Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

目立つということはネギーマンが人目につくことが多くなるということ!!

 

 

やっほぉーーーーー!!

 

現在、コロンビアを抜けてエクアドルに着いたよ〜✨

 

とりあえず。

標高高い。

富士山並みの高さのとこで元気にやってます🎵

 

こっからエクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→オーストラリアって順に行く予定してます(^O^)

 

ってことで今日からエジプト編いくよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

エジプト…

 

それは俺にとって

新しい出発点となる国。。

 

まず!

エジプトの宿到着(^o^)

f:id:negi-man:20170112065825p:plain

サファリ ホテル

 

ここは僕が今まで行った日本人宿でトップ3に入るくらい

最高にいいとこ🎵

 

ここは日本語がぺらぺらのオーナー

7年住んでる堀江さんという超親切で超面白くて超変態なおじさんがいて

毎日超楽しく過ごせる宿です🎵🎵

 

その話はまた後で書きます。

 

そして、

宿に入ったら、

毎度おなじみ

アフリカ縦断の約束をしていて、

この旅の3分の1を共に過ごした直跳さんと合流!!

f:id:negi-man:20170114162910j:plain

 

直跳さんに会って1分。

とりあえず一言。

 

「坊主にしてください。」

 

えーーーーー!!ww

 

俺は決めていた。

アフリカ縦断中に、

人生で1度もしたことがない髪型

そして今後絶対にすることがないであろう髪型にしたい。

 

今しかな。

 

そんな言葉が大好きです💚

 

普通の坊主自体したことなかったんやけど、

普通の坊主とか

そんなん面白くないやん!

 

 

聞いてください。

「スキンヘッド」

 

ってことで再会した初日にスキンヘッド計画始動✨✨

 

 

だがしかーーーし!!

 

おとさんはこう言った。

「いきなりスキンヘッドは勿体ないやろ!!」

「アフリカ縦断、まだまだあるんやから徐々にやっていこう」

 

っということで、

 

徐々にスキンヘッド計画

開始です😊

 

まず、どんな髪型にするのか…

 

僕がエジプトについた時期にちょうど

小学校からの友達の結婚式があるから、

そこに面白い動画を送って欲しいと依頼が来ていた。

 

小学校、中学校、習い事、部活を共にしてきた仲間!!! 

 

 祝わずにはいられへん!!💐

 

 

ってことで

 

「祝」

 

入れマーース。笑

 

f:id:negi-man:20170114183407j:plain

直跳さんお願いします。

 

 

とりあえずバリカン。笑

f:id:negi-man:20170114183409j:plain

 

あたりは真っ暗。笑

 

部屋の中でやったら汚れるから

宿の前でやってたんやけど、

f:id:negi-man:20170114183438j:plain

その間ずっとライトを照らしてくれてた

この方が究極生命体 堀江さん!!!笑

 

その後、

5分でこうなった。

 

f:id:negi-man:20170114183404j:plain

 

どこのオネエ系やねん!!笑

 

とりあえず、この時点で過去最高に短い髪型です。

 

あ!そーそー、

そもそもなんでこの時、金髪やったかっていうと、

話は6月に遡るんやけど、

 

旅中全身緑やのになんで髪だけ黒なん??

ってツッこまれることが多かったから

 

やってやろうじゃねーか!!

 

タイで3度のブリーチをしてこうなって、

f:id:negi-man:20170114184709j:plain

2度のみどりでここまでなって、

f:id:negi-man:20170114184744j:plainf:id:negi-man:20170114184828j:plain

 

髪の毛と頭皮はズタボロ。

 

こっから約2ヶ月間、

髪の毛をそっとしていた俺。

 

そーするとこーなってん。笑

f:id:negi-man:20170114183407j:plain

 

だから、毛根のリセットも込めてのスキンヘッドやってん。笑

 

話は戻ると、

僕の髪の毛も終盤に差し掛かってた!!

f:id:negi-man:20170114160646p:plain

 

素人やのにプロ並みに器用ななおとさん

 

トータル1時間以上剃ってもらって

失った髪の毛がこんだけ

f:id:negi-man:20170112004930j:plain

そして、

完成したのがこれ!!!!

f:id:negi-man:20170112004928j:plain

f:id:negi-man:20170112004924j:plain

 

「祝」

 

これが俺からの祝いの気持ち‼️

 

今更やけど結婚おめでとう🎂

 

 

✳︎ちなみに動画はちゃんとウケたみたいです。笑

 

おとさんありがとうございます。

 

これから数日間は祝ネギちゃんとして観光していきます🎵

 

 

次の記事からは

ピラミッドとか

ちゃんと観光した記事書きまーす🎵

 

 

今日はこんな感じで終わっとこかな(^o^)

 

また明日ー(^o^) 

  

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、くみやま町が

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!!