Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

世界一周11カ国目 JAPAN!!笑笑

6月29日午前0時

俺は関西空港にいた!!

 

約4ヶ月ぶりに日本に帰ってきた!!

 

入国審査をちゃっちゃと終わらした俺は

カバンを受け取って

後は入国カードを警備員に渡して出るだけ!!

 

俺は入国カードを普通に差し出した!!

いつもなら何事もなく出れるのに

その日は違った!!!

 

「はい、君」

「ちょっとこっちにきてくれるか?」

 

え!?!?!?!?!?

なに!?!?!?!

 

「パスポートとカバンの中身全部出して」

 

なんで!?!?!

 

「アジア旅してる人でバックパック持ってる人は

麻薬持ってる可能性あるから!!」

 

持ってない持ってない!!!

 

「いいから出して」

 

はい!!!

何もないのに俺は汗だくやった!!

もし、誰かになんか入れられてたら…

って考えたら動悸が半端なかった!!

 

「パスポート!!」

 

はい!!

 

「この国ではどこいった?」

「この国では何した?」

「何も持ってへんか!?」

 

はい!!

怖い怖い怖い!!

 

バックパッカーなんていっぱいいんのに

こんな風にみんなチェックされてるんやろか!!

 

絶対そんなことはない!!

もしかしたら俺のカバンになんか入ってたんかな!?

 

考えてみれば

思い当たる節があった…

 

 

 

 

f:id:negi-man:20160803045145j:plain

 

こんな気持ち悪い髪型

でかい荷物背負って

全身みどり!!!

 

そんな日本人なんか

どっか頭がおかしいに決まってるーー!!笑笑

 

自分が警備員でも止めるわ!!笑笑

 

ヒヤヒヤしながら世界一周の話をして

おばあちゃんのことがあって急遽帰ってきたことを伝えると

 

最後にテレビで見るような

機械のやつやって終わった!!笑

 

まじで怖かった!!笑

そんな感じで無事関空出て

バスで久御山町から約10キロくらい離れた

松井山手まで戻ってきた!!

 

友達が迎えに来てくれた(^o^)

たった4ヶ月おらんかっただけで

いろんなことが変わっててびっくりした!!

 

それと、日本は不便ってことがわかった!!

Wi-Fiが全然ない!!

 

タイでもカンボジアでもインドでもバスにWi-Fiついてたのに

なんで日本にはないねん!!!!

 

そこなんとかしてほしい!!

 

まぁそんな感じで

夜中の2時過ぎに家に着いた!!

 

家族は1日中お葬式の準備とかで

バタバタしてたみたいでみんな寝てた!!

 

弟の部屋に行ってみると

もちろん寝てた、

 

けど俺は叩き起こした!!笑笑

 

起きろ!!!

腹減った!!笑笑

 

f:id:negi-man:20160803082900j:plain

朝からこのクソみたいな機内食しか食べてなかった俺は

寝てる弟を無理やり起こして

ラーメンに連れ出した!!笑笑

 

f:id:negi-man:20160803082637j:plain

 

f:id:negi-man:20160803082904j:plain

約半年ぶりに食べる一蘭のラーメンは

まじで極上の逸品やった!!!!✨✨

 

帰りにコンビニで読み貯めてる

 

f:id:negi-man:20160803082835j:plain

ワンピースの新刊を買って帰って

至福のひと時を味わった!笑笑

 

 

翌日はもうお通やなので、

髪の毛を直してる時間はなく、

青のまま出ることになった!!

さすがに

 

f:id:negi-man:20160803045145j:plain

 

このままじゃまずいから、

朝から妹と従姉妹のレイチェルにコンローしてもらって、

 

f:id:negi-man:20160803083703j:plain

 

f:id:negi-man:20160803083901j:plain

 

伸びてきてダサくなってるサイドを弟に綺麗に剃ってもらって

 

f:id:negi-man:20160803083920j:plain

f:id:negi-man:20160803084343j:plain

 

喪服に着替えて兄弟で久しぶりに写真!

普段兄弟で写真なんて撮らへんけど

俺が久しぶりやから撮った!!

 

f:id:negi-man:20160803085049j:plain

f:id:negi-man:20160803085548p:plain

f:id:negi-man:20160803085158j:plain

 

ほんまおっきくなったなぁ〜(^o^)

 

従姉妹が集合するんも久しぶり!!

f:id:negi-man:20160803085214j:plain

f:id:negi-man:20160803085213j:plain

 

さすがにあの色で式出るんはやばいから

みんなに黒彩塗ってもらってた!!笑

 

f:id:negi-man:20160803085307j:plain

 

 

 

こんときはまだ実感なかったなぁ〜

 

俺が物心ついたときからおばあちゃんはリウマチって病気やって

俺が生きてきた中の半分くらい入院してはって

世界一周行くずっと前からもーやばかったし、

俺のこともわからんくなってはったし、

そんとき悲しいようで悲しくない自分がいたんが

すごい悔しかった!!

おじいちゃんの話を聞いて初めて知ったこともあった。

80歳まで生きはったおばあちゃんやけど、

人生の半分以上病気と闘ってはったなんて知らんかったし

体の中に、あれだけたくさんのボルトが入っていたことも知らんかった!!

昔のこととか

いろんな記憶が蘇った。

何もしてあげられへんかったんが

ほんまに悔しい!!

せめて、

世界一周が成功した報告はしたかったなぁ。

 

お葬式になって、

最後のお別れのときはやっぱりさみしかったなぁ。

 

天国で楽しく過ごしてください!!!

まだまだ先やけど

あと80年くらいしたら

また家族7人で食卓をかこめる日が来ると思う!!

 f:id:negi-man:20160804045748j:plain

 

おばあちゃんありがとう!!☺️

 

 

 

 

 

お通やとお葬式が終わって田口家に

つかの間の休息が訪れた!!

久しぶりの家族団らん!!😊

こんな団らんがあと何年続くんかなぁ

とか考えたらまた悲しくなる!!

f:id:negi-man:20160803093616j:plain

 

日本って、ほんまに平和やな!!!

 

写真ないけど焼肉いったり

ラーメン行ったり

お世話になったバイト先に挨拶行ったり

久しぶりに地元の友達にあったり

 

次の旅立ちまで後 一週間っていう短いじかんを

有意義に過ごした!!

 

f:id:negi-man:20160803104148j:plain

f:id:negi-man:20160803104159j:plain

 

たった10日ほど帰ってただけやのに

大好きなラーメンを4杯も食ったし!!笑笑

 

特にこの九条ネギがたくさんのった

来来亭ネギラーメンは最高に美味かった!!!

f:id:negi-man:20160803104236j:plain

 

この細切りの九条ネギ

葱特有の癖とか臭みが全然なくって、ほんのりと甘みを感じさせてくれる!!

醤油味のスープに細麺ストレートのしっとりとした麺と

葱のシャキシャキとした食感がスープと組み合わさって

まじで最高の1杯!!

 

 

ちょっと自分のコメントにドヤ顔なった!!笑

 

あ!!

そーそー!!

 

前に一緒にバリ島で折り紙売った

地元の先輩

 

f:id:negi-man:20160804051805j:plain

 

南 圭太君に日本で再会して

一緒にラーメン食べに行った!!笑笑

 

ほんでな!!笑

 

f:id:negi-man:20160803105731j:plain

f:id:negi-man:20160803105804j:plain

f:id:negi-man:20160803105833j:plain

f:id:negi-man:20160803105818j:plain

 

ノリで坊主した!!笑笑

 

 

 

どんなノリやねーーーん!!!笑笑

 

さすが圭太君やわ!!笑笑

 

彼もまた世界一周中の人で

今はちょっと日本に帰ってはるんやけど、

近々また旅にではるねんて(^o^)

 

一緒にアフリカ縦断する予定!!

 

乞うご期待!!わら

 

 

 

髪の毛…

なんかひっかるワードよな!!笑笑

 

なんやろ

思い出せへん!!笑笑

 

み.

み…

みど……

 

f:id:negi-man:20160727051655j:plain

 

みどりーーーーー!!!!!

 

ってことで

これは反則かもしれんけど、

 

f:id:negi-man:20160803110319j:plain

 

 

日本でみどりにしちゃった!!笑笑

 

f:id:negi-man:20160803110338j:plain

f:id:negi-man:20160803110306j:plain

 

めっちゃ綺麗なみどりなった!!笑笑

 

f:id:negi-man:20160803110311j:plain

 

ギーマと同じ色!!笑笑

 

晴れて完全なるみどりになれたーーー!!!!

 

見比べたら分かると思うんやけど

全然ちゃう!!!

f:id:negi-man:20160803083901j:plain

f:id:negi-man:20160803110430j:plain

 

この髪の毛なってからコンローばっかりしてもらってた!笑

妹よありがとう!!笑

 

日本に帰ってた12日間でしたことって

こんなもんかな!!笑笑

 

次からまた旅の記事書くんで

よろしくーーーー!!!!😊

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!