Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

旅っていいね🎵新しい出会い🎵レミンさん🎵

 

 

3人で100円ずつ出し合って250円の品を買う。


おつりの50円を10円ずつもらい、余りの20円は募金。


100円出して10円戻ってきたから出費は90円、3人で270円。


募金した20円を足して290円。残る10円はどこ?

 

 あれ!?

 

こんなことを考えてたら

ブログに集中できないよ〜!!

ってしゅんじくんは嘆いてる!!

 

だから今日は僕が書くネギ!!(^o^)

 

みなさんも、もやもやしながら

今回のブログいくネギ!!!笑笑

 

とその前に!!! 

問題の答えが知りたい方はにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ push

問題の答えを知っている方はにほんブログ村 push笑

このボタンを押していただいて、ランキングが上がり、

しゅんじくんのブログが有名になれば、

自然とギーマン」を知る人間が増えて行く!!!

つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いしますネギ!!笑

ごめんなさい!答えはブログの最後に書くネギ!!笑 

 

はいはーーーい!!

 

ベトナムベトナムネギネギネギネギーー!!

 

ホーチミン2日目!!

大雨!!

 

ホーチミン3日目!!

大雨パート2!!

 

 

ホーチミン4日目!!

 

しゅんじくんは、

この日にバスを予約していたネギ!!泣

 

えーーーーーー!!!!!!!

 

そーーなんです!!

僕たちが当初予定していたホーチミン4日間計画!!

 

なんと1日の観光と3日間のお寝んねで

しゅーーりょーーしたネギ!!!笑笑

 

なんでもっとホーチミンに滞在しいひんかったん!?

ってなるよね!!笑

 

っていうのも、

6月の頭に、タイのチェンマイに行く予定があったから、

この時は弾丸でアジアの黄金コースをバスでまわる予定だったネギ!!笑

けどその予定が最近ちょっと遅くなって、

今はまだの〜んびりしてるネギ!!笑

 

黄金コースってのはタイ、カンボジアベトナムラオスをバス移動すること!!笑

ってしゅんじくんは勝手に思ってるネギ!!笑

 

それでね!!そん時はゆっくり観光してる暇なかったから、

4日目の昼に

ベトナムの首都ハノイにむかって出発したネギ!!笑

 

これ見て!!

f:id:negi-man:20160614021234g:plain

このコース!!

 

極端に言うと!!ベトナムの端から端まで行くって感じだネギ!!

 

でもね!!聞いて!!

ベトナムにはすごく便利なバスがあるネギ!!

 

その名も!!

オープンバスネギ!!

あ、「オープンバス」ネギ!笑

 

そのオープンバスってのは、

区間ごとにバスチケットを買うんじゃなくって、

一括して長い距離の区間分を買えるチケットがあるんだネギ!!

 

いみわかるネギか!?

 

オープンチケットを買ったら、

有効期限内だったら

いつでも街を出発してもいいネギ!!。

オープンチケットのバス料金は、

区間と経由地によって違ってくるから、最初買う時に、

最終どこに着きたいかはちゃんと考えとかないといけないネギよ!!

例えば、しゅんじくんが買ったやつだったら、

オープンチケットの区間ホーチミンからハノイまで、

経由地はニャチャン、ホイアン、フエの3箇所やって、

日本円で約4000円くらいだったネギ!! f:id:negi-man:20160614111735g:plain

区間ごとに買ったらいくらになるか調べてないんだけど、

オープンバスチケットを買った方が

1000円くらい安くなるみたいだネギ!!

 

電車で縦断って選択肢ってのもあるんだけど、

そっちは1万くらいかかるからやめたみたい!! 笑笑

 

 

で!!!

 

しゅんじくんと僕はバスでハノイまで経由地で宿泊せずに

直接行こうとしてたネギ!!笑 

 

5月27日にホーチミン出発したバスが

ハノイに到着したのが、

なんと!!

30日の夜!!

 

丸三日!!笑笑

 

笑えないネギ!!涙

 

ネギ汁ブシャャッ!!!ねぎねぎ

 

途中乗り換えとかトイレ休憩とかあったけど、

トータル、50時間以上はバス乗りっぱなしだったネギ!!笑

 

 

けど!!

そんな長旅バスも悪いもんじゃなかったネギ!!

 

ホーチミンからハノイまで直接行こうとしていた人が

僕たち以外にもう一人いたの!! 笑

 

 ベトナム人のレミンさん!!

 

 

 

f:id:negi-man:20160614142444j:plain

 

男性ですよ!笑 

 

このレミンさんがめっちゃいい人だったネギ!!

 

彼は、ベトナムで教師をしているらしく、

出張でホーチミンに来てたみたいネギ!!

 

ハノイまでの道のりはレミンさんのおかげで

楽しみながらいけたネギ!!

 

旅の途中に現地の人や、

いろんな国の人、

たくさんの知り合い、友達ができるから

旅っていいネギね〜(^o^)

 

レミンさんと探険した話は次の記事で

しゅんじくんが書いてくれるねぎ!!

 

今回は面白さゼロだったけど、

たまにはこーいうのもアリネギね〜!!(^o^)

  

最後に!!!

もっかい!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

しゅんじくんと!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

問題の答えネギ!!

 

3人が出したお金と、お店に渡したお金とを比較しなければいけないネギ。

「100円出して10円戻ってきたから、1人当たりの出費は90円。3人で270円。」→これは合ってるネギ。
ここに、募金=向こうに渡ったお金の20円を足すからおかしくなるのネギ。

ここで、向こうに渡ったお金は、代金の250円+募金の20円=270円ネギ。

つまり出したお金は270円で、渡したお金も270円ですから、計算は合っているねぎよ〜!!

 

 

 

ねぎ!!