Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

アフリカの四つ星ホテルってどんなとこ!?!?

 

はーーーーーーーーい💚

 

今日も元気に更新しまーーーーす✨

 

ちょ!!

聞いて!!!!

 

やってしまった。

めっちゃ初歩的なミス!!!!!

 

お土産を、すべて日本に送ってしまった。。。

 

 

東京で会う人用のお土産まで

久御山町に送ってしまった。。。

 

ってことでどうしようか、

帰国まで残り40時間という短い時間の中、

じっくり考えたいと思います。(^_−)−☆

 

まぁ〜、

ちょ!!きいて!!って

言うほどのことではなかったな。笑

 

日をまたげば翌日には日本。

 

昨日は1日が5秒に感じたけど、

今日は4.89秒くらいに感じた。😭笑

 

朝起きて、

歯磨きして、

昼ごはん食べて、

携帯いじって、

ブログ書いたらもう夜中。

 

 

全然旅してないやん!!!笑

 

しかも昼飯は日本食

 

はよ帰れよ。笑笑

 

 

まぁ冗談はこれくらいにして

 

前回の続き、

更新しよかーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

前回、ジンバブエに入国し、

ビクトリアフォールズを見に行った話を書いたんやけど、

今日は、

ボツワナ

4つ星ホテル

f:id:negi-man:20170310132024j:plain

「チョべ サファリ ロッジ」に泊まった話書きます🎵

 

 

とりあえず順を追って

書いていくと、

 

 

まず、ザンビアからジンバブエに来て、ボツワナ

抜けていくところの

簡単な地図!

f:id:negi-man:20170310210611p:plain

 

青い線が、

似顔絵のおっさんのいた街から、

ザンビアジンバブエ間の国境がある街までの道のりで、

 

紫の線が前回の記事のビクトリアフォールズの街までの道のり、

 

緑の線が今回書くジンバブエからボツワナまでの道のりになる!!

ほんで緑の丸で塗りつぶしてあるところが

4つ星ホテルのあるカサネって街❗️❗️

 

ピンクの線は、また次の記事で書くけど

ナミビアに抜けていく道!!

 

今日の記事でボツワナに入るということで!!

毎記事の恒例になってきてる、

地図の色塗りしよか💚

f:id:negi-man:20170310210437p:plain

モロッコ、エジプト、エチオピアときて、

ケニアから塗りつぶしてる地図!!

ケニア

タンザニア

黄色マラウイ

オレンジザンビア

ジンバブエ

そして今回、新たに塗り潰したのが

ピンク色ボツワナ✨✨

 

 もーボツワナまで来てしまったかぁ〜!!

 

 ボツワナまでの簡単な経路を書くと、

こんな感じ!!

f:id:negi-man:20170310212729p:plain

 

ここまで約2カ月!!

早いもんで、アフリカ大陸9カ国目💚

 

残り、約20日ほどでアフリカが終わってしまうけど、

このあとのアフリカもなかなか濃い旅になるのでお楽しみに🎵

 

 

なんか終わりの雰囲気出てるけど、

今からちゃんと書く!笑

 

ビクトリアフォールズの街からボツワナまでは、

バスみたいな、ちゃんとした交通機関がなく

ヒッチハイクで行くしかない!!

 

町外れのボツワナ方面の道路でヒッチハイクすること30分。

 

ようやく1台のバンが停まってくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:negi-man:20170310125808j:plain

 

運転手が出てきて、

値段交渉がはじまる。

 

実は、アフリカのヒッチハイク

日本とは違い

お金を払って乗せてもらう。 

 

日本では、お金がないから節約のためとか、

人とは違う旅がしたいからヒッチハイクをするんやけど、

 

アフリカでは、

車がないから、バスがないから、

といった、メジャーな1つの交通手段になってる!

 

ほんで数百円で乗せてもらい、

数時間後、国境に到着!!

 

ここまで連れてきてくれたバンに

下ろしてもらい、入国審査を済ませて

いざ入国( ^ω^ )

 

「おい!!!」

「ちょっと待て!!!!」

 

 

急に国境の警備員に止められた。

 

もしや…

なんかやらかした!?…

 

「そこの消毒液で足を洗え!!」

 

 

え!?

 

これ!?笑

 

f:id:negi-man:20170310130101j:plain

 

どうやら、この国は国境を越えるのに

足を消毒しないといけないみたい。

 

この、綺麗にしたいのか汚くしたいのか

よーわからん消毒液で足を清める。

 

f:id:negi-man:20170310130019j:plain

 

律儀に消毒するなおとさん。笑

 

 

はれて、ボツワナ入国( ^o^ )

f:id:negi-man:20170310130159j:plain

 

WELCOME TO BOTSWANA

 

ボツワナにも歓迎されております💚

 

こっからカサネという街まで行かないといけないので、

またヒッチハイク!!!

 

今度はかっこいいオープンカー…??

みたいなやつに乗せてもらった(^o^)f:id:negi-man:20170310131502j:plain

f:id:negi-man:20170310130009j:plain

 

国境からカサネまでは約30分ほどで、

宿まで送ってもらいました🎵

 

そして到着!!

4つ星ホテル

f:id:negi-man:20170310132024j:plain

「チョべ サファリ ロッジ✨✨」

 

入り口を歩き、

f:id:negi-man:20170310132103j:plain

フロントに行くと、

ほら!!ちゃんとついてた!!!

f:id:negi-man:20170310131401j:plain

 

 

これが夢の4つ星ホテル✨✨

 

みんな、4つ星ホテルって泊まったことある!?

 

ないやろ!?!?笑

 

ここ、いくらすると思う!?

 

実はここ、安い部屋でも

 

f:id:negi-man:20170310225620p:plain

f:id:negi-man:20170310225613p:plain

 

320ドル!!

約3万5千円!!!!

 

ほんで、高い部屋やと、

 

f:id:negi-man:20170310225617p:plain

 

720ドル!!

約8万円!!!!!

 

高っか!!!!!!!笑笑

 

 

 

この宿高すぎるやろ!!笑

 

 

でも、ここに泊まってんなぁ〜〜💚💚

 

実はここ、

 

自分のテント持ち込んだら、

 

普段やったら3万5千円するところが、

なんと

9百円で泊まれるねん!!!!

 

やばない!?笑

 

設定金額の頭おかしいやろ。笑

 

 

最高💚

 

寝るところは、

庭ってか、キャンプサイトになるけど、

 

ちゃんと高い金払ってる人と同じサービス受けれるし、

アフリカ縦断するバックパッカーはマジでオススメ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チェックインを済ませて

キャンプサイト到着!

 

テントを立てて荷物を整理し、

テントの外に出てみると!!

 

f:id:negi-man:20170310132218j:plain

f:id:negi-man:20170310131912j:plain

 

野生の鹿おったーーー!!!

 

他にも、

 

f:id:negi-man:20170310170042j:plain

 

全然知らん動物おったーーー!!!笑

 

はじめまして💚

 

ほんで、

ソファーのあるとこ行って、

少しくつろぐことに😊

f:id:negi-man:20170310231831p:plain

 

オシャレなBARもあるし、

f:id:negi-man:20170310231828p:plain

プールもついてるねん🎵f:id:negi-man:20170310230456p:plain

宿から見える夕日とか最高やで💚

f:id:negi-man:20170310132331j:plain

 

 

ただ、Wi–Fiは

4つ星の割にはあんまりよくない

 

 

ってか、ここの宿‼️

国立公園のすぐ横にあって、

宿から船でサファリに連れて行ってくれるツアーがある🎵

 

もし、ケニアでいくと300ドル(約32000円)もかかるけど

この宿に宿泊してると、30ドルという

破格で、サファリに行くことができるねん( ´ ▽ ` )ノ

 

ケニアとはスタイルが違うけど、

f:id:negi-man:20170310165745j:plain

f:id:negi-man:20170310190039j:plain

 

3.4時間は遊覧しながら野生の動物を見ることができるねん

 

けど、

 

その話はまた明日書こうかな🎵

 

ってことで今回はこの辺で終わり!!

 

次回!!

 

遊覧船から見るサファリと

ボツワナで病気になり、

初めてアフリカで病院にいった話書きまーーす✨

 

海外で書く最後の記事になるかと思いますが、

お楽しみに🎵

 

!!!最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!