Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

世界一周で一番よかった国!!

やっほーーーーー🎵

 

みんなーーー!!!

ひさびさ( ´ ▽ ` )ノ

 

2ヶ月ぶりの更新になります!!!

 

え!?

 

まってた!?

 

せやろ??

 

待望の更新やで??

 

みんな楽しんでって🎵

 

 

ってことでアフリカ大陸の続き書きます🎵

 

前回は、

ボツワナの病院で点滴打った話やって、

f:id:negi-man:20170316134027j:plain

 

今日からは!!!!

なんと!!!

 

52カ国行った中で1番よかった国!!

 

帰国して一番よくされる質問。

「どこの国が一番よかったですか??」

 

僕は迷わずこう答える。

 

ナミビアです!!!」

 

そしたらこう返される。

「どこそれ!!」

 

すかさずこう返す。

 

エチオピアの下のケニアの下のタンザニアの下のザンビアの下のジンバブエの左のボツワナの左にある国です。」

 

……

 

どこーーーーーー!!!!笑

 

うん。

ここ!!

f:id:negi-man:20170618062435p:plain

 

早速、

ナミビアについて書きます✨✨

 

ナミビアではレンタカーを借りて国中を

ぐるっと一周してきてん(^ ^)

 

最初っから書くと、

まず、アフリカ恒例の国境越えのヒッチハイクから始まる🎵

f:id:negi-man:20170618060821j:plain

ボツワナからナミビアに向かったときのヒッチハイクの様子、永遠と続くこの殺風景の道で炎天下のなか数十分待ってたやけど、

 f:id:negi-man:20170610183627j:plain

待てど暮らせど、

全く車が来ない。

 

まだ病気が完治していない中、

地獄の時間を耐え続けたら

 

1台の神が目の前に現れた。

 

車の写真はないんやけど、

f:id:negi-man:20170610183722j:plain

 

ヒッチハイク成功💚

 

f:id:negi-man:20170610183625j:plain

 

「WELCOME TO NAMIBIA」 

 

こんいちはナミビア💚

 

そして

こっから首都までの道のりは軽く4時間くらいかかる。

 

車から見える景色はマジで無法地帯

f:id:negi-man:20170610183654j:plain

 

f:id:negi-man:20170610183659j:plain

 

 簡単に言えば

リアル北斗の拳

 

世紀末感半端ない!!

 

たまーーーに

どこからともなく

f:id:negi-man:20170618063208p:plain

「アベシ!!」とか

「ヒデブ!!」とか

「ペゴパ!!」とか

「ペゴパ チュケッソヨー」とか

カムサハムニダ」とか

聞こえてきそうやもん!!!

 

 

最後の方

わかりづらいボケしてすいません。笑

 

脱線しすぎたから話戻すけど、、、

 

マジで無法地帯やってん!!

 

ほんまに首都までたどり着けるんかとか、

襲われたりしひんのかとか

 

めっちゃ心配やってんけど

何事もなく着いた!笑

 

f:id:negi-man:20170610183732j:plain

f:id:negi-man:20170610183807j:plain

f:id:negi-man:20170610183812j:plain

 

 

いや、ほんまに同じ国!?! 

 

ってくらい都会やった。笑

 

 

車はめっちゃ走ってるし、

ビルもたくさんあるし、

でかいショッピングモールもあるo(≧▽≦)o

 

このとき、まだ10月やってんけど、

ローウィンの習慣がないアフリカでは

 

すでにクリスマスツリー立ってた!!!笑

f:id:negi-man:20170610183828j:plain

 

 ちなみに地球かった。」

 

 

 

間違えた!!

サンタは黒かった😆」

 

 

そんなんはどーでもいいねん。笑

 

 

レンタカーよ、レンタカー!

 

まずレンタカーに必要な準備は

 

レンタカーのレンタルはもちろんのことやけど、

一番大事なんはメンバー集め!!

 

レンタカーで1週間も共にするんやから

メンバーはかなり大事やねん。

 

俺らのグループは恵まれたことに、

ほんっまに最高のメンバーやった🎵

 

まずは毎度おなじみ直跳さん

f:id:negi-man:20170618065746p:plain

 

とその他5名。

 

 

笑。

 

嘘です!

ちゃんと書きます🎵

f:id:negi-man:20170618065236p:plain

 

左から函館出身で学生時代のあだ名がパコのパコさんと

真ん中のパコさんの旦那さんのケンゾウさん、

次が、名字が木本であだ名がキモ様のキモ様、

そして、ケニアナミビア南アフリカとペルーで再会したキッシーさん

最後に、エジプト、エチオピアケニアタンザニアナミビア南アフリカで一緒やったみほさんの

人で周遊した🎵

 

 

ちなみに直跳さんとは、

帰国した今でもしょっちゅう遊んでて、

今週も2回飲みにいきました。笑

 

 

って、そんな話は置いといて。

 

この7人でレンタカーしました🎵

 

そしてメンバー集めの次の大事なんが

道具集めとルート決め!

 

みんなで役割を決め、

ルート係、レンタカー係、

調理器具と材料集め、宿の予約係とか

 

レンタカーがまだ始まってないのに

もーすでに楽しい✨✨

 

あ!

そーそー!!

レンタカーは一緒にはしてないんやけど、

アフリカでめっちゃお世話になったカップル

あきさんとナナさんの紹介を忘れてた!!

f:id:negi-man:20170618071614j:plain

ペンギンのモノマネ中の写真やねんけど、

 

この二人のおかげでナミビアのレンタカーを

だいぶスムーズに進めることができた🎵

 

 

一緒にレンタカー会社探してくれたり、

ご飯作ってもらったり、

ルートも一緒に考えてもらった🎵

 

感謝してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

この後もちょくちょく出てくるんで、

乞うご期待✨

 

ほんで準備万端でいよいよレンタカー開始♪(´ε` )

 

f:id:negi-man:20170610184051j:plain

 

日本人の観光客は事故する人が多いらしくって

街中にあるやすいレンタカー屋さんは全部無理やって、

 

空港にあるハーツでレンタルすることに!!!

 

僕らが借りた車はこれ!!

f:id:negi-man:20170610184053j:plain

f:id:negi-man:20170610184056j:plain

f:id:negi-man:20170610184130j:plain

 

なんと!!!

めっちゃ綺麗なフォルクスワーゲンのデカイ車!

 

 

待って。

f:id:negi-man:20170610184135j:plain

 

ギーマかわいそう😂

 

ひさびさギーマ

目に焼きつけといてください。笑

 

これから始まる大冒険。

f:id:negi-man:20170610184201j:plain

 

レンタカーの話は1記事じゃ書ききれないんで

今回はここまで!!

 

次から民族、海岸沿い、スカイダイビング、砂漠と

最高の記事書いていくんで

乞うご期待🎵

 

 

へい!!!!