Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

世界一貧困な国、マラウイにきて衝撃を受けた件。

 

おっはーーーーーーー!!

 

これだけは使いたくなかったけど

とうとう使ってしまった。笑

 

三日坊主にならへんように頑張る発言しときながら

4日目でいきなり書かへんくなったどーもねぎちゃんです。笑

 

普通にやってしまった。

最近、遊びすぎてる(((o(*゚▽゚*)o)))

 

フィリピンで留学してたときの友達にあったり、

f:id:negi-man:20170302204240j:plain

 

親戚のおじさんとおばさんに

いろいろ観光連れてってもらったり🎵

f:id:negi-man:20170302204244j:plain

 

もーーー

メルボルン楽しすぎ🎵 

 

まぁ雑談はこんくらいにして、続きかこか!!

 

前回、30時間越えの地獄のタンザン鉄道

乗った話書いたからそれの続き!!

 

マラウイとの国境の町に一番近いタンザン鉄道の駅、

ムベヤに到着!

f:id:negi-man:20170226182202j:plain

 

30時間の鉄道から降りた俺と直跳さんは、

休憩を挟むことなく

真っ暗闇の中、

国境のある町まで行くバスに詰め込まれた。

 

国境の町まで3時間ほどバスに乗って、

やっと町に着いた!

計30数時間移動続きやった僕たちは、

 

マラウイに入る国境のゲートが開く、朝まで時間があったので

 

とりあえずバスを降りたところから一番近い

この宿に泊まることに!!

f:id:negi-man:20170227090927j:plain

 

宿はもちろんWi-Fiなんかなかったし、

シャワーも水しかでーへんかった。😂

 

でも、ベッドで寝れる幸せは

身にしみて感じた( ´ ▽ ` )ノ

 

翌朝、チェックアウトを済ませ

タクシーで約10分。

国境に到着!!

 

国境はやっぱりどこの国でもちょっと栄えてる😊

f:id:negi-man:20170227091131j:plain

 

ゲートに到着!

このゲートを通ってタンザニアを出て、

f:id:negi-man:20170227090834j:plain

マラウイ側の国境まで歩き、

f:id:negi-man:20170227091319j:plain

 

マラウイに到着!!

f:id:negi-man:20170227091136j:plain

 

「WELCOME TO MALAWI」

 

マラウイという国に

歓迎されております💚

 

ってか、

みんなマラウイってどうゆう国か知ってる!?

 

知ってるわけないよな??

実は俺も当時全く知らんかった!

 

地図でいうとここ!!

f:id:negi-man:20170302225604p:plain

 

青がケニア

赤がタンザニアで、

今回新しく塗った黄色いところがマラウイって国があるとこ!!

 

当時の俺は名前も場所も知らんかったし

当初は行く予定もしてなかってん。

でも、ある知り合いの方が、

マラウィのJICA(青年海外協力隊で働いてはって、

その方がいはったおかげでマラウイの存在を知ることができ

その方に会いに行くためにマラウイに行ってきてん!!

 

その方とは

彼!!

コバさんこと小林勇貴さん

 

 

f:id:negi-man:20170301090710j:plain

 

コバさんとの出会いは、

TABIPPO2015で3次審査に残ったメンバーの一人やって、

3次審査の日にちが別やったから

直接あったのは決勝当日の一瞬だけやったんやけど、

 

直跳さんとコバさんがちょくちょく連絡をっとってたみたいで

おとさんとコバさんが会わはるのに

ジョインさせてもらった感じ( ^ω^ )

 

ほんで。

マラウイって国は世界最貧国って言われてて、

外務省のサイトの最新情報では、

一人当たりのGNI(平均年収)が約350アメリカドル。(2015年,調べ)

今のレートで約4万円

マラウイ平均年収やねん。

日本人が1週間未満で稼げる額を

1年間働き続けてやっと稼げるくらい

所得の少ない国やねん。

 

そんな世界1貧しい国に行くきっかけを

たまたま与えてもらってん!!

 

そんな感じで、

マラウイに入国!!

 

アフリカではほとんどの国が

アライバルビザ(国境で取れるビザ)が必要やねんけど、

だいたい平均40ドルのところ、マラウイ75ドルかかった!!

さすがに、こーゆーところでお金取らなやっていけへん国なんやろな。

 

話を戻すと、

 

国境を越え、首都まで行きたいから

ムズズという街までバスで行くことに。

 

その辺にいる人にムズズ行きのバスを聞くと

 

「あっちにあるよ」

 

そー言われて行ってみると、

崖みたいなところを登り、

到着。

 

まさかの、これがバス!!!!!笑笑

 

f:id:negi-man:20170227091522j:plain

「アサヒガス器具」

 

日本の会社名入ってるやん!!!笑笑

 

しかもご丁寧に

電話番号まで載ってるしwww

0120ー26ーXXXX(笑)

 

実は、東アフリカの国々は

日本と一緒で左車線の右ハンドルやねん!!

だから日本の中古車をめっちゃ輸入してて

日本車ばっかり走ってるねん✨✨

 

 

ほんでそのアサヒガスにのって

こっからまた地獄のドライブが始まる。

 

ムズズってところまで約6時間。

人がたくさん入るように改造されたクソみたいな椅子

ケツが死にそうになりながらのドライブやった。

 

 

ちょくちょく人を乗せるために車が止まるんやけど

普通に道路で横に振り向いたら、

 

 

f:id:negi-man:20170227091337j:plain

 

浜畑運送が日本での円満退職の後に

マラウイで第二の人生を送ってたわ。笑笑

 

誰やねん。笑

 

他にも清瀬白梅幼稚園のバスが黒人の送り迎えしてた!笑笑

f:id:negi-man:20170227091621j:plain

 

こっちの車なんかもっとご丁寧に

f:id:negi-man:20170302235224p:plain

住所までのってた!!!!!笑

さすがに住所はやばいから消しとくわ!!

 

清瀬白梅幼稚園の卒園生とかが

たまたまこのブログよんでたりしいひんかな!?笑

 

いや〜、この中古車はマジで衝撃やな!! 

 

アフリカのバスは乗客が満員になるまで出発しいひんから

ぼーーと車内から外を見てたら

 

どこからともなく、

 

オレンジレンジを知ってるか〜い♫

かーちゃん達には内緒だぞ〜♫

おませなあの娘も聴いてるぜ〜♫

ハイウェイ飛ばすにゃもってこい〜♫

 

世界中ほらっ!! 

 

そー聞こえてくるのは俺だけだろうか…

 

 …

 

いや!!

幻聴じゃなかった!

 

f:id:negi-man:20170227091704j:plain

f:id:negi-man:20170227091557j:plain

f:id:negi-man:20170227091741j:plain

 

軍人が走ってたーー!!

結構ガチやったからなかなか興奮してもーた💚

 

俺的にはこうやって聞こえて欲しかったけどな!ww

 

Mama & Papa were Laing in bed
Mama rolled over and this is what's she said
Oh, Give me some
Oh, Give me some
P.T.!
P.T.!
Good for you
Good for me
Mmm good

Up in the morning to the rising sun
Gotta run all day.till the running's done
Ho Chi Minh is a son of a bitch
Got the blueballs, crabs and seven-year itch
I love working for Uncle Sam
Let me know just who I am
1,2,3,4, United States Marine Corps!
1,2,3,4, I love the Marine Corps!
my Corps!
your Corps!
our Corps!
The Marine Corps!

 

翻訳すると

 

ママとパパはベッドでゴロゴロ
ママが転がり こう言った
「お願い 欲しいの」
「しごいて」
おまえによし
俺によし
うん よし

日の出と共に起き出して
走れと言われて一日走る
ホー・チ・ミンはろくでなし
梅毒 毛ジラミ ばらまく浮気
アンクル・サムが大好きな
俺が誰だか教えてよ
合衆国の海兵隊
俺の愛する海兵隊
俺の軍隊!
貴様の軍隊!
我らの軍隊!
海兵隊

Full Metal Jacket って映画のRunning cadenceって歌やし

一回聴いてみて。笑

youtu.be

ちなみに最初のはオレンジレンジのビバロック! 

 

とまぁそんな感じで

 

ムズズの宿到着!!

f:id:negi-man:20170227091806j:plain

名前は忘れたけど 

韓国人経営の宿でWi-Fiもあったし、キッチンもあったし

庭も広かったし、

f:id:negi-man:20170227091822j:plain

何より、欧米人がたくさんいたから安心できた🎵

 

宿の前の道はこんなんやけど、 

f:id:negi-man:20170227091808j:plain

 

近くに大型のスーパーがあったし

f:id:negi-man:20170301083539j:plain

 

ムズズは意外と良い街やで🎵

 

ここまでほぼぶっとーしで

40時間くらいは乗り物乗ってきて

本気で爆睡できた☀️

 

翌日、コバさんに会いにモンキーベイってところまで

また半日以上かけてクソみたいな改造車乗って向かうんやけど

その話はまた次に書こうかな(^o^)

 

ってことで今日はこの辺で終わり。

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!