Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

残飯で十分!!!日本の料理は恋しくないよ!!泣泣

 

3ヶ月と少し旅をしてきて、

最近、自分にはなにか足りないと思うようになった。

 

少しずつ見つけていけばいいかなぁと思っていた矢先!!

 

思いがけない新たな出会いが訪れた!!

 

こいつ!!

 

 

f:id:negi-man:20160618013943j:plain

 

 

みどりのギターーーー!!!笑笑

 

 

ラオスで泊まっていた宿に置いてあった!笑

※俺のじゃないよ!!笑

 

 

元気にやってるよーーー!!!

 

今日はラオスでのオフの生活でもかこかな!!笑

 

とその前に!!

 

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ push
にほんブログ村

ランキングが上がり、

僕のブログを読んでくれる人が増え、有名になり、

ギーマの事を知ってくれる人がもっと増えます!!

つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

宿の横に小さな路地があるんやけど、

そこにいつも死んだように寝てる

猫がいる!!

名前は「たまちゃん」!!

 

いやいや日本の猫ちゃうんやから

そんな名前な訳ないやろ!!笑

 

そー思うやろ!?

 

でもな!!

名札が…!

 

いや!!

 

もっとはっきりした

分かりやすいものがついてるねん!!

 

 

f:id:negi-man:20160618013750j:plain

f:id:negi-man:20160618013754j:plain

 

これ!!

後ろにおっきな金玉ぶらさげてるやろ!!笑笑

 

名ずけて金玉のたまちゃん!!笑笑

 

こいつがいつも金玉こっちに向けて寝てるねん!!笑

可愛すぎる!(^o^)

 

話変わるけど!!

 

ラオスで食べるご飯は…

 

いや変わりすぎやろ!!笑

 

 

ラオスで食べるご飯は!

基本ライスヌードル!!笑笑

安くて早くて不味いの3拍子揃ってる!!笑

ライスヌードルがフォーとどう違うのかいまいちわからんけど

とりあえず、3拍子揃ってるねん!!笑笑

 

これがライスヌードルで

f:id:negi-man:20160617034627j:plain

 

こっちがフォー!!笑

f:id:negi-man:20160615205854j:plain

 

多分一緒!笑笑

 

ほんでこのライスヌードル以外の食べ物は

残飯としか呼べへん!!笑笑

 

まずこれ!!

フライドヌードル!!

 

f:id:negi-man:20160618013844j:plain

 

 

どこが!?笑笑

ヌードル感ゼロやん!!笑

残り物の炒め感しかない!!笑笑

 

 

ほんでこれ!!

フライドヌードルパート2!!笑笑

f:id:negi-man:20160618013736j:plain

 

こっちはマジで残飯!!笑

ブロッコリーのヘタと生のトマトと生の玉ねぎの残飯炒め!!笑

これは味も染みてへんし最悪やった!!笑

 

他にもこんな感じで、

f:id:negi-man:20160620190018j:plain

 

日本円で150円くらいで

お皿に盛り放題のお惣菜屋さんがあった!!笑

 

極力美味しそうなやつ盛ってみたら、

f:id:negi-man:20160620183922j:plain

 

やっぱり残飯!!笑笑

 

 

いや、これは俺のセンスと盛り方のせいか!!笑笑

 

 

とりあえず!!

安くて早いお店は

「不味い」もおまけについてくる!!笑

 

けど!!そんなご飯にももう慣れてしまった!!

今の俺は無敵!!

なんでも食える!

 

なぜなら、

 

3ヶ月も下痢が治ってないから!!笑笑

 

食べたら下痢になる心配なーーーい!!笑笑

 

No Problem !!笑

 

そんな汚い話ばっかりすんなよ!!

って怒られそうやから

ちゃんとしたこと書く!!笑笑

 

ルアンパバーンと言えばなんて言ってもナイトマーケットよな!!

f:id:negi-man:20160620190025p:plain

 

ルアンパバーンのナイトマーケットは

世界で一番平和なマーケットな気がする!!笑

 

客引きうざくないし、

ほとんどが手作りの商品やし!!

安心しかない!!

f:id:negi-man:20160620190035j:plain

 

俺が一番びっくりしたんがこれ!

f:id:negi-man:20160620183916j:plain

 

竹でできたスピーカー!!

 

これマジですごいで!!

その、いかにも携帯入れるんやろなってところに

携帯置くだけで音がでかくなるねん!!

電子機器ちゃうで!!

ただの竹!!

発想ってすごいよな!!

 

屋台にはご飯売ってる屋台もあるねん!!

 

これとか何かわかる!?笑

 

f:id:negi-man:20160620183911j:plain

f:id:negi-man:20160620183915j:plain

 

たこ焼き!!

 

ちゃうで!?笑笑

 

ココナッツパン!!

ココナッツのベビーカステラみたいな感じで

めっちゃ美味しかった!!(^o^)

 

f:id:negi-man:20160620183824j:plain

 

焼きそばは日本の方が100倍うまい!!笑笑

他にもいろいろあったんやけど。

クアンシーの滝で携帯水没したから

写真こんだけしかないねん!!泣泣

 

 

ナイトマーケット探索はこんな感じかな!!笑

 

 

明日はヴァンヴィエンに行った話書くよー!!!

今回はこんくらいで終わっとく(^o^)

 

最後に!!!

もっかい!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!