Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

自称、プロの画家のザンビア人に似顔絵を書いてもらったよ。

yahhooooooooo!!!!!!!!!!!

 

 

今日は英語で書きたい気分やった。笑

 

英語というか、ローマ字やけど!笑

 

うん。

おやしらず

恐るべし!!

 

もう、硬いものはマジで無理

 

今日、大好きなタピオカミルクティ買ってんけど、

 

なんと、

人生で初めてタピオカミルクティを残した

 

タピオカの弾力が

俺には耐えられへんかった😭😭

 

愛と勇気より

抗生物質ロキソニンが友達の

どーもねぎちゃんです。

 

ちなみに昼飯はラーメン食べたよ💚

ラーメンは別歯ら(^_−)−☆

 

 

あ!そーそー!!

今日はシドニーで久しぶりに久御山町にあった🎵

 

彼の名は慶光!!

f:id:negi-man:20170308225356j:plain

 

地元、久御山町の後輩で、

同じ小学校、中学校を出て、

しかも、

同じ農園を出てるという、

かなり素晴らしい経歴の持ち主。笑

 

世界一周出発前に、資金を貯めるために働きに行ってた

村田農園で一緒に

ねぎの収穫をしていた同士である。

f:id:negi-man:20170308225655j:plain

 

彼のねぎ歴もなかなかで、

ワーキングホリデーで、オーストラリアに来ている彼の

仕事は日本食料理屋!!

主にねぎを刻んでるらしい。

 

しかも、来月からねぎ農家のファームに行くねんて!!!

 

こんな素晴らしい後輩いる??💚

 

ギーマンJr.って呼びたいくらい!!

 

ってか今日からギーマンJr.って呼ぼ!!笑

 

Jr.よ、ワーホリがんばれ💚

 

 

ってことで今日も元気に続きかこか(^o^)

 

前回、マラウイを抜け、

ザンビアに入国したところまで書いたよな!!

f:id:negi-man:20170307225151j:plain

今日はその続きで、

ザンビアで観光した話書く🎵

 

国境から、首都ルサカまで

まだ少しバスを乗らなければならなかったので、

入国審査を済まし、またバスに戻った!

 

そっからまた何時間かかけ、

 

トータル半日以上かかり、

ザンビアの首都、ルサカに到着!!

 

長かったバスを降り、宿に行くために

マップを開いて場所の確認をした。

ルサカには、有名なキャンプサイトがあったので

そこに行く方法を調べていたら、

 

どこからともなく、日本語が聞こえてきた!!

 

あたりを見回してみると、

なんと同じバスに日本人夫婦がのっていた!!

どうやら十何時間も全く気付かずバスにのっていたらしい。

 

とりあえず、その日本人夫婦に話しかてみた。

 

「すいませ〜ん」

「日本人の方ですか〜」

「宿って決めたはりますか??」

 

なんとその日本人夫婦、

同じ宿に向かおうとしていた!!

 

これは一緒に行くしかないでしょ😊

 

俺となおとさんと夫婦4人でタクシーに乗ることに!!

 

ここで初めての自己紹介✨

 

名はケンゾウさんパコさん!!

 

この時はまだ想像もしてなかったけど、

実はこの二人、

俺がこの世界一周で一番良かった国ナミビア

1週間レンタカーをして周遊したメンバー🎵

 

自己紹介やらなんやらかんやらしてたら宿に到着!

f:id:negi-man:20170307225914j:plain

 

 「  」……

 

普段ならここで宿の名前を大きく書くんやけど…

 

読めへん。笑

Wanderers…かな?笑

 

って宿に到着!

 

この宿は、僕の旅が始まって最初のテント泊した宿!!!

こっから先の国ではほとんどがテント泊やねんけど、

スタートはこの宿やった🎵

 

中はこんな感じ!!

f:id:negi-man:20170307225619j:plain

f:id:negi-man:20170307224950j:plain

 

めっちゃ雰囲気のいい場所💚

 

レセプションに行き、

2泊分のお金を払い、

テントを立てることに!!

 

場所は敷地内ならどこでも良いから

気に入った場所に立てれる(^o^)

 

早速立てた🎵

 

f:id:negi-man:20170307225750j:plain

 

いや、みんな同じテントやん。笑

 

アフリカではテントは欠かせへんねんけど、

ほとんどのみんなエジプトのスーパーマーケットで手に入れるから

同じ色になった。笑

 

ほんで、

この宿に着いた時、僕らより先に日本人が2人宿泊していて、

話す機会があったから話しかけたら、

なんとそこにいた日本人はケニアであったことのある、

きもさまって方やった!!

きもさまは木本って名前で、

あだ名がきもさまやねんけど、

その、きもさまもナミビアのレンタカーの一員やった(^o^)

 

これがナミビアでレンタカーした時のメンバーで、

f:id:negi-man:20170309000450j:plain

左からケンゾウさん パコさん きっしーさん きもさま 俺 みほさん なおとさん!!

この7人でナミビアを周遊した!!

 

まぁそのナミビアの話は

また次回書くから、

とりあえずザンビアの話!!

 

ザンビアに着いた日の翌日、

テントから出てきて

日本人何人かでベンチに座って喋ってたんやけど、

 

そこに突然、一人の黒人が現れた。

 

「ハローー!」

「私はプロの画家です」

「君はとてもすばらしい!!」

「私のモデルになってくれないか??」

 

そー言って胡散臭く近づいてきた!

 

「少しだけでいいんだ!!」

「頼む!!」

 

こう言われた時、

俺は正直信じてなかった!

けど、

俺の魅力に気づいてくれたのか?

ギーマの宣伝にもなるし、

しゃーなし、書いてもいいよと承諾した。

 

そんな感じで似顔絵のスケッチが開始され、

俺は約20分間、ギーマを片手に

笑顔を保ち続けた!!

f:id:negi-man:20170309011402j:plain

 

周りのみんなは

このザンビア人が書いてる絵を見て

すごい!!

やっぱプロやわ〜

 

とかゆーてたからかなり期待してた(^o^)

 

ほんで

完成💚

 

 

 

f:id:negi-man:20170307232543j:plain

 

どこがーーーーー!!!

 

まったく似てないやん!!笑

 

ほんま怒るで!?笑

 

この似顔絵喧嘩売ってるやろ!!!

俺の顔ふてこすぎる!!

 

しかもずっと横に置いてたギーマなんか

顔半分で切られてるやん!!😂😂

 

ちょっとでも期待した俺がバカやったわ。👊

 

なにが「私はプロです」やねん!!!

しかもこのクオリティで金請してきたし!!笑笑

 

誰か絶対、この時点で、

f:id:negi-man:20170307232544j:plain

f:id:negi-man:20170307232611j:plain

 

似てへんって気づくやろふつう!!

 

俺はもーザンビア人は一生信じひん。笑

 

まぁ、今でも大事に保管してるんやけどな。笑

ちなみにお金も払ってあげた。笑

 

 

 

ほんでこの日は

夜にみんなで

カレーを作って食べました🎵

f:id:negi-man:20170307231957j:plain

f:id:negi-man:20170307232024j:plain

 

f:id:negi-man:20170307231914j:plain

f:id:negi-man:20170307230419j:plain

f:id:negi-man:20170307232111j:plain

久しぶりの日本食にありつけ、

涙を流しながら噛み締めました。😭

 

カレーうますぎた!!💚

 

あ!ちなみに、

このザンビアってなにがある国か

みんな知ってる??

 

実は、世界三大瀑布の一つ、

ビクトリアフォールズがあるところやねん!!

 

世界三大瀑布とか言われても

 

は!?って感じよな!笑

 

瀑布ってのはのことで、

アメリカにあるナイアガラの滝と

アルゼンチンにあるイグアスの滝に続く、

ザンビアジンバブエにまたがる大きな滝のことやねん!!

 

でも、この時、

俺らが行った時期はちょうど乾期やって、

1年で1番水が少ない時期やってん…

 

ほんで調べたところ、

 

この時期やと、

ザンビアで見るより、

ジンバブエで見た方が綺麗に見えるみたいで

 

ザンビアで見るのは諦めて、

ソッコージンバブエ行きのバスチケットとった。笑

 

カレーを食べた翌日。

ジンバブエに向かったんやけど、

その話はまた明日書こうかな😊

 

ってことで今回はこの辺で終わり!!
 
 

!!!最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!