Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

タンザン鉄道の中は世紀末の無法地帯。アベシッ✨

ふぉーーーーーい!!!

 

今日もかくぜーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

メルボルンのビーチで

逆ナンされるまで日本に帰れま10を一人でしてて、

帰国できる気がしないどーもねぎちゃんです。

 

ビーチで逆ナン。

これこそ男のロマン

 

逆ナンされるまで帰れないとか言ってるけど、

正味、

逆ナンされたら日本なんか

帰らんけどな。笑

 

もし、逆ナンされたら、

もし、その場でお付き合いを申し込まれたら、

フラれるまで帰りま10になるやろうけど、

そんなことは天地がひっくり返っても起こらないので

そろそろ本題に入ろうか。笑

 

 

前回、

ケニアからタンザニアに入り、

ダルエスサラームに行って

タンザン鉄道のチケットを買いに行くところまで書いた、

その続き!!

 

タンザン鉄道の駅がここ!

f:id:negi-man:20170226182244j:plain

 

まずここまで来るのに宿からバスに乗ってきたんやけど、

横に座ってたお兄さんがなかなか面白かった✨✨

 

彼がそのお兄さん。

f:id:negi-man:20170225200925j:plain

 

見た感じ、どこが面白いんかわからんと思うんやけど、

 

実は彼…

 

 

 

 

f:id:negi-man:20170225201005j:plain

 

頭に爪楊枝刺しててん!!!!笑笑

 

頭に爪楊枝を維持しとけるとか

髪の毛どーなってんねん。笑笑

 

チヂレ具合半端ないな!www

 

これぞ文化の違いというやつか。。。

 

まぁそんなこんなで

駅について、

f:id:negi-man:20170226182244j:plain

チケットカウンターに来た!

f:id:negi-man:20170227211031p:plain

 

ここでタンザン鉄道の切符を買う!

 

窓口に行き、2日後の電車を予約できるか聞いてみた。

 

タンザン鉄道は火曜金曜しか走ってなくって、

ちょうど2日後が金曜日やから

その日に1等車で予約するつもりで来てたのに…

1等車は1ヶ月先までいっぱいって言われた。。。

 

このタンザン鉄道は1、2、3等車ってあって、

ほとんどの旅行者が1等車に乗って、

1等車に乗れへんかった旅行者は2等車に乗り、

お金のない現地人が3等車に乗る。

 

そんな感じで俺らも1等車を選んだんやけど、

1等車はまさかの満席!!

 

しゃーないから2等車にすることに。

 

 

「すいませーーん。2等車でお願いしまーす。」

 

……

 

 

駅員「ないよ??」

 

 

えーーーーー!!!!

 

 

まさかの2等車も1ヶ月先までないって言われた。

 

でも、1ヶ月も待ってられへんから、

しゃーなし3等車に乗ることに

 

この時俺らはまだ、

3等車の恐ろしさを理解してなかった…

 

 

あれはマジで地獄

3等車は世紀末やで。

核の炎に包まれた19XX年って感じやった。笑

 

ほんまに思い出したくもないわ。

 

1等車は4人乗りの個室

2等車は6人乗りの個室

3等車は無限乗りの世紀末

 

3等車だけナメてるやん。笑

 

とりあえず、3等車を買い、

いったん宿に戻って、

2日後

またここに戻ってきた!

f:id:negi-man:20170226182244j:plain

 

朝早くに来るとキャンセルが出てるかもしれへんって言われて

めっちゃ早く来たのに結局キャンセルはなかった

 

もっかい宿に戻る訳にもいかず、

そのまま待合室に行くことに。

 

だがしかーーーーし!!!

 

f:id:negi-man:20170227221527p:plain

 

ここすらも満席!!

 

しかもかなり早くに着いてこの人数。

先が思いやられる。。。

 

そんなことゆーてたら旅なんてできひんから

お酒を飲んで現実逃避。❤️

f:id:negi-man:20170227221858j:plain

 

直跳さんも辛そうな顔してる。www

 

f:id:negi-man:20170226181749j:plain

 

こんな感じで時間を潰してたら、

電車の時間が来た!!

 

改札を抜け、

線路のとこまでいくと、

f:id:negi-man:20170226181651j:plain

f:id:negi-man:20170227223943j:plain

大量の荷物を持った

タンザニア人が猛ダッシュしてる!!

 

まじでこんなとこ乗らなあかんとか

泣きたくなる。

 

案の定、俺らが電車乗るころには人が大量で、

一応指定席は取れてたから席に行くと

荷物を置くスペースすらない。

 

しかもなぜか番号が被ってる奴が何人もいる。

ほんまにこれでいいんやろか。。

 

1時間ぐらい席の争奪戦して

やっと席についた。

 

f:id:negi-man:20170226181628j:plain

 

3等車に外国人がいるのは珍しいらしく、

いらんな人が声をかけてくれる🎵

 

かろうじて笑顔キープできてるけど、

実は膝の上にバックパックのせてるからな😂😂

 

こっから30時間以上も鉄パイプみたいな椅子に座らなあかん。

まだ、座れてるだけマシなんやろうけど30時間鉄パイプって

ケツおかしなるで。笑

 

ほんで俺から見える景色はこれ。

f:id:negi-man:20170226181322j:plain

 

なかなかの世紀末やろ!?笑

 

トイレすら行けへんからな。

 

インドの電車ぶりに地獄を味わったわ…

 

何時間経ったんか、あたりは夜になったころ、

疲れてたのか俺のバッグの上で男の子が寝てた💚

f:id:negi-man:20170226181736j:plain

 

こーゆー癒しでもないとほんまやってられへんで!!

ノイローゼなる笑笑

 

15時間くらい経ったころから、

徐々に下車していく人が出てきだして

ゆったりと座れるようになってきたけど

f:id:negi-man:20170227223855j:plain

 

もうこの時点でかなりやつれてた。

 

やっと仮眠することができるようになり、

爆睡!!笑

 

翌朝、外の写真を撮ろうと窓の外に手を伸ばし、

カメラのシャッターを切った!

 

そしたら手を伸ばしすぎてて

 

 

f:id:negi-man:20170226181914j:plain

 

めっちゃ眠そうなおっさんが映ってただけやった。笑笑

 

もう一回!!!

f:id:negi-man:20170226181947j:plain

 

今度はギリギリ景色も撮れた!笑

 

何回か撮り直したら結構いい写真が撮れた🎵

f:id:negi-man:20170226182211j:plain

f:id:negi-man:20170226182048j:plain

 

なんか世界の車窓からみたいな感じでなかなか悪くなかった🎵

 

なんやかんやで、 

30時間後、

ヘロヘロになりながらも

マラウィとの国境の町

 

「ムベヤ」に到着!!

 

f:id:negi-man:20170226182202j:plain

 

やっと休憩できる〜💚って思ってたのに…

こっからまた3時間のバス

ほんまどこまでハードな国境越えやねん。😂😂

 

この後の地獄のバスは、また明日書こうかな🎵

ってことで今回はこの辺で終わり!!
 
明日はマラウィのこと書くよ〜( ´ ▽ ` )ノ 
 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!