Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

母校に行ってきまいた!

 

はい。

 

 

今日は、

母校のオックスフォード大学に行ったことについて

書きたいと思います!

 

まず、オックスフォード大学

世界大学ランキング第6位

東大ですら16位やのにそれよりも10位も凄い!!

 

全校生徒が21,689 人 いて、そのうちの一人が僕である。


この大学は、イギリスのオックスフォードに所在する総合大学で、12世紀には大学の礎が築かれていることから、現存する大学としては世界で3番目に古く英語圏では最古の大学やねんて!!

 

へ〜〜

 

オックスフォード大学に入るにはどれくらい難しいか、

僕がどれだけ凄いのか、

このサイトで確かめてみてください!笑

イギリスのオックスフォード大学に入るのは、どれくらい難しいのか。

 

そんな、

オックスフォード大学の入場料は、

なんと大人8ユーロ 学生6ユーロで、

僕は学生なので6ユーロで入りました。

 

オックスフォードまでは宿のあるロンドンから

バスで約2時間弱。

往復18ポンド(約2000円)でいけました。

 

もーお気付きの方もおられるとは思いますが

 

はい。

嘘です。

 

僕の母校は大阪のとある大学です。笑

 

あ!入場料とバス代はほんまやで!笑

 

じゃあ

この大学に何しに来たか、

 

それは、

f:id:negi-man:20161011032555p:plain

ハリーポッターの撮影に使われた学校やねん(^o^)

 

 

ゆーたら、ここはホグワーツ

 

ハリーポッターを感じてきました✨✨

 

と、まぁ導入はこんな感じにして、

イギリス入国から書きたいと思います!!笑

 

ここまでほぼ文字だけやのに読んでくれてありがとう😄

 

イギリス到着〜

 

空港からの移動は地下鉄を使う。

 

イギリスにはオイスターカードってのがあって、

イギリスに行くのなら絶対に買った方がいい!!

f:id:negi-man:20161011004016p:plain

 

このカードやねんけど、

日本で言うSuicaみたいな感じで、

チャージして使うカード。

 

この国の電車は普通に切符買ったら大体3ポンドくらいする、

でもこのカード使ったらほとんどの

バス、電車が1ポンドくらいで乗れるねん!!

めっちゃお得!

 

で!!

 

オイスターカードの買い方やねんけど、

 

駅の改札でオイスターカードください。

って言ったら5秒で買える(笑)

 

デポジットで5ポンド取られるけど、

カード返したらお金も帰ってくる!

 

ほんでそのカードを持って

いざ街へ(≧▽≦)

 

f:id:negi-man:20161010174648j:plain

 

宿はRussell Squareって駅の近くにある

 

スマートラッセルスクエアーホステルってとこ泊まった(^o^)

 

ここは安くてキッチンも使い放題でなかなかよかった🎵

 

ほんで1番よかったことは、

 

ヨーロッパ入ってからこれまで

1度も日本人に会ってなかったんやけど、

ここに来て、たまたま5人の日本人に出会うっていう奇跡!!

 

どーやら日本人がちょくちょく来るっぽいのでオススメです😊

 

やっと話戻るんやけど、

オックスフォードね。笑

 

オックスフォードまでのバスは

バスに乗るときにお金払えばレシートくれるから

ちゃんと残しとかなあかん!

そのレシートもってたら帰りのバスもタダで乗れるよーー。

ってとこで乗車。

 

2時間後…

 

f:id:negi-man:20161010175328j:plain

オックスフォード大学に到着。

 

んーーー

言われてみればホグワーツっぽいかもしれん…笑

 

ほら!

f:id:negi-man:20161011001951p:plain

 

ぽいかな?笑

 

さっきのところが最初の入り口やねんけど、

そこは無料で入れる!

 

そっからまっすぐこの道を抜けて、

f:id:negi-man:20161011042139j:plain

 

5分くらい歩いたらこんな公園みたいな庭が出てくる!

 

f:id:negi-man:20161011042143j:plain

 

ここ、言っとくけど

大学の敷地内やで…笑

 

ほんでこの芝生の向かいっ側に見えるのがこの建物!

f:id:negi-man:20161010175526j:plain

 

こっからが大学の校内!

校内に入るのが入場料として

大人8ユーロ 学生6ユーロで入れる!

 

さっそく入ってみたよー

f:id:negi-man:20161011044039j:plain

 

ここはまだハリーポッター感ゼロ!笑

 

でもな、

こっから50メートルも歩けば

みんな見たことあるようなところに行き着く!

f:id:negi-man:20161011044105j:plain

ここはハリー達が集まる庭に出る廊下

やと思われる!笑

 

もっと奥行けば協会が出てくるんやけど、

そこにある机とかは、

ハリー達が魔法の授業で使ってたっぽい感じのやつがあった。

f:id:negi-man:20161011044049j:plain

 

あくまでも、っぽいだけやで!?笑

 

協会出た後は、

いよいよお待ちかねの

一番有名なところ!!

 

食堂!!

 

食堂は1番人気やから

入るのに行列ならばなあかん。

f:id:negi-man:20161010211613j:plain

 

ハリーポッターの食堂といえば

あの有名な組み分け帽がハリーに

グリフィンドールって伝えるところやで!!!!!

20分ほど並んで

やっと入場🎵

 

f:id:negi-man:20161010175754j:plain

 

おーーーーーー!!

なかなか凄い食堂やな!!

でも、思ってたより狭かった!笑

 

ハリーの方はここまで広いからな。

f:id:negi-man:20161011002006p:plain

 

ここは今でもほんまに食堂として使われてるねんて!!

 

食堂は人気やからたったの30秒くらいしか居れへんかった( ;  ; )

 

最後は中庭で記念撮影して母校の探検終了って感じかな!笑

f:id:negi-man:20161010175856j:plain

 

ギーマンってほんま可愛いよな❤️

 

この後バス乗ってロンドン戻ったんやけど、

ハリーポッターといえばもう一つ忘れたあかんのがあるやろ!!!!

これ!

f:id:negi-man:20161010180113j:plain

 

キングクロス駅の9と3/4番線!!!!

 

ここで記念撮影しなハリーポッター語れへんやろ❤️

 

記念撮影するためにキングクロス駅行ってきた😊

f:id:negi-man:20161010175819j:plain

これが入り口やねんけど、

入り口は全くハリー感ない。笑

むしろほんまにキングクロス駅なんか疑うレベル!笑

 

疑いつつ中入ってみたら、

f:id:negi-man:20161010180124j:plain

 

まじか!

思ってたより人が多い、

記念撮影の行列!!!!

 

この行列に並ぶこと約1時間。

 

やっと撮影できた!😆

f:id:negi-man:20161010180001j:plain

あ!!

間違えた!笑

 

こっちや、笑

f:id:negi-man:20161011061817j:plain

 

f:id:negi-man:20161010211349j:plain

 

見てもらったらわかると思うんやけど、

バックパック背負ってる。

 

うん。そーやねん!笑

 

イギリス、

なんと1泊だけ。。笑

 

えええーーーーー!!

 

もったいな!

なんでなん??

 

実は、

もともと世界一周でアフリカ入る予定なかって

イギリスからニューヨークに入る航空券を

ワンワールドでとっててんけど、

途中でアフリカ行くこと決めたから予定が変わってん。

だから

アフリカの縦断終わったらまたイギリス戻ってくるねん🎵

 

そん時もっと観光します😊

 

最後に1泊で堪能した

イギリスという国を一言でいうと、

 

 

空港のトイレにコンドーム売ってる国です。。笑

f:id:negi-man:20161010174446j:plain

 

 

ってことで今回はこの辺で終わっとく! 笑

 

次はフランスのことかくよー(^o^)

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!