Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

新手のナンパとはこう言う事か!!!

 

へいへいほーーーーーーー!!!

 

よさーくーーーーーーーー!!!

 

 

突然ですが、

みなさん、「ほっこり」という言葉をご存知でしょうか。

 

今日は僕がみなさんに「ほっこり」するとは

どうゆーことか伝えしたいです。

 

みなさんは最近ほっこりしてますか??

どんなことがほっこりになるのだろうか

 

今回、僕が紹介するほっこりは

「親子の絆」です!

 

昨日の早朝、

野生のカンガルーを探しに山に登ってきました。

 

カンガルーは暑い時間帯は影に隠れているため、

外には出てこないということで

朝の6時から、カンガルーの目撃情報の多い山に登り、

カンガルーを探しに行きました✨

 

車で山の麓まで行き、

30分ほど山を登るとなにやら広場が見えてきた!!

その広場を見渡すと、

30匹以上もの野生のカンガルーが!!

 

f:id:negi-man:20170304212810j:plain

カンガルーといえば、

こんな感じのゴリゴリのカンガルーが

f:id:negi-man:20170304213926p:plain

パンチやキックで

人を襲ってる凶暴なイメージがあるんやけど、

 

 

実際はかなり温厚やった🎵

こんな風に

f:id:negi-man:20170304212737j:plain

f:id:negi-man:20170304212748j:plain

子カンガルーは親のカンガルーにべったりついて

離れようとはしなかったし、

 

こっちのカンガルーも

f:id:negi-man:20170304212833j:plain

携帯のカメラをめいいっぱいアップしてとったから見にくいけど、

お腹の赤ちゃんをかばうようにしていきていいた( ^ω^ )

 

 

このカンガルーなんて、親カンガルーが地面の草をたべてる時に

お腹の中から顔を出し、一緒に地面の草を食べてました😍

f:id:negi-man:20170305071415j:plain 

マジで可愛すぎた❤️

 

この世界一周でいろんな種類の動物見てきたけど、

カンガルーが一番、親子の絆を感じることができた🎵

 

親子の愛ってめっちゃほっこりさせてくれるよな( ´ ▽ ` )

 

この後、約2時間ほどカンガルーを観察し、

下山し、

この日は昼からお土産の買い出しに行き、

帰り道にスーパーで買い出しをして

 

家に戻って晩御飯🎵

 

 

 

 

f:id:negi-man:20170304220224j:plain

f:id:negi-man:20170304220230j:plain

 

 カンガルーを食べました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

笑笑

 

 

ってことで本題入ろか〜(^o^)

 

前回、モンキーベイでコバさんとの軌跡の再会を

果たしたとこまで書いたよな!!

今回はそれの続き🎵

 

到着した当日は

疲れもあったせいかソッコー寝た。

 

翌日、目を覚ましたのはなんと朝の5時!!

 

マラウイ停電断水は当たり前で、

街灯とかも全くないから

朝日とともに1日が始まる。

 

あさの5時に外に出てみると、

f:id:negi-man:20170301083601j:plain

マラウイ湖から上る

めっちゃ綺麗な朝日が出迎えてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

普段、旅をしていたら

たまたま綺麗な夕日は観れることがあっても、

めっちゃ早起きしーひん限り、

たまたま朝日が見れるってのは滅多にないから

かなり感動した✨✨

 

宿の周りはこんな感じで

f:id:negi-man:20170301083652j:plain

f:id:negi-man:20170301083730j:plain

ビーチ沿いになってて、

 

そこにはこのゆりかご??的なぶら下がる椅子とかあって

f:id:negi-man:20170301084207j:plain

 

なかなか居心地の良いビーチ😊

 

少しビーチ沿いを奥の方まで散歩してみると、

f:id:negi-man:20170301083722j:plain

3艘の船にめちゃくちゃ群がる集団を発見した!!

 

実はこれ、

魚を捕りに行ってるところやねんて!!

 

男は海に出て、

 

女性と子供は

f:id:negi-man:20170301083844j:plain

食器洗いや洗濯をしていた!!

 

その後も湖を眺めながら歩いていたら、

一人の男性に話しかけられた。

 

「ヘイ!!そこのキミターチ」

「うちの魚買っていかないかーーい??」

 

f:id:negi-man:20170301084043j:plain

と、

軽い感じで話しかけてきた。

 

「ほらほら新鮮だぜ〜〜」

 

f:id:negi-man:20170301083851j:plain

 

 

うん。

 

いらん。💚

 

ごめんやけど、

 

マジでいらん💚

 

びびるくらい不味そうやん!!笑

 

「たくさんあるからサービスするぜ〜〜」

f:id:negi-man:20170301083754j:plain

 って言われたけど、

  

ほんっまにいらん。( ´ ▽ ` )ノ

 

そんなしつこい彼も。

よく見ると

f:id:negi-man:20170301083905j:plain

f:id:negi-man:20170301084013j:plain

 

頭にマッチ刺してた😆

 

タンザニア人は頭に爪楊枝刺してたけど、

f:id:negi-man:20170225201005j:plain

いや、爪楊枝やったらまだしも

漁師が頭にマッチ棒刺すとかマジで意味わからんやん!!

 

絶対火つかへんし!笑

むしろ箱無しでどーやってつけんねん。笑笑 

 

まぁそんなこんなで宿に戻って

朝食を済まし、着替えをして

準備完了!!!!

 

この日は宿から車で1時間ほどいったところにある、

 

ケープマクレアってところに連れていってもらう🎵

 

このケープマクレアってのは、

マラウイ湖のほとりで唯一マラウイ湖に夕日が沈む光景が

観れる場所やねん!!

 

そこに、直跳さんとコバさんと、

コバさんの同僚のマイムーさんって日本人の方と

一緒に行かせてもらいました!

 

約1時間後

 

到着!!f:id:negi-man:20170301084807j:plain

これはマラウイ人の家です。

 

f:id:negi-man:20170301090624j:plain

f:id:negi-man:20170301090639j:plain

 

ここがケープマクレアのビーチ🎵

 

まぁさっきのビーチと場所は違えど

同じ湖やから、さほど景色は変わらへん。笑

ほんで、

この湖って見た目、すごく綺麗やし、

めっちゃ泳げそうやねんけど。

 

わーーー

海やーーー

泳ごーーーー

 

って感じで軽い気持ちで飛び込んだらえらいことになるねん!!

 

実はこのマラウイ湖には、

住血吸虫って寄生虫が住み着いていて、

安易な気持ちでマラウイ湖で泳ごうとすると、

最悪の場合、死んでしまう危険性だってあるねん。

 

その住血吸虫は巻貝の体内で増殖したセルカリア(有尾幼虫)が淡水中で人間の皮膚を突き破り体内に侵入し、感染するねんて。

感染すると住血吸虫症ってやつになるみたい。

 

住血吸虫症は、成虫が静脈内に寄生することで生じる疾患である。尿路住血吸虫症に属するビルハルツ住血吸虫症、腸管住血吸虫症に属するマンソン住血吸虫症、日本住血吸虫症、メコン住血吸虫症、およびインターカラーツム住血吸虫症の5種類に分けられ、ヒトが河、湖、沼などの淡水に入って感染する。

抜粋:感染症情報センター

 

らしいわ。

ほんで、ここマラウィ湖で

危険性が高いやつは一番最初の尿路住血吸虫症に属するビルハルツ住血吸虫症!!

 

そのビルハルツ住血吸虫症の症状は、

ビルハルツ住血吸虫症の急性期には頻尿、血尿が見られる。慢性期に入って膀胱壁の線維化が進行すると、膀胱への尿管開口部が狭窄を来たし、尿管閉塞から水腎症、腎盂腎炎、腎不全にも進展する。また膀胱壁の虫卵が石灰化し、X線検査で明らかとなる。本疾患により、膀胱癌の発生は30倍に高まると言われている。他に男性では精巣に病変を生じ、精液に血液を混じることもある。女性では外陰部、膣、子宮頚部、卵管などに病変を生ずることがある。

抜粋:感染症情報センター

 

やって。

 

いや、

恐ろしすぎるやろ!!

こんなん絶対入れへんやん!

 

現地人の体どーなってんねん。笑

 

この湖で魚とって、食器洗って、洗濯して、風呂入るし、

料理にも使ってる。

 

胃袋と皮膚どーなってんねん。

ある意味ガンジス河で沐浴してるインド人よりすごいわ!!笑

 

 

そんな湖に何しに来たのか…

 

 

実は💚

泳ぎがメインでここに来たわけちゃうねん🎵

 

ここには、

フランス料理店があって、

フランス料理を食べに来たのであります💚

 

レストランに到着😍

 

庭はこんな感じで 

f:id:negi-man:20170301084706j:plain

f:id:negi-man:20170301084626j:plain

f:id:negi-man:20170301085013j:plain

 

なんとプールも付いてた!!

 

まさかのレストランの外見を撮るの忘れてた😂

 

ほんで、注文した料理がこれ!!

 

f:id:negi-man:20170301084228j:plain

 

料理の名前はとっくの昔に忘れたよ(^_−)−☆

 

世界最貧国のマラウイで食べるフランス料理とはどんなものかと

期待してたんやけど、

 

これがなかなかうまいねん😋

 

魚はふわっとしててソースの味付けも悪くないし

米もちゃんと炊けてた🎵

 

デザートに自家製プリンを注文💚

 

f:id:negi-man:20170301084655j:plain

 

ご丁寧に、ど真ん中にお子様ランチ用の傘が刺さってた。

 

プリンが来たと同時に横から強い風が…

 

ビューーーーーーー!!!!

f:id:negi-man:20170301084710j:plain

 

もっと強い風が…!!

f:id:negi-man:20170301084957j:plain

 

ビューーーー。

 

 

うん。

茶番はこれくらいにしといて、食べよか。

 

プリン💚

ふ・つ・う。笑

 

 

フレンチレストランを後にして

ビーチ沿いの散歩をしていると、

 

子供達が走りながら遊んでいた( ^ω^ )

f:id:negi-man:20170301085152j:plain

f:id:negi-man:20170301085210j:plain

f:id:negi-man:20170301085206j:plain

 

少年の背中に白い大きな羽根が見えるんは俺だけかな?w

 

このお~お~ぞらに~

つばさをひろ~げ
とんで~

ゆきた~い~よ~

Fly away♫

 

 

最後に、

夕日をバックに写真を撮ってこの日は終了しました(^o^)

f:id:negi-man:20170301090617j:plain

 

マイムーさんお世話になりました🎵

 

 

宿に戻ってきた僕たちは

翌日の移動のためにこの日も早々と就寝しました。

 

もーー3000字超えてしまった!!

 

今回はこの辺で終わっとく。

続きは明日書きます(^o^)

 

明日はマラウイの学校で授業をした話をかけると思うので

お楽しみに〜✨

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!