Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

沖縄も一つの国だよね!!笑

 

突然やけど、

ここどーこだ!!!!

 

 

f:id:negi-man:20160613011010j:plain

 

 

え!?

わからん!?

 

じゃあもう一つヒント!!

これ!!

f:id:negi-man:20160613010938j:plain

 

これ見たらもーさすがにわかるよな!!

こいつの名はシ◯サ◯!!

 

 

そーーー

ここは琉球王国!!

別名、沖縄県!!

 

 

 

ではなく!

 

ベトナムの首都ハノイ!!笑笑

沖縄にしか見えへんかったから書いてみた!!笑 

ハノイ編行くよ〜〜

 

 とその前に!!! 

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ push
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

ベトナムの首都って以外と田舎やなぁ〜って思ってたら

泊まってるホテルの場所が悪かっただけで

ハノイめっちゃ都会やった!!笑

 

 

 

ホテルの前の道こんなんやったのに

f:id:negi-man:20160615184210j:plain

 

ちょっと歩いたら、

こんな感じのちょっと大きな道になって、

f:id:negi-man:20160613011043j:plain

 

THE ベトナムって感じの店が立ち並んでる!!!笑笑

f:id:negi-man:20160613011050j:plain

 

ほんで、この華やかな店通り越して

5分くらい歩いたら、

 

f:id:negi-man:20160613010152j:plain

 

ん!?!?

 

待って、、

くっそボロいH&MZARA見つけた!!笑笑

 

いや、ボロすぎやろ!!!!笑笑

絶対本物のH&Mちゃうやろ!笑

 

とか思いながら真相にはたどり着けず、

また歩いてたら、

 

f:id:negi-man:20160616175110j:plain

 

めっちゃ都会なとこ出てくる!!笑笑

 

きれいな池とかあるし、

その周りとかめっちゃオシャレな道やし!!笑

f:id:negi-man:20160613010931j:plain

f:id:negi-man:20160613010926j:plain

 

オシャレすぎちゃう!?

久御山町より全然オシャレ!!笑

 

夜とかめっちゃ綺麗やで!!

f:id:negi-man:20160616181737j:plain

f:id:negi-man:20160616181739j:plain

f:id:negi-man:20160616181748j:plain

 

 

ベトナムって正直なめてた!

想像の3.14倍綺麗やった!!笑

 

なんの円周率やねん!笑笑

 

 

ほんでな

さっきの沖縄みたいな寺あったやんか!!

あれを夜に見たらこんな感じ!!

 

f:id:negi-man:20160613011020j:plain

f:id:negi-man:20160613011027j:plain

 

やばない!?

めっちゃ綺麗ちゃう!!?

 

なんか京都思い出した!!

懐かしい感じ!!泣

 

とか言いながら、

どのへんが京都!?とか

どこの寺に似てる!?

とか言われても全然わからんけど!!笑

 

ホームシックにもなってないで!!笑

 

次の日!

 

ドミトリー一緒やって、

仲良くなったカナダ人のジェイソンさんと

町を探検しよーってなって

探検してたんやけど、

 

f:id:negi-man:20160613010248j:plain

f:id:negi-man:20160613010307j:plain

 

池!! 

 

また池!!笑

 

ハノイって綺麗やけど

あんまりやることない!!笑

 

小さい公園(池)がいっぱいあるだけで

特にすることなかった!!笑

 

もっと時間があればやれたんやろうけど!!泣

 

いい雰囲気出してる協会とかもあったんやけどf:id:negi-man:20160613010304j:plain

協会には興味なさすぎて素通りしたし!笑

 

あ!!

そーいえば!

ベトナムといえば、何か知ってる!?

あれやんあれ!

食べ物!!

 

f:id:negi-man:20160616175019j:plain

 

f:id:negi-man:20160616175039j:plain

 

そーー!

フォーー!!

米粉で作られた麺で、パクチーとか鶏肉とか入ってる

スープヌードル!!

 

安いから毎日フォー食ってたら

パクチー大っ嫌いやったのに

 

大好きになってしまった!!わら

 

今では、追いパクチーするもん!!笑笑

 

ほんで!!

そんな感じで、2泊3日のハノイが終わって

次はラオスルアンパバーンってとこ行くから、

またバス旅!!涙

 

この赤色のごっついバスで28時間!!泣泣

 

f:id:negi-man:20160616175119j:plain

 

あれ!?

 

外から見てちょっとわかるよな!?笑

気づいた人もいると思うけど、

 

そーやねん。

 

 

f:id:negi-man:20160613010402j:plain

 

またエロバス!!笑笑

 

こんなバスで毎回ムラム…あ!

ユラユラ揺られてたら、体火照って寝られへん!!笑笑

 

10時間くらいバスにムラ…揺られたら

ベトナムラオスの国境ついたんやけど、

f:id:negi-man:20160613010130j:plain

 

こん時、

俺の腹がピークに痛かってん!!!

激痛!!激うん!!笑

我慢出来ひんくらいやばかってん!!

 

バスの運転手にトイレトイレ!!って叫んでたら、

トイレまで案内してくれた!!

 

 

f:id:negi-man:20160613010150j:plain

 

え!?!?

 

嘘やろ!?

 

トイレ封鎖されてるやーーーん!!!!!笑泣

 

俺「なんでここ案内してん!!」

俺「他にトイレないん!?」

って聞いたら、

バス「ここがトイレや!!

俺「いや、いや、しまってるやん!!笑」

 

バス「いや、ここやってば!!」

 

 

え!?!?

 

ここ!?!?

 

バスの運転手が指差す先

f:id:negi-man:20160613010216j:plain

 

ここ!!

 

トイレの裏でう◯こしてこいと!!笑笑

 

なんでやねん!!!笑

 

だがしかーーーし!!

 

インドでバスを止めて野糞をした経験と、

インドネシアでも野糞の経験をしてる俺には。

 

その物陰はトイレにしか見えへんかった!!笑

 

 

こうして

俺にはまた新たな伝説が刻まれた!!笑

 

今思えば、あれは休憩所で食べたお昼ご飯。

f:id:negi-man:20160612025036j:plain

 

いや、残飯としか言いようのない

ご飯のせいやったのかも知れへん!!笑

 

みんな長いバス旅の時はう◯こだけには気をつけて!!笑笑

 

こーしてラオスに入ったネギーマン御一行は

また新しい旅路を進んでいく!!

 

 

 

最後に!!!

もっかい!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

へい!!!