Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

失敗は成功の元って言うよね!!やってみてから気づくこともある!笑

ヤッホーーーーー!!!

 

今日も書くよー!!

 

昨日の記事で、今マレーシアにいるん!?

って聞かれることが多かったんやけど、

 

いいえ。

 

違います。

 

香港です。

 

 

です!!

 

 

 

明日の夜、ヨルダン行くよーーー!!!!

 

 

安心してください。トルコはやめます!笑笑

 

 

だがしかし!!

 

一ヶ月くらい前のマレーシアの記事書く!!笑

 

マレーシアに着いた日の夜!

f:id:negi-man:20160716224621j:plain

夜の街をムラムラ…

 

あ!ぶらぶらしてたら!!笑笑

 

このネタも潮時やな!笑

 

 

まぁぶらぶらしててん!!笑

 

そしたらな!!

 

とーーーーくの方に!!!!!!

f:id:negi-man:20160716225438j:plain

 

 

京都タワーあってん!!!!笑笑

 

 

 

 

ほら!!

f:id:negi-man:20160716225550p:plain

これが本物の京都タワーやねんけど、

 

一緒やん!!!笑笑

 

そっくり!!

 

おさらいしとくけど!!!

久御山ってな!!

実は京都の町やねん!

ギーマって九条ネギから生まれてん!!

 

 ねぎとはなんの関係もないけど

行くっきゃないでしょ!!笑笑

 

 

f:id:negi-man:20160716221842j:plain

 

スタート!!!

 

 

f:id:negi-man:20160716221850j:plain

 

歩くこと10分!!ちょっと近くなった!!

あ!地図とかなんも見てないで!!

タワーだけを目指してひたすら歩いてん!!笑

 

f:id:negi-man:20160716222144j:plain

 

さらに10分!!

目の前やのに直線で行けへん!!笑笑

 

f:id:negi-man:20160716221859j:plain

 

さらに10分!!

足元どこーーーー!!!笑笑

 

 

f:id:negi-man:20160716221901j:plain

 

到着!!

 

タワー目指して歩くこと約40分!!!

 

 

着いたんやけど、このタワーの入り口まで

まだ5分くらい歩かなあかんかって、

 

やっと着いた!!

 

ほんでな!!

 

このタワー、

せっかく来たんやし登ろうと思ってん!!

 

値段見たら、

 

100リンギット

 

いくらやねん!?笑

 

リンギットがだいたい2627円くらい!

 

ってことは…

2700円!?!?!?

 

 

たかっ!!!!

 

 

今回は…

諦めよかな…

 

「そこの君!!!」

 

定員さんが俺を呼び止めた!!

 

「100リンギットは高いかい!?」

 

はい…

ちょっと今回は…

 

そんな君には

「半額で7割まで登れるサービスがあるんだけどどうだい!?」

 

そんなサービスあったんかいい!!!笑笑 

 

50リンギットで7割!!!

 

登るしかないでしょ!!✨

 

 

エレベータ降りたら

こんな景色が待ってる!!

 

 

 

f:id:negi-man:20160716221918j:plain

f:id:negi-man:20160716221925j:plain

 

ビミョーーーーー!!!笑

 

しょーじき、登る必要はなかった。

全然灯ない!!笑

タワーのもっこりしたとこも30秒で一周できる!笑

 

夜景って残業で出来てるっていうけど。

マレーシアってホワイトな企業ばっかりやな!!笑笑

 

これ、

もっこりしたところやねんけど

 

 

f:id:negi-man:20160716221958j:plain

f:id:negi-man:20160716221954j:plain

いろんなタワーの写真と高さ書いてあって

 

このタワー165メートル!!笑笑

なかなか微妙な高さ!笑

 

俺は下から見上げて夢を描いとく方が

お得な感じがした!!笑

 

唯一びっくりしたんが

f:id:negi-man:20160716222014j:plain

 

生絞りミカンジュースの自動販売機があったことかな!笑

 

 

 

不完全燃焼ーーーーー!!!笑

 

まてよ!?

 

上から見た時、一際目立ってるタワーあったよな!!

これこれ!!

f:id:negi-man:20160716221925j:plain

 

 

いつ行くの!!

 

今でしょ!!笑

 

またもやタワーだけ目指していざ出発!!

 

さっきのタワーから歩くこと10分!

だいたいこんなくらいまで近づいた!!

f:id:negi-man:20160716222016j:plain

 

そっから歩くこと5分!!

もーゴールは目の前!!

f:id:negi-man:20160716222018j:plain

 

到着!!!

 

でかーーーーーいい!!

そして、かっこいい!!!

f:id:negi-man:20160716222033j:plain

 

やばい!!!

さっきのタワーよりこっちの方が全然迫力ある!!!!

 

デカすぎてカメラに入りきらへん!!笑笑

 

でもな!!

今は、便利な時代!!

 

携帯でもパノラマ撮影できるねん!!

 

f:id:negi-man:20160716222038j:plain

 

 

やばすぎる!!

すごすぎる!!

 

ペトロナスツインタワーって言って、

1998年にマレーシアの石油会社ペトロナスによって作られてんて!!!

 

石油ってスゲーーーー!!

俺も石油王なりたい!笑

 

 

タワーの前もこんな感じでオシャレやし!!

f:id:negi-man:20160716222208j:plain

 

ツインタワーの下はショッピングモールになってて、

 

f:id:negi-man:20160717012234j:plain

伊勢丹とかも入ってた!!

ちゃんと伊勢丹の紙袋使ってた!!笑

 

ただし、バックパッカーが買い物できるような

チープな店はなかったよ!!笑笑

 

 

最終日に知ったんやけど、

マレーシアって、ピンク色のバスがそこらじゅうにあるんやけど、

それ、全部無料やねんて!!笑

 

f:id:negi-man:20160717012157j:plain

 

このバス!!

FREE SERVICEって書いてるやろ!!

f:id:negi-man:20160717012201j:plain

みなさんクアラルンプールに行く際は

このバス使って!!笑笑

 

歩くのが好きな人とか、歩いてみなわからんこととかもあるから

上手に使い分けて!!笑笑

 

例えば、

f:id:negi-man:20160716222042j:plain

 

ビルに反射するタワーが見れたり!!

こんなんとか、バス乗ってたら絶対見れへんし!!

 

まぁマレーシア1日目はそんな感じ!!笑

 

 

明日も書くからよろしく!!

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!