Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

マラウイの路上では、日本にはない光景が見れる。

 

やっほおおおお!!!

 

残り5日というのに、

おやしらずが限界を迎えてるどーもねぎちゃんです。

 

やばい。

歯茎やばい!!

 

腫れすぎてて何も食べれへん😂

 

今日、サンドイッチ食べたけど、

痛すぎて残してしまった…

 

もしかしたら早く帰ることになるかも。。。

 

 

 

なんてね🎵

 

まぁそんなことは絶対避けたいから

ロキソニンの乱用で寿命延ばすわ😂!!

 

現在、メルボルンを離れ

本当の最後の地シドニーマクドでブログを更新しております。

ちなみに、

関東風に言えばマックで更新しております。笑

 

ほんまに早かった。

あっという間やったな。

 

寝てる暇もなかった。

 

メルボルンからシドニーへの飛行機💚

 

飛行機かいっ!!笑

 

いや、まぁ飛行機もそうやけど

メルボルンも!!

 

楽しい時って時間たつのが早いっていうけど、

やっぱこの1年ほんまに楽しかったんやわ( ^ω^ )

 

あっという間に過ぎていった!!

3月12日まで残り4日。

 

悔いの残らないようにします!!

 

ってことで本題入ろかーー😊

 

前回、

マラウィの学校で授業をさせてもらったとこまで書いたよな!

 

f:id:negi-man:20170306212041j:plain

今日はその続き!

コバさんの家を後にした僕たちは、

そのままバス停に向かい、

またミニバスで地獄の道のりを行かないといけない😂

 

数時間かかけて、

首都リロングエに到着(^o^)

f:id:negi-man:20170306211644j:plain

f:id:negi-man:20170306211614j:plain

f:id:negi-man:20170306211408j:plain

 

首都やのになかなか活気のないとこ!!

 

ここでは1泊だけして

翌日、ザンビアに向かうことに🎵

 

まず、ザンビア行きのバスを買いにバス停にいきました!!

 

ザンビア行きのバス停は、あらかじめコバさんから詳しく聞いており

迷うことなく到着!

 

f:id:negi-man:20170307225026j:plain

 

シンプルイズベストとはこーゆーことを言うんやな!

バスチケット買えるところしょぼすぎるやろ!!笑

 

コバさんに教えてもらってなかったら絶対

見つけられてなかったわ(^o^)

 

バスは180クワチャ(約3000円)で買えた🎵

 

翌日のバスまで時間があったから街の探索をすることに!

 

 

街を探索していたら、

50円くらいでズボンを縫ってくれる店を見つけ、

f:id:negi-man:20170306210444j:plain

f:id:negi-man:20170306210448j:plain

 

前々から、がっつり破けていたお尻の穴を縫ってもらいました💚

 

ほんで、安すぎるやろ!!笑 

 

その後も街を探検していると

道路に意味の不明な

商品??

飾り物??

なるものを見つけた。

 

 

 

f:id:negi-man:20170306211733j:plain

 

 

いや、

こんなんだれが買うねん。笑

 

品質が落ちるどうこう以前に

だれかに盗まれてしまうやろ!笑笑

 

これを毎日道路に並べてるおじさんの顔が見てみたいわ。笑

 

その後も探索は続き、

ちょっと喉が渇いたからスーパーに寄ってみた!

スーパーの商品はどこにでも売ってるような品物が並んでいて、

一つだけめっちゃ気になったものがあった。

 

それはこれ!

f:id:negi-man:20170308001402j:plain

f:id:negi-man:20170308001330j:plain

 

黒い赤ちゃんの人形!!

 

やっぱり、黒人の国やとこーゆー赤ちゃんのおもちゃも

黒色で作られるんやな(*゚▽゚*)

 

日本やとほとんどの人形が肌色やから

これは文化の違いを実感した!!

 

そんなこんなでこの日は宿に戻り、

翌朝5じのバスやから

早くも就寝することに!

 

宿はバス停から徒歩1分のところやから

ギリギリまで寝て

あさの5時起床!!

 

あさの5じに外出てみると、

 

f:id:negi-man:20170306211731j:plain

 

人の数がやばかった!!

 

あさの5時やで??

 

みんなどんだけ早起きやねん、笑

 

そんなこんなでバスが出発!!

 

こっからまた約半日のバス移動が始まる😭

 

 

特にイベントもなく、

 

半日後、

ザンビア到着(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:negi-man:20170307225151j:plain

 

「WELCOME TO ZAMBIA」

 

なんとマラウイに続き、

ザンビアにも歓迎されてた😊笑笑

 

この後、ザンビアの宿に向かうんやけど、

その話はまた明日書くわ!!

 

ちょっと、今日はおやしらずが痛すぎる😭

 

全く集中できひん…

 

すいません。

明日はちゃんと書くんでよろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!