Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

中東で(死海)からヒッチハイクしてみた!!笑

やっほーーー!!!!

 

今日もかくよー(^o^)

 

最近日本は荒れてるみたいやな!!

台風、高畑、スマップ、ベッキー石田純一

 

俺の寝癖も毎日それくらい荒れてる!笑

 

って、そんなことどーでもいいよな!笑

 

本題はいるよー( ´ ▽ ` )ノ

前回、宿の話しかしてへんから

今日は観光したことかくーーー✨

 

香港からヨルダンまでの12時間のフライトを経て、

宿に着いたわけやねんけど、

飛行機であんまり寝れへんかったから

初日はベッドで1日を過ごす予定してた!笑

 

だがしかーーーし!!

 

たまたま同じドミトリーやった

キムさん(木村さん)とセイさん(せいたろうさん)が

俺の到着したタイミングで

ちょうど死海に行くって時やったらしくって

 

一緒に行かへんか!?って誘ってくれはったo(≧▽≦)o

 

おかげで初日、いきなり死海

 

最高!!

ヒャッホーーーィィ(^o^)

 

一人で行くより人数多い方が絶対おもろいやん♪

 

あ!!

死海ってなにかわからん!?

 

みんなこれ見たことない!?

f:id:negi-man:20160824081713p:plain

 

塩分濃度高すぎて体が勝手に浮く海!!

ほんで、

生き物が生息できできひんくらい

塩分が濃い海!! 

それが死海!!

普通の海の塩分濃度が約3%らしいんやけど!

死海の塩分濃度は約30%もあるらしい!!!

10倍!!

普通の海であんだけ塩っ辛いのに、

その10倍やで!!

やばない!?

日本の海を10円のうまい棒に例えたら、

死海は100円のうまい棒やで!!

ガリガリ君やったら、600円のガリガリ君やで!?

 

何が言いたいねん!!笑

うん。

意味不明😂😂

海抜はマイナス418mで、地表で最も低い場所にあるねんて!!笑

 

 

その死海やねんけど、 

マンスール(コーダホテル)から大体2時間くらいかかるねん!

宿のオーナーはタクシーで行って

帰ってくるんをオススメしてくるんやけど、

 

バスで行く方が安くつくからバスで行くことなった(^o^)

 

いつものユニフォームに着替えて

f:id:negi-man:20160824054113j:plain

 いざ出発😃

 

まず死海行きのバス停まで

バスで行かなあかんねん!笑

宿から左にまっすぐ歩いたらこんな建物見えてくる!

f:id:negi-man:20160819171257j:plain

 

ここの右らへんでバス停でバス待ってたんやけど、

俺が全身緑やからなのか、

「へい!!ブラザ〜!!」

「へい!!グリーンボーイ!!」

いろんな所で声かけられて写真求められる!!笑 

 

ほんでバスが来た!

キムさん、セイさんはあらかじめ用意してたお金を払って乗った!!

バスの運転手「君はフリーだよ(^o^)!!」

 

!?!?

 

え!?

 

「君は全身やからお金はいらんよ!!」

 

まじかよ!!

 

どんな待遇やねん!!笑笑

 

みどり効果半端ないな!!

まぁ無料ならありがたい!♩笑

 

次に乗り換えるバス停まで約20分くらいで到着!

 

死海行きのバスに乗り込むと

さすがにそこはお金取られた!笑

 

このバスは満員になったら出発するらしい!

バスの中は俺ら3人のみ😂

 

はぁ〜

まだまだかぁ

と!思ったらすぐ

4人5人6人と入ってきた!

これなら10分ほどで出発するやろ!

 

30分後…

1時間後…

 

まだ7人😂

 

全然こーへんやん!!笑笑

 

1時間半後、定員の半分くらいで

やっと出発してくれた😂!!

 

その後1時間半のバス、爆睡(笑)

 

起きたら死海近くのバス停!

f:id:negi-man:20160819171414j:plainそっからはタクシーで死海まで送ってもらう!

 

死海は、入場無料の所

2000円かかる所があるんやけど、

 

普通は無料があるなら無料のビーチ行くやん!!

でも俺は絶対オススメはしいひん!!笑

 

無料のとこは、ビーチが補正されてないから危ないらしい!

それと、 

塩分きつすぎて肛門死にそうなる!😂

 

ちょっと高いけど、

入場に2000円かかる方はシャワーとプールとロッカーついてるねん!

だからそっちをオススメする(^^)

 

 

俺らも2000円の方までタクシーで行くことにした!

 

タクシーからの景色はこんな感じ

f:id:negi-man:20160819171416j:plain

 

遠くの方にうっすら見えるのが死海!!

 

5分もしたらここまで近くなる☀️

f:id:negi-man:20160819171404j:plain

f:id:negi-man:20160819171423j:plain

 

ここら辺はリゾート地で、ヒルトンホテルとかあった!!

 

10分後!

到着!!f:id:negi-man:20160819171548j:plain

 

リゾートな死海!!笑

 

 

横にはこんな看板が!

f:id:negi-man:20160819171531j:plain

⭐︎ダイビングをしないでください

⭐︎岸から遠くまで泳いではいけません

⭐︎水から目と口を守りなさい

⭐︎うつ伏せで泳ぐな!(多分)笑

 

そんなに危ない海なんかい!笑笑

 

チケットを購入して

f:id:negi-man:20160819171543j:plain

なかに入ると!

 

やばない!?

f:id:negi-man:20160819171537j:plain

f:id:negi-man:20160819171542j:plain

 

クッッッッソ リゾートプール!!

アラブの石油王みたいな

おっさんいっぱいおった!笑

 

 

このプールで30分ほど泳いだ後、

いよいよ死海(^o^)

f:id:negi-man:20160819171557j:plain

死海の奥にうっすらと見える島はイスラエル

 

下まで降りてきたんやけど、

f:id:negi-man:20160819172011j:plain

ビーチと海の境目になんか白いやつあるやん!

 

あれ、全部塩の塊!!

これこれ

f:id:negi-man:20160819172220j:plain

剥がしたらこんなん!

f:id:negi-man:20160819172008j:plain

これが天然の海の塩ってヤバない!?

分厚すぎるやろ!!!

 

ギーマと共に

いざ入水ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:negi-man:20160824083847j:plain

f:id:negi-man:20160824083844j:plain

 

ギーマめっちゃ久しぶりの登場よな! 笑笑

 

腹筋とバランス感覚いるけど

めっちゃ浮く!!

想像以上に浮く!!

なんならイスラエルいけそうなレベル!!

 

ギーマ濡らさへんように必死になってる俺!笑

f:id:negi-man:20160824083852j:plain

 

5分ほど入ってたんやけど

肛門痛すぎてギブアップ!笑

穴という穴がヒリヒリする!!

 

それとな!!!!

 

死海にはもう一つ

やっとかなあかん有名なやつがあるねん!!!

 

これ!!

f:id:negi-man:20160819171955j:plain

 

死海天然ドロパック😂

こんな小さい子でもやってるんやから

俺もやっとかなあかんやろ!!笑

f:id:negi-man:20160819172333j:plain

 

って事でやりました!笑

 

f:id:negi-man:20160819172911j:plain

f:id:negi-man:20160824083901j:plain

 

 

これ、

 

生臭過ぎる!!笑

 

ほんまに後悔しかない!笑

 

全身ヒリヒリするし、

また肛門様の敵、

悪代官死海に入らなあかんやん😂

 

f:id:negi-man:20160824083858j:plain

 

あ〜〜気持ち!笑

 

肛門が刺激されて快便なりそう!笑

 

死海から出たあともリゾートプールで

夕方の16時くらいまでゆっくりしてた🎵

 

シャワーもついてるから

2000円の価値はあったかも!

 

そろそろ帰ろかってなって

外でたら、

タクシーが1台もない!!!

 

こんとき初めてオーナーが

タクシーで行けって言った理由がわかった!!

 

帰りのタクシーないんかーーーーい!!!笑笑泣泣

 

そんな事全く考えてなかった!!

どうするよ!!

 

あーするしかないやん!!

 

あれやんあれ、

 

ネギちゃんヨルダンヒッチハイクするってよ!!笑

 

マジでヨルダン人いい人ばっかりやわ!!

10分くらい立ってたら、

1台の車が止まってくれた!!

f:id:negi-man:20160819172304j:plain

バス停までお願いします!!って言ったら

なんと!!

行き先聞いてくれて

コーダホテルまで送ってくれた!!(T ^ T)

めっちゃいい人!!!!

 

ほんまにありがとうございました!!

 

 

結論、

死海はバスで行った方が楽しかったよ!

 

 

俺の長いヨルダン1日目が終了!

 

今回はこんくらいにしとく〜(^^)

 

ペトラ遺跡とかまだまだ書きたい事あるんで、

そのことは次の記事で書きます

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!