Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ヨルダンの街は格差が激しい!!

 

やっっっっっほおおおおお!!!

 

今日も書くゼーーーー!!

 

ちょ!!

聞いて!!

前回死海の事書いたやんか!!

一番肝心な事書くの忘れてた!!

 

多分みんなも気になってると思うねん!

 

 

 

死海の味!笑

 

f:id:negi-man:20160819172008j:plain

 

この塩あるやん!!

 

パクっ!!!

 

f:id:negi-man:20160825082251j:plain

 

パクってなんやねん!!笑

どっちかというとガブッやろ!!

 

どっちでもいいわ!!笑

 

ほんで、味やねんけど、

塩っ辛いを通り越して

苦い!!

そして痛い!笑

海水も同じ味!

 

味だけは伝えたかった!

 

死海を感じてみたい人は

バラの茎をガブッといってみて!! 

痛みと苦味を同時に味わえるはず!!😂😂

肛門にメンソレータム塗ってみるとより死海を味わえて良いかも!!笑笑

 

って事でヨルダン二日目かくよーーーー!!!

 

2日目は街をぶらぶら!!

 

まずは、飯!!

やっぱ最初はヨルダンフードからやろ( ´ ▽ ` )ノ

 

ヨルダンではほぼ毎日同じ料理。

 

f:id:negi-man:20160825100714j:plain

f:id:negi-man:20160825082501j:plain

 

このナンみたいな生地に

豆のペーストしたソースにディップする料理!

 

どこいってもこの料理!!

それか右下に写ってるコロッケみたいなやつ!!

これも豆をペーストしたやつを揚げてるねん!!

 

豆ばっかり!!

 

うまいねんけど飽きる!笑

 

宿のすぐ横に安くてうまいケバブ屋あるし、

ディップよりオススメ(^o^)

f:id:negi-man:20160825104745j:plain

f:id:negi-man:20160825104809j:plain

 

他には、

外国って物騒やから

夜は出歩かへん方がいいイメージあるやん!!

でもな、意外とそんな事ないねん!

 

ヨルダンの街はいたるところにライトアップ??

的なやつがあって人もたくさんいるし良い!!

f:id:negi-man:20160819172534j:plain

f:id:negi-man:20160819172602j:plain

 

どう!?

キレイちゃう!?!?

 

夜景もめっちゃよくない!??

f:id:negi-man:20160825082857j:plain

f:id:negi-man:20160825082649j:plain

 

この感じの景色って多分中東でしか見れへんし

ほんまによかった(^o^)

 

しかも全部

コーダホテルから徒歩5分10分圏内🎵

 

俺はこの界隈ではグリーンボーイで有名人なってたから

いつなんどき外に出ても写真を求められてた!!笑笑

 

 

ほんで!

3日目に、

かの有名な

インディージョーンズの撮影に使われた

ペトラ遺跡に行く事にした!!

ペトラまではバスで行くねん!

バスはジェットバスってのが主流らしくって、

チケットを買いに

宿から4キロくらい離れたところまで

歩いて行って店頭で普通に買えた!!

 

帰りも歩きやったし

マップ見ながら帰っててんけど、

マップにショッピングモールって出てたし行ってきてんけど、

やばかった!!

 

f:id:negi-man:20160819172652j:plain

 

 

f:id:negi-man:20160819172704j:plain

f:id:negi-man:20160819172720j:plain

めっちゃ都会!!

この一帯だけ他とは全然ちゃう!!!

 

どこの国にも栄えてるところあるけど、

ここまで周りと雰囲気違う地域は初めて!!

 

まず建物の見た目が全然ちゃう!!

 

これが普通の建物で、

f:id:negi-man:20160819171130j:plain

 

これが栄えてるとこ!!

f:id:negi-man:20160819172700j:plain

 

道路の差がヤバない!?

木とかもいっぱい植えてあったし!!

 

ショッピングモールはスタバとか

ブランドもんの店とか入ってた!!

入り口でカメラはNGって言われたし写真ない!笑

 

でもまぁとくにすることはなかったし

そのまま帰還!笑

 

あ!!そーーそーー!!

そーいえば

ギーマンに友達できてん😊

 

f:id:negi-man:20160819172705j:plain

 

タスマニアデビルデビル君!!!

 

同じドミトリーにひかるさんって方が新しく来はって、

その人の相棒!!

ひかるさんも世界一周中で、ずっと相棒連れて旅してはるらしい!!

 

俺以外で相棒連れて旅してる人に初めて会ったし

めっちゃ嬉しかった!(^^)

 

次の日のペトラも一緒に行くから

ちょくちょくコラボします✨

 

そして翌日、

朝6時

このバスに乗り込みf:id:negi-man:20160825082638j:plain

1泊2日でペトラに向かった!!

 

コーダホテルからペトラまでは

約3時間

 

おきまりの

爆睡…笑

 

気がついたらついてた!!笑

ペトラ!

f:id:negi-man:20160825082728j:plain

 

ヨルダンのアンマンではコーダホテルが有名やねんけど、

ペトラにも有名な宿、

バレンタインインってところがあるねん!!

 

バス降りたらいつも通り、

うっとおしいタクシー、ホテルのキャッチが

うじゃうじゃいるんやけど

そのキャッチをかいくぐってバレンタイインに行こうとしたら、

 

うっとおしいやつらの中に

バレンタイインのキャッチもいた!笑

 

ちなみにバレンタイインはご丁寧に無料で送迎してくれる!笑

f:id:negi-man:20160825082742j:plain

 

到着!!

f:id:negi-man:20160825131008j:plain

f:id:negi-man:20160825131014j:plain

 

チェックインして、

この日はオフ

夜までなーーーんもしてない!笑

夜は週に2.3回しかやってない

ペトラナイト見に行ったんやけど、

そのことはまた次書く!

 

ペトラ遺跡に2日行ったら!?

って思う人いるかもしれんけど、

 

ペトラ遺跡って、

世界で1番入場料の高い世界遺産やねん!!

 

1day約7200円!!

 

高すぎちゃう!?

ほんで、クソ暑いし眠たいし

1日しか行かへんかった!!笑

 

ペトラ遺跡についての記事はまた明日書きまーす🎵

今日はこんくらいにする!!

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!