズニーランドパリは20億ドル(約2200億円)の赤字を出したんやって。笑

 ディズニーランド・パリは、開園以来17年間のうち、黒字決算だったのはわずか2年だけやねんって。

ちなみに米国ロサンゼルス東京ディズニーランドは軒並み、10億ドル(約1100億円)レベルの高収益を上げてるらしい!!

 

これ見てわかったことがある。

 

ディズニーランドが好きなんはアジア人とアメリカ人だけ!笑

 

 女子力が高ろうが、クオリティが高ろうが

人がたくさん入る場所の方が勝ち!笑

 

みんな卒業旅行はパリのディズニーランドをおすすめします。笑

 

まぁディズニーの話はこんな感じ。

 

 

ってことで今回はこの辺で終わっとく! 笑

 

 

次はモンサンミッシェルエッフェル塔凱旋門の話しまーーす(^o^)

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!