Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

迫り来る病。アフリカの病院は詐欺まがい!?

 

やっほーーー☀️

 

帰国して早、1ヶ月が過ぎました!

 

俄然、就活に萌えるどーもねぎちゃんです💚

 

萌え萌えキュン💚笑 

 

そーいえば

前回、めっちゃいいところで終わってたよな…

 1ヶ月以上ほったらかし担ってたけど、

久々にBlog更新しまーーーす( ^ω^ )

 

 

 あ、これが前回の記事な

negi-man.hatenablog.com

 

 前回の最後、こんな感じで終わってたな!

f:id:negi-man:20170316134027j:plain

 

 

実はこれ、点滴うってるね !!!

 

って、見たらわかるか!ww

 

 

こん時、アフリカの洗礼を受けてたよね〜。

 

 

時は5ヶ月ほど前に遡るんやけど、

ボツワナからナミビアに抜ける為に国境近くの町

 

カサネにいた時の話。

 

朝、目が覚めた時

なーーーんか左胸に違和感を感じててん。

 

けどこれくらいすぐに治るやろーって感じで

 

前回ん記事で書いてた

f:id:negi-man:20170316032358j:plain

このボートサファリツアーに行ってん!!

 

このツアーは

野生のゾウとかカバとかを船の上から見れるめっちゃ楽しいやつで、

みんな大興奮してる中、

俺は

一人で船の端っこでうずくまってた( ;´Д`)

 

 

3時間ほどの遊覧が終わって

船を降りる頃には

息が3割くらいしか吸えへんくなってた(´o`;

 

やっとの思いで船を降りて、

ヘトヘトになりながらキャンプサイトまで行って、

自分のテントに痛み止めを取りに行った。

 

痛み止め飲んだらちょっとはマシになるかと思ってんけど、

結局、3割くらいしかできひんかった息が5割くらいに増えただけやった!

 

ちょっと横になって安静にしてたんやけど、

痛みは増していく一方やった。

ネットで症状を検索したら膵炎って病気にめっちゃ似てたから

怖くなって

とりあえず、保険屋さんに電話かけて相談してみたら、

大至急病院行ったほうがいいって言われて

 

病院行くことになった。

 

 

病院の手配を保険屋さんにお願いしたら

普通は保険屋さんが手配してくれんのに、

ボツワナには提携してる病院がないっていわれて

自分で手配しなあかんかってん😭

ほんで、

宿のおばさんに聞いたら近くに国立病院があるってゆーてたから、

英語が得意な人となおとさんにその病院まで付いてきてもらった!

 

タクシーに乗って5分後

病院到着!

 

f:id:negi-man:20170426031921j:plain

 

ここが病院!

 

国立病院とか言うからもっとデカイところ想像してたんやけど

想像してたよりだいぶ小さい病院やった!!!

 

10人ほどしか並んでへんかったから

すぐ呼ばれると思ってたら

なんと呼ばれたん2時間後´д` ;

 

やっと呼ばれて

診察室入ったっときにはもーこんな感じやった。

f:id:negi-man:20170426031917j:plain

こん時の症状は

左の胸の背中側が締め付けられる痛さやって

 

マジで苦しかった。

 

診察室でうずくまってたら

白衣の男の人が急に

これを持ってきた。

f:id:negi-man:20170426031915j:plain

 

よくわからん薬。

 

ほんでいきなり

f:id:negi-man:20170426031920j:plain

 

飲め!!って言われた。

 

 

診察もせずに!?!?

ってなったけど

それだけ苦しかったからしゃーないし飲んだら

f:id:negi-man:20170426031914j:plain

めっちゃまずかった( ; _ ; )

 

そしたら

白衣のおじさんが一言

「どーや!?」

って聞いてきた。

 

は!?

 

そんなすぐ治るわけないやろ!!

そー言ったらまた一言。

 

「待っとけ」

 

 

あ。うん。

30秒後、

次は錠剤を2錠持ってきた。

 

ほんまに飲んでいいんかよ!!!

ってなったけど、とりあえず従って飲んだ。

 

そしたらまた

「どーや」って聞いてきた!

 

いや、いや、いや、

 

そんなすぐ治らんから!!!

ほんで

診察もせんとさっきから

なんの薬持ってきてんねん!!

 

どこに効くねん!!!

 

 

白衣のおじさんは一言。 

 

「俺は医者じゃないからわからない。」

 

はーーーー!?!?!

医者ちゃうの!?

 

「私は看護師です。」

 

ほんまなめてる。

医者じゃないのに勝手に

てきとうな薬持ってきてたらしい。

 

医者はいつくるん??

「もーすぐです。」

 

そー言われて早1時間。

 

合計3時間待たされてる…

 

苦しくて死にそうな頃やっと

医者が来た!!

 

のっそのっそ歩いて来るデブい医者。

 

ある程度の症状といつ頃痛み出したとか答えて

やっとちゃんとした診察が始まる。

 

まず最初に医者がきいてきたのは

「今日は何食べましたか?」

 

今日は体調が悪かったので特に何も食べてません。

 

「では昨日は何を食べましたか?」

 

昨日は移動だったのでコーラを1本飲みました。

 

そー答えると、問診票に何やら書きだした!

 

やっと

ちゃんとした診察始まったーーって安心してたら

 

「はい!!」

 

??!!

 

問診票をいきなり手渡された!

 

??

 

よく見たら

原因の欄に

コーラって書かれてた!!

 

はーーーー!?!?!?

 

意味わからん!!

体にも触れずに

食べたもの聞かれただけで

 

原因の欄にコーラって書かれた!!!

 

マジで謎すぎるやろ!!

 

しかも、胃は痛くないのに胃が悪いって書かれて

結局その日は帰らされた…

 

どんな国やねん!!

 

みなさんボツワナの病院には気をつけましょう。 

 

マジで災難やったわ😭

 

ほんで痛み止め乱用して

翌日そのままでナミビアまでヒッチハイク

ナミビアについてもまだ痛みは続いてて

今度はナミビアで病院に行くことに…

 

そん時に撮った写真がこれやってん。

f:id:negi-man:20170316134027j:plain

 

ナミビアで行った病院は

大使館の人オススメのナミビア1デカイ病院やって、

心電図とか点滴とか精密検査で

詳しく調べてくれはった🎵

 

その日のうちに結果が出て、

 

原因は

なんと

 

まさかの

 

「コーラ」

 

 

はいはい…

アフリカの医療機関どないなってんねん!!

 

そこでもやっぱり胃は痛くないのに

胃が悪いって言われた( ;´Д`)

 

 

みなさんアフリカの病院にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

 

それから月日が流れ

南米にいた頃

たまたま日本人のお医者さんに出会って

 

こーゆーことがあったんですよーって

話をしてて

症状を言ったら

どーやら

軽い盲腸やったみたい!!

 

どこがコーラやねん!!!!!

 

ってことで今回はこんな感じで終わっ時ます