Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

FCバルセロナのスタジアムを見学した件

 

やっほーーーー(^o^)

 

久しぶりの時差ぼけで体がついて行けてない

どーもねぎちゃんです。

 

 

現在、ニューヨークブルックリン

日本人宿でカップラーメン食ってます。笑

 

日本との時差は14時間

僕の旅した国の中では最高記録です( ^ω^ )

 

時差で更新ちょっと遅くなったけど

本題に入るよー😊

今日は前回ちょっと話した、

FCバルセロナスタジアムに行ったことについて書くよー(^o^)

 

バルセロナでは、

Alberg Pere Tarrésっていう安宿に泊まっててんけど、

 

一応詳細書いとくけど、

この宿はまぁまぁ普通なとこ。笑

ブッキング.コムで安い宿の上から3.4番目くらいにあって

朝食付きで1泊2000円弱の宿!

 

そんな宿から歩いて約15分のところに

FCバルセロナのスタジアムがあります(^o^)

「CAMP NOU STADIUM」ってところ!

 

 

15分後…

 

到着!!

ここが入り口!f:id:negi-man:20161204203400j:plain

 

みんなで記念撮影🎵

 

f:id:negi-man:20161204204435j:plain

 

中に入るとまずお土産やさんが立ち並んでて、

f:id:negi-man:20161204203416j:plain

 

すぐにメッシがWELCOMEしてくれる✨✨

 

f:id:negi-man:20161204204402j:plain

 

この日もやっぱりマドリードと同様、

試合はやってない。

スタジアムの 見学ツアーにいくことに。。悲

 

入場にはチケットが必要で

学生17ユーロ(約1900円)やった!

一般は23ユーロ

 

順路があって、

まず最初は

スタジアムの観客席から

フィールドを見下ろす🎵

 

f:id:negi-man:20161204203420j:plain

 

f:id:negi-man:20161204203427j:plain

芝生が綺麗にシマシマになってて見ごたえあった!

 

収容人数は98,787

ここに約10万人の人が入るってやばくない??笑

しかもチャンピオンズリーグの決勝とかになれば満席も余裕であるらしいし

やっぱりサッカーって

世界で2番目に競技人口の多いスポーツってだけはあるよな!!

 

1位はサッカーやと思ってたのに、

念のために調べたら1位はバスケットボールらしい。笑

 

ちなみに。

競技人口世界一3位は

「野球」!!

ではなく、

 

クリケットらしい。笑

 

なんてマイナーなスポーツが3位やねん。笑

 

 

脱線したから話戻す。

 

フィールドを上から見た後は、

下に降りて、

グラウンドのギリギリまで行ける🎵

f:id:negi-man:20161204204144j:plain

下の写真はなぜかこの1枚しか撮ってなかった。笑

 

マドリードはフィールドの中まで

入れたんやけどバルサは手前までしか無理やった( ;  ; )

 

この選手席も

f:id:negi-man:20161204204149j:plain

レアルは座れたんやけど

バルサは無理やったーーー。

 

 

ケチ。笑

 

その後この階段で下に降りて、

f:id:negi-man:20161204204210j:plain

 

まず、教会みたいなところにたどり着く。

f:id:negi-man:20161204204214j:plain

たぶん試合前にここで勝利のお祈りとかするんやと思う!

 

完璧かつ最強のクラブチームもやっぱり神頼みするねんな。笑

 

教会を出て先へ進むと。

ロッカールームにたどり着く!

 

f:id:negi-man:20161204204226j:plain

 

ん〜〜

いたってシンプル。笑

 

ロッカーはレアルの方が見ごたえあったかも…

 

その後はここf:id:negi-man:20161204204216j:plain

ここは監督たちが報道陣とかから質問されたりするところ!

 

レアルはここも座れたんやけどなぁ〜

 

でもな!!

やっぱり、

レアルだけがいいもんじゃない!!

 

バルサにしかないものもたくさんあった🎵

 

まずはここ!

 

f:id:negi-man:20161204230325j:plain

何かわかる??

 

ここは、

f:id:negi-man:20161204204309j:plain

報道陣が座る席!

 

レアルでは見ることすらできなかってんけど、

バルサでは入って座ることもできた🎵

 

f:id:negi-man:20161204204311j:plain

 

これが報道者席から見る景色!!

f:id:negi-man:20161204204256j:plain

 

こっからやとパッと全体が見渡せるから

報道陣はなかなかいい席座ってる(^o^)

 

その後も、

f:id:negi-man:20161204204242j:plain

 

インタビューする場所とか見れた✨

 

これもレアルにはなかった!

 

次は

バルサの優勝トロフィーとか飾ってある部屋に行った、

f:id:negi-man:20161204204338j:plain

f:id:negi-man:20161204231025j:plain

やっぱりメッシはすごいな!

唯一の個人ブース!

f:id:negi-man:20161204231048j:plain

 

お兄さんだれーーー。笑

 

最後に、お土産やさんよったんやけど

衝撃的なもん発見した!!

 

見て!!

 

f:id:negi-man:20161204204310j:plain

 

フィールドの芝生の一部が売られてた。笑

 

甲子園かよ!笑

しかも1個1万円くらい!!!!

いい商売してるね〜

 

ネットやと約8000円で売ってたよ。笑

f:id:negi-man:20161204224530p:plain

 

誰がかうねん。笑

 

俺はこの袋欲しさに、

f:id:negi-man:20161204204419j:plain

 

バルサチップス買った。笑

 

 

レアルマドリードのスタジアム見学が

かなりクオリティ高かったから

バルサの見学ツアーも期待してたんやけど、

 

結果両方見といた方が絶対良い!!

両方見てやっと全てのブースが見学できる感じ😁

 

レアルの記事はこれで見れるよー( ´ ▽ ` )ノ

スタジアム見学ツアーって想像を超える!! - Negip blog

 

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

 

明日はいよいよ

トマティーナの地「ブニョール」 

の横のバレンシアに行ったこと書くよ〜

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

今年のTABIPPOのせんで〜ん!

 

堅より大の方が好きなあなた!!

行かなきゃ損でしょ😊

 

人生変わるよ‼️

 

 へい!!