Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

アフリカの洗礼を浴び、大使館に…

最近の俺はどうかしている。

 

俺はこの数日間で1年分の涙を流した。

 

帰国まで1ヶ月を切って、日本が恋しくなったのか、

それとも、

帰国が近づいてきて、旅が終わってしまうのが寂しいのか…

 

 

いや多分。

そのどちらでもない

 

 

 

夜行バスで私の頭の中の消しゴムを見て半年分

空港泊で君に読む物語を見て4ヶ月分

飛行機の中では君の名は。を見て2ヶ月分

 

3つ合わせてちょうど1年分泣いた。

 

3作とも死ぬほど良い映画やった!!!!!!!

 

 

あんな旦那になりたい!!

あんなおじいちゃんになりたい!!

あんな出会い方をしたい!!

 

そんなことを思いながら泣いていた俺は

前に座っていたチリ人と横に座っていたブラジル人

めっちゃ心配されて、ティッシュをもらいました。

 

あ〜〜南米はなんて良い所なんだ。

 

そぅしみじみしながら。

恋がしたいと思ったどーもねぎちゃんです。

 

話は変わるけど、

俺は今日までアルゼンチンにいた。

エルカラファテ氷河に行くために5日間を用意していた俺は、

アルゼンチンに着いて、

すぐさま日本人宿に向かった!!

だがしかし!

宿の中は韓国人ばかり、

そこはもぅ日本人宿と言える状況ではなかった。

 

しかし、

根気よく日本人を待ち続けた。。

 

1日目、2日目、訪ねてくるのは

韓国人ばかり。

 

そんな日が続いて、

ついに観光できる最終日がきてしまった。

 

今日はバレンタインデー

結局一人で氷河に行くか…

つくづくついてないなぁ…

 

そんな時!!

 

入り口のドアが開いた✨

 

朝日とともに、人が入ってきた!!!

 

サラッと長い髪の毛!!!!

 

まさに

 

天使!!!!

 

いや、

 

 

 

男子!!!

f:id:negi-man:20170215115112j:plain

 

男かい!!笑

 

f:id:negi-man:20170215115133j:plain

f:id:negi-man:20170215115340j:plain

 

そこに現れたのは変態ユウスケさんやった!!!笑

 

結局天使は現れることなく、

男二人で

バレンタイン氷河デートするはめに💚

 

f:id:negi-man:20170215121821j:plainf:id:negi-man:20170215121823j:plain

 

氷河は天気も良くって想像以上に迫力あって

行ってよかった🎵

 

ただ、隣が女性やったらもっとよかったのに…笑

 

 

なんか、ボケようとしてんけど上手く文章作れへんかって

グダグダなってしまった…

でも消すのもったいないからこのまま行きまぁ〜す。笑

 

 

ってことで導入にめっちゃ時間使ってしまったけど

エチオピアからケニア編行くよ〜〜✨

 

f:id:negi-man:20170201002437j:plain

f:id:negi-man:20170212015525j:plain

 

火山砂漠のツアーを終えた僕たちは、

次なる目的地、少数民族へと向かう!!

 

エチオピアには

唇に皿を入れる民族、

顔にペイントする民族、

f:id:negi-man:20170215111911p:plain

村人、全員が小さい小人族

f:id:negi-man:20170215111907p:plain

ほかにも常に裸の民族や有名なマサイ族など

様々な民族が住んでおり、

 

その少数民族たちに会いに行くべく、

ダナキルツアーの街メケレから

一旦、首都アディスアベバに戻ることに!

 

 

また14時間のバスに揺られる…

 

予定だった…。

 

バスは時間通りに発車し、

いつも通り爆睡していた僕たちは、

運転手の声で目を覚ました。

 

「お前たち起きろ!!」

「橋が通行止めになっている!!」

「バスを降りるんだ!!」

 

と、急にバスを下された。

 

実は、僕たちがエチオピアに行ったタイミングに

エチオピア国内で死者数千人という大規模なデモが行われており、

僕らの通っていた道もデモの区間内だったのです。

 

渡ろうとしていた橋の先はドンパチ中で、

治るまで渡れないと言われて適当な宿で一晩を過ごすことになり、

あまりにも危険だということでエチオピアにある

日本大使館の方に保護していただく形になりました。

 

そして、保護していただく代わりに、

エチオピアの危険区域は行かず、

空路で抜けて欲しいとのことで、

泣く泣く、民族を諦めて飛行機でそのままケニアに入ることになりました。

 

ここは、マジで命があってよかった

 

日本人の死者はいないけど外国人の死者がいるって聞いて

僕たちが犠牲になってたかもしれへんって考えたとき、

背筋が凍ったね。

 

そしてどんぱち中のエチオピアからはさっさと飛行機で抜けて

 

下の国、

ケニアに到着!

無事ケニアにつけた😊

 

空港はこんなん!

f:id:negi-man:20170215110744j:plain

 

倉庫みたいやった!

中もくそちゃっちぃ。笑

 

空港からはタクシーで

ニューケニアロッジって言う日本人宿まで向かった🎵

 

ニューケニアロッジがある場所が

世界最強の凶悪都市

悪名高き「ナイロビ」のど真ん中やから

治安が気になるところやったけど、

 

案外何もなかった🎵

街中はこんなん!

 

f:id:negi-man:20170215134259j:plain

f:id:negi-man:20170215134306j:plain

f:id:negi-man:20170215110807j:plain

 

めっちゃ都会で、ビルとかも立ってたから

かなり意外やった!!

 

日本食屋とかケンタッキーとかのファストフード店もあったし

居心地もよかった(^o^)

 

Wi-Fiもアフリカではめっちゃいい方やった🎵

 

街の外はこんな風に

f:id:negi-man:20170215110848j:plain

f:id:negi-man:20170215110850j:plain

マサイマーケットと呼ばれる

民族衣装とか、アクセサリー、お土産が売ってるマーケットが開かれてるから

することもたくさんある‼️

 

翌日に、スラムに行くツアーに参加したんやけど

その話はまた次に書く( ´ ▽ ` )ノ

 

ってことで今回はこの辺で終わっとこかな!!
 
 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!