Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ピラミッド。クフ王が眠る黄金の墓!!??

やっほーーー(^O^)

 

 

赤道寒かったことに
カルチャーショックを受けてる
どーもネギちゃんです。

 

現在、エクアドルのキトからペルーのクスコまでの計4日間のバス移動で
へとへとです。

ってことでエジプトの記事かくよー🎵

 

 


になった翌日。f:id:negi-man:20170112004924j:plain

この髪型で
エジプトを観光してきました( ^_^)/


エジプトといえばココ!!

f:id:negi-man:20170121061847p:plain


ピラミッド!!!!!


行ってきたよ〜〜🎵


ピラミッドまでは宿から電車とバスで1時間くらいで行けるから、
俺らも電車とバスで行ってきた!

最寄りのバス降りたら
いきなりこんな感じ!!

 

f:id:negi-man:20170112014205j:plain

いや、道路から近すぎるやろ!!笑


そーやねん。
ピラミッドって
砂漠のイメージがあるんやけど
街のすぐ横にあるねん!!

 

入り口で

チケットを購入して、

 

f:id:negi-man:20170112005110j:plain

入店入店😀


入場してからピラミッドのふもとまでは少し歩くねん!

ピラミッドまでの道のりはこんな感じ 。

f:id:negi-man:20170112014600j:plain


この写真見てもらったらわかると思うねんけど、

 

道の向こうがわすぐに街!!

ビルとか見えてもーてるし。。笑

この事実は
かなりの衝撃やった!!

 

その歩いてる時に写真撮った🎵

 

f:id:negi-man:20170121062442j:plain

髪の毛がイカしすぎてる🎵

 

しかもテッペンかけてる!w

5分ほど歩いてピラミッド到着😆

 

f:id:negi-man:20170121062743j:plain

写真やとわからんやろうけど、
間近で見たらすごい迫力やった!!

とりあえず記念撮影✨

f:id:negi-man:20170112014738j:plain

f:id:negi-man:20170121062910j:plain

 

ふもとまで行けば
石の積まれ方とかサイズとかわかる!

 

f:id:negi-man:20170121063938j:plainf:id:negi-man:20170121063936j:plain

思ってたよりかは四角の石じゃなかった!!
もっとカクカクしてるんかと思ったら意外とボロボロ。

 

f:id:negi-man:20170121064812j:plain


ちょっとだけなら登ることできるけど、
石がなかなかデカくて
上まで登る気にもなれへん(´Д` )

ほんで、
ここを少し登ると、
ピラミッドの中に入ることができまっすん🎵

中に入るには
また別料金かかる。

俺らが行った時のレートで
学生1000円
大人2000円やった。

これを聞いて
ピラミッドに入るんってこんなに安いんや!!

って思ったあなた。

ぜひ入って悲しんでください。

僕はつくづく半額の学生で良かったと思いました。

中はまず、こんな感じ‼️

 

f:id:negi-man:20170121065055j:plain

なんかディズニーランドのアトラクションの入場口みたいな道やねんけど、

そこを進んでいくと
いきなりこの階段。

 

f:id:negi-man:20170121065920j:plain

f:id:negi-man:20170121070029j:plain

 

マジで地獄やった。

ずーーーっと中腰で
クソ暑い中上に登っていくねん。

足がもげそうなくらいの苦痛。

それに30分くらい耐えて登った先に見えたもの。

それは!!!

クフ王が眠る黄金の墓!!!


ではなく。。。

 

f:id:negi-man:20170121065538j:plain


ただの蒸し暑い空間


なんかの箱

f:id:negi-man:20170121065528j:plain


さぞかしイカした棺が眠ってるんやろうなぁ〜

  

f:id:negi-man:20170121065521j:plain

うん。

空っぽ…

ただの囲い。


棺のひの字もない😭


この30分と1000円と期待を返してくれ。笑

 

また中腰でここを降りていくんか😂

 f:id:negi-man:20170121065505j:plain

外に出た俺らは

ピラミッドを後にして

f:id:negi-man:20170121070324j:plain


もう一つの見せ場!!!


スフィンクスに会いに行ったo(≧▽≦)o

ピラミッドからスフィンクスまで10分くらい歩いたら
後ろ姿が見えてきた✨✨

 

 

f:id:negi-man:20170121072040j:plain

嘘やろ!?!?

目の前やん!!!笑笑

スフィンクスは毎日、

変わり行く街を見守ってるんやなヽ(´o`;
お疲れ様です。

後ろから見てんのもあれやから
そろそろ前から見よか😊

 

 

f:id:negi-man:20170121071718j:plain

 

俺の想像してたスフィンクスより3倍くらい手がながかったWW

ここでも記念撮影🎵

 

f:id:negi-man:20170121072124j:plain

f:id:negi-man:20170121071957j:plain
いや、
外人さんに頼んだら、
肝心なスフィンクス切れてもうてるやん!!!笑

ほんで!
ここに来て、一番やりたかったこと。


それは。
スフィンクスとのキス❤️

こーゆーやつ🎵


祝とスフィンクスのコラボやばない??😍😍

 

f:id:negi-man:20170121072546j:plain

 

とりあえず、離れすぎやからもっと近づこ!!

 

f:id:negi-man:20170121072451j:plain

行き過ぎ行き過ぎ!!!

 

もうちょっとだけ離れて!!

f:id:negi-man:20170121072232j:plain


離れすぎーーーー!!!!笑笑

程よくしてよ!!

 

f:id:negi-man:20170121072453j:plain

 

やっと成功😍😍

 

f:id:negi-man:20170121072528j:plain


真似してくる子供達が最高すぎる❤️


記念撮影も終えて後は帰るだけ!

出口から出ようとしたらマジでビビった!!!

 

f:id:negi-man:20170121072956j:plain


出口の真ん前がまさかの
ケンタッキー!!!!笑笑

これはマジで衝撃!!
ここ衝撃多すぎるわ!!!笑

その名も
ケンタッキーフライドチキン スフィンクス前店。

鼻水出てもーたわ!www

ピラミッドの観光はこんな感じかな🎵

 

 

今日はこんな感じで終わっとこかな(^o^)

 

またねー(^o^) 

   

次は恋するダハブにいった記事書くよ〜🎵

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、くみやま町が

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 兵!!!笑