Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

お祭りに直撃して立ち往生。

 

やっほーーーー(^o^)

 

今日も更新するよ〜🎵

 

メキシコで本場のテキーラばっかり飲んでて

今も酔ってます。

 

 

前回、ポルトガルからスペインのジブラルタル海峡に行くバスチケットを

買った話まで書いたよな(^^)

 

今回はそのジブラルタル海峡に着いたところから

書くよ〜✨

 

ポルトガルからバスに乗って一晩が過ぎ、

約半日かけてジブラルタル海峡の船乗り場に到着!!

f:id:negi-man:20161217174636p:plain

 

中はいたってシンプル

入るとすぐに、

こーゆーチケット売り場が見えてきて、

f:id:negi-man:20161217172815p:plain

 

 

各窓口ごとに違う会社が

バラバラの値段と時間で船を出してるから

自分の乗りたい時間とか安さとか見てチケットを取る!

 

だいたいどこも2000円から3000円くらいやった。

 

僕らは行きたい時間の中で一番安いやつ選んだ✨

 

乗船!!

 

f:id:negi-man:20161217173251p:plain

 

船で国境を越えるのは初めてやからかなり興奮してた🎵

 

乗り物に乗って国境を越えると、

こんな風になにで国境を越えたかわかるように

乗り物のマークがつくんやけど、

f:id:negi-man:20161217235821j:plain

f:id:negi-man:20161217235735j:plain

f:id:negi-man:20161217235826j:plain

 

 

今回は初めて

f:id:negi-man:20161217235824j:plain

 

船のマークのスタンプがついた🎵🎵

 

こんなスタンプに喜んでたら船の内装の写真撮るの忘れてた!!笑

 

そして2時間後。

 

アフリカ大陸最初の国モロッコに到着o(≧▽≦)o

 

モロッコの最初地はタンジェ✨

f:id:negi-man:20161217164622j:plain

 

モロッコは世界三大うざい国で有名な国。

 

そんなアフリカ大陸とはどんなもんなんや!!

 

ワクワクしながら港を出た!!!!

 

 

f:id:negi-man:20161217164624j:plain

 

……

 

めっちゃ芝生ーーーーー!!!!

 

緑豊かすぎるやん。笑

 

 

俺はこんな風なん想像してたのに…

f:id:negi-man:20161218001834p:plain

 

ここまで緑とか。

f:id:negi-man:20161217164624j:plain

まさかのアフリカ感ゼロ。

 

道もちゃんと舗装されてた!!

f:id:negi-man:20161217164628j:plain

 

こっから、近くのバス停まで乗り合いタクシーで向かって、

バス停着いたら、

そっから大きなバスでシャウエンって街まで向かうねん❗️

 

バス停着いて、

外でたら、

バス停が究極にごった返してた!!

 

人が多すぎてチケット売り場まで行けへんレベル。

 それでもなんとか 

シャウエン行きのバスを探してたら

 

なんと!!!

 

売り切れ。。

 

実は俺らがモロッコに行った時、

ちょうど犠牲祭ってお祭りの日と被っててん( ;  ; )

 

この犠牲祭ってのは、日本でいうお盆的な感じで、

モロッコ中のモロッコ人が1週間くらい里帰りをして、

家族みんなで羊の頭をちょん切って飾るお祭りやねん。

 

それのせいでバスは数減ってんのに、

帰省する人多いから

 

バスが完全になかってん。

 

ほんまやったら、シャウエンまで1本で4時間ほどで行けるんやけど。

 

直で行けるバスはなくって、

ティトゥワンってところで経由して。

トータル8時間くらいかかった。

 

結局着いたのが夜の11時頃やった!!

 

シャウエンではスイカって宿が有名やねんけど、

バスを降りたら、客引きがいっぱいいて

その中にスイカのスタッフもいて宿まで連れてってくれる🎵

 

ディスカウントも聞くから客引きもあり✨

値段はツインで80ディルハムでだいたい1000円くらい🎵

 

 

その日は移動続きやって、

疲れてはったんか、

f:id:negi-man:20161218153523j:plain

 

パソコンを胸においたまま爆睡してるダンさん!笑

 

青い街シャウエンの

観光は翌日からしたからそのことは

また明日ー(^o^) 

 

 

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

  

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 へい!!