Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

世界一なんて名乗ったもん勝ち!!

やっほー😊

 

現在ヨーロッパ最後の地

イギリス、ロンドンに

舞い戻ってきたよー(^o^)

 

うん。寒い((((;゚Д゚)))))))

 

この旅始まって初めて雪みた!!!

俺の旅もあと3ヶ月ほどか〜

 

早っ!!!!

 

 

ってことで前回の続きかくよー😊

 

記念すべき20カ国目は!!

ハンガリーー✨✨

 

チェコに続き、

ハンガリー知らん人が大半やと思う。

場所はこの辺!

f:id:negi-man:20161201190329p:plain

 

丸で囲んであるのがチェコで、

いびつな形のやつがハンガリー

 

このハンガリーでは

フィリピンの留学先で3人部屋で一緒やった

直跳さんと丸さんと、

また合流しましたー(^o^)

 

f:id:negi-man:20161201174816j:plain

 

なんと丸さんが僕らの為に

めっちゃ広くてベッドも人数分ある

良い宿をとってくださいました。

ありがとうございました!!

 

男3人で作る飯は毎回こんな感じ。

f:id:negi-man:20161201192853j:plain

 

油物炭水化物ばっかり。笑

うまかったけど、

究極に体に悪そう(笑)

 

ちょっ!

みてっ!!!

買い出しみんなで行ってる時に

衝撃的なもん

見つけてしまった。

 

f:id:negi-man:20161201174604j:plain

 

アイスの横に並ぶ冷凍の寿司。笑

 

やばすぎるやろ。

誰が食うねん😂😂

 

f:id:negi-man:20161201193251p:plain

 

「SHUSI COLLECTION」

寿司コレクション。。。

何がアジアの心臓やねん。笑

 

わらわせんな笑

パイナップルとアイスクリームに挟まれる

寿司の気持ちにもなったれよ。。

 

と、まぁ

寿司いじりはこれくらいにしといて、

 

観光!

ハンガリーの有名な川ドナウ川

f:id:negi-man:20161201174639j:plain

この日はあいにくの天気で

ドナウ川が濁ってた😭

f:id:negi-man:20161201174701j:plain

 

でも、夜になったらこんな感じ🎵

f:id:negi-man:20161201174742j:plain

 

これ、まさかのハンガリー国会議事堂やねんて!

 

さすがヨーロッパ。

国会議事堂までオシャレ*・'(*゚▽゚*)'・*

 

あ。そーそー。

この国では世界3大珍味のひとつ、

フォアグラが有名やねん。

安くで食べられるって聞いたから

旧市街にあるレストラン行ってきた(^o^)

f:id:negi-man:20161201174810j:plain

f:id:negi-man:20161201194731j:plain

「Hungarian Resutaurant」

 

もちろん注文したのは

「フォアグラ」

f:id:negi-man:20161201174558j:plain

 

フォアグラが3枚ものってて

2000円ほどでした!!

 

旨かった♪(´ε` )

 

ここのレストランマジでオススメ!

この楽器を持ったおじさんたちが僕らの為に上を向いて歩こう

弾いてくれました!

f:id:negi-man:20161201201952j:plain

 

日本の歌を聴きながらフォアグラ❤️

超良い😊

 

まさかの肝嫌いのなおとさん

普通のビーフ注文してた。笑

f:id:negi-man:20161201174555j:plain

 

元気そうに見えるけど、

こんときなおとさん病気でかなりやつれてます。

 

綺麗な病院で点滴ワッショイ!!ハンガリー、もう好きです。 - 直跳の〜世界くるくるパーマ〜

 

詳しくはこのなおとさんのブログに載ってます!

 

ってな感じでハンガリーは終わりぃ!

 

どんどんいくよーー✨

 

21カ国目、クロアチア

 

クロアチアもどこかわからんよな

ここ!紫のところ。

f:id:negi-man:20161201200655p:plain

 

下にビヨーーンって伸びてるところがあるやん??

そこはドブロブニクって言うところで、

魔女の宅急便の元になったところやねん。

 

まぁ行ってないけどね。。笑

 

いってないんかい!!笑

そんなところもあるよ〜〜っていう紹介。w

 

 

クロアチア首都ザグレブ到着。

 

f:id:negi-man:20161201175852j:plain

 

鉄道で夜についたので観光は次の日。

 

そして次の日。

街はこんな感じ。

f:id:negi-man:20161201175830j:plain

 

f:id:negi-man:20161201201428j:plain

 

ちょっとここでヨーロッパあるある言わして。

2枚目の写真あるやん??

それの教会みたいなやつ見て!

 

これがヨーロッパあるあるやねんけど、

f:id:negi-man:20161201202707p:plain

 

改装中やのに改装してないように見せる。笑

それと、ヨーロッパどこの国にいっても

世界遺産どこでも改装中説。

 

これだけはマジやから!!

みんなもヨーロッパ行ったら確かめてきて😆

 

ほんで、

このザグレブには世界一なものがあるねん。

これ!

f:id:negi-man:20161201174937j:plain

 

世界一短いケーブルカー

 

いや、なんで作ったん??

そこまでして世界一欲しかったんかいな。

 

たったの66メートル

 

金の無駄ーーー😭

 

買っちゃった。笑

4クーナ(約70円)

f:id:negi-man:20161201174934j:plain

 

みてよ。隙間からてっぺん見えるレベル。

出発〜

f:id:negi-man:20161201174930j:plain

 

.

.

 

10

11

12

.

.

.

29

 

30

 

到着。

 

ちょうど30秒。

 

改めて思う。

 

いらんやろーーーー!!笑

f:id:negi-man:20161201174926j:plain

千原せいじ風にもっかい

 

せーーのっ

 

「いらんやろーーーー!!」

 

 

f:id:negi-man:20161201174923j:plain

f:id:negi-man:20161201202003p:plain

 

景色はなんとなく良い。

 

この頂上には聖マルコ教会ってのがあるらしくって

みてきた!

けど。。

f:id:negi-man:20161201174916j:plain

 

しょぼい。笑

 

観光地にするほどでもないやろ。。

 

とりあえず近寄ってみたら面白いもの発見した!

f:id:negi-man:20161201201502j:plain

f:id:negi-man:20161201202003p:plain

 

なんか、なおとさんに似てる。😁

 

あんまり言うと

怒られそうなんでこれくらいで。笑

 

帰りはもちろん

f:id:negi-man:20161201210713j:plain

 

歩きました。

 

ものの数分....

 

最後にもっかいゆーとこか。

 

セーーーノッ

「いらんやろーーーー!!」

 

これハマってます。

 

んーーークロアチアはザッとこんなもんかな(^o^)

 

次はバスでオーストリアまで向かう途中に行った国

スロベニア!!

 

バスで前に乗ってた人の髪の毛がかった。

f:id:negi-man:20161201180351j:plain

 

ただ、それだけ。

 

うん。

 

ほんまにそれだけ。

 

バスで通りすぎただけ。

ものの2時間くらい。

 

観光??

してないよ?笑

 

この3国はこんな感じですね。

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

 

今回もまた記事で全部はいりきらへんかった、、、

続きは明日かきまーす。

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

あ!今年のTABIPPOのゲスト決まったらしい!!

 

堅より大の方が好きなあなた!!

行かなきゃ損でしょ😊

 

人生変わるよ‼️

 

 へい!!