Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ネパール最高!② ガネーシャもっと最高!笑

インドネシアにきてから6日もたつのに

まだネパールの記事を書こうとしている今日この頃 

 

予告どおり、唯一観光という観光してた

3月30日のこと書きまーす!笑

 

いや〜

ネパールまじでよかったな〜!!!

 

ほんまのんびりしてた!!

のんびりってかゆっくりしてた!笑

 

ほぼ毎日昼まで寝てた!!笑

けどな!この日だけは早起きしてた!!!

なぜかと言うと!

 

ツーーーーーリングに行ってきたーーーーー!!!

 

 

俺はなにも考えずに

バイクにまたがりあの夕日に向かって突っ走った!!

f:id:negi-man:20160409000431j:plain

 

嘘!!

 

嘘かい!!笑

あ!ツーリングはほんまやで!

てか早起きしたのに夕日に向かってとか嘘バレバレやん!笑笑

 

ほんまは 、

ネパールにいる間めっちゃお世話になった

山田夫妻について行ってた!笑

多分、山田夫妻おらんかったら

俺なんも観光してなかったと思う!笑

 

まず!!

海外でバイク、怖すぎ!!笑

だってな!レンタル料600円で保険なしで免許の確認もないねんで!!!

やばない!?

てかな!!600円って破格すぎるやろ!笑

さすが海外!!

 

まぁ

そんなこんなで出発した!

 

展開早っ!!!笑

 

まず最初は、ここ!!

 Guptesh………

あーーーーーー!!!

ほんま英語って嫌い!!笑

長いねーーん!!!!

自分で読んで!笑

f:id:negi-man:20160409002212j:plain

f:id:negi-man:20160409001710j:plain

ここがグプなんとか!笑

 

グプなんとかにはガネーシャの遺跡?鍾乳洞があった!!

俺、よくよく考えたたら鍾乳洞って初めて行った!!

そんな、よくよくは考えてないけど!笑

 

ほんで、ここが遺跡の入口!!

f:id:negi-man:20160409002207j:plain

 

右のとこに下る階段があるから降りていくと!

 

f:id:negi-man:20160409004154j:plain

こーんな像とか!!

f:id:negi-man:20160409002159j:plain

こーーんな像が待ち構えてる!!

f:id:negi-man:20160409002158j:plain

 

やっぱり、どこの世界も元をたどればエロスやねんな!!笑

 

f:id:negi-man:20160409002144j:plain

f:id:negi-man:20160409002202j:plain

 

 

パオーーーン!笑笑

 

 

 

ほんで、これが鍾乳洞!!

f:id:negi-man:20160409002116j:plain

蒸し暑いしーーー!!

f:id:negi-man:20160409002804j:plain

意味のわからへん得体の知れない石が積まれてるしーー!!

鍾乳洞ってこんな感じなん!?

 

ちゃうちゃう!! 

メインはもっと奥!!

進んでいくと!

 

 

 

f:id:negi-man:20160409002119j:plain

 

なにがどーなってるねーーーーん!!!笑

 

なんもみえへんやん!!!

これが携帯カメラ限界です!笑

 

とっても神秘的でした!笑

 

f:id:negi-man:20160409002107j:plain

 

ほんで、これが噂のガネーシャ!!

みんなガネーシャガネーシャゆうけど、

なんの神様か知ってるん!?笑

 

ゾウの神様やと思ってるやろ!?

ちゃうで!!笑

障害を取り去って財産をもたらす、

事業開始と商業の神学問の神って言われてるねんて!!

 

じゃあなんで顔ゾウやねーーーん!!!!!

 

知らんがなーー!!笑笑

 

 

でもみんな気になってるやろ!?

そんなあなたのために調べたガネ!!笑

 

まず、ガネーシャってヒンドゥー神様の一人やねんて!!

ほんで、ヒンドゥー教には

三神一体(トリムルティ)って呼ばれてる最強の3人がおって、

それが、

ブラフマー、宇宙の創造を司る神
ヴィシュヌ、宇宙の維持を司る神
シヴァ、宇宙の寿命が尽きた時に世界の破壊を司る神

って呼ばれてるんやけど、

そんなかのシヴァの話!!!

 

そのシヴァっちには、パールヴァーティーって名前の嫁さんがいて、

その嫁さんは実は2人目の嫁さんやねんけど、温厚で心優しくってシヴァっちに尽くすめっちゃいい嫁さんやねん!!(1人目の嫁さんサティーはすでに死んでる)

 

あるときシヴァっちがどっか出かけてて、

嫁さん(パールヴァーティー)が風呂入ろうとしたときにシヴァっちおらんし、

代わりに見張り役が必要や!!ってなって、

風呂の見張り役として、自分の垢から生み出した人が俗に言うガネーシャ!!

そのガネーシャはもともと人間の顔やって、めっちゃめちゃ男前やってんて!!

ほんで見張ってもらってたら、

たまったまそのタイミングでシヴァっちが帰ってきた!!

 

ただいまーーーー!!

 

え!?!?!?!?!

おまえ!!!!誰やーー!!!!

 

シヴァっちからしてみたら、

出かけてて、帰ってきたら全然知らん超絶男前が

嫁さんの風呂の前にいるんやで!!!

もー矢口真里状態!!!笑笑

 

そんなんシヴァっち激おこやん!!笑

怒ったシヴァっちは、たちまちガネーシャの首を一刀両断!!!!

ブシューーーー!!!

 

何事やーーーーー!?!?!

 

嫁さん、慌てて風呂からでてきた!!

ええぇぇぇえーーーー!!!

自分の息子、頭無くなってるやーーん!!!

 

いくら温厚な嫁さんでも、こればっかりはブチギレ!!笑

パールヴァーティーはカーリーに変身した!!!!

説明しよう!!

(パールヴァーティーはブチギレると殺戮の神カーリーに変身する)

 

なにやっとんじゃーーーーーー!!!!!

 

ごめんゴメンごめんゴメンごめんゴメンごめんゴメン!!!!

 

ゴメンで済んだら警察いらんねーーーーん!!!!

 

慌てたシヴァっちは外に出て、

その辺に歩いてる野良ゾウ一刀両断!!

 

ブシューーーー!!!

 

 

ガネーシャ新しい顔よ!!!

 

f:id:negi-man:20160409014157p:plain

f:id:negi-man:20160409014155p:plainf:id:negi-man:20160409052316p:plain

 

こうしてガネーシャは新しい顔を手にいれ、

家族仲良く暮らしたのであった!!

めでたしめでたし!!!

 

ってなるかボケーーーーーー!!!!!

インド人どんな意味わからん神様信じてるねん!!!笑笑

 

この神話おもろすぎるやろ!!笑

 

ほんで、インド人!ってかヒンドゥー教徒の人は

牛は食べへんねんけど!!

なんでか知ってる!?

 

牛はシヴァの乗り物やからやねんて!!

 

あ!そーゆーことやったんや!!

それなら納得いくな!!

 

ってなるかボケーーーーーー!!!!!笑笑

じゃあもっと大事に扱え!!!

f:id:negi-man:20160327160440j:plain

ちなみに、ガネーシャは、ネズミに乗るねんて!!笑

ゾウの顔が付くくらいの大男がネズミに乗るねんな。

 

もー意味不明すぎる!!!笑笑

 

これ考えたやつ、マジで天才!!笑

それを最初に崇拝したやつも天才すぎる!!!笑

 

てか達成感やばすぎる!!!笑

 

それと、ちょっとヒンドゥー教の神話

面白く感じてきたん俺だけかな!?笑

もっと調べたら面白いのいっぱい出てきそう(笑)

 

ほんで、話それすぎやろ!笑

観光どこいってん!!

 

ちゃんと観光したした!!笑

 

そのあとはサランコットに行ってきた!!

サランコットまでの道のりは半端なかった!!!

ガタガタなんてもんじゃない!!

ガタガタ!!笑

その長く険しい山道をバイクで駆け上がること約1時間?やったかな!笑

そのへんテキトウ!笑

 

頂上はマジでやばかった!!!!

感動やばい!!!

 

今まで見た景色でダントツやった!!!!

これは下から見た景色!!

f:id:negi-man:20160409062346j:plain

 

これがサランコットから見た景色!!!!

 f:id:negi-man:20160409062543j:plain

f:id:negi-man:20160409062435j:plain

f:id:negi-man:20160409062430j:plain

f:id:negi-man:20160409071727j:plain

f:id:negi-man:20160409062442j:plain

 

ほんまに最高やった!!

時間忘れて何時間でも見てられた!!!

 

ギーマン!!

お前のおかげで今の俺がいるし、

お前のおかげで俺はここにいれる!!

まだ、1ヶ月もたってないしこれから先まだまだ旅は続く、

大変なこともあるやろうけど

ずっと俺のそばにいてくれよな!!

もっといろんなとこ、もっともっと綺麗なとこ見てまわろ!!

これからもよろしく!!

f:id:negi-man:20160409062525j:plain

f:id:negi-man:20160409062516j:plain

 

へい!!!!

最後に

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑