Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

再会できるってことは幸せよね!!

 

やっほぉーーーーー!!

 

明日から新大陸

北アメリカ大陸に上陸するということで、

少しテンション高めでな

どーもねぎちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

やっとアメリア入りますよーーー😊

 

行き先はニューヨーク🎵

 

こんな時期にニューヨークに入るにもかかわらず、

年越しもニューヨーク。笑

 

なんて贅沢な♪( ´▽`)

 

 

ってことで本題入りまーす🎵

 

ウィーンを後にした僕らは

飛行機でスペインに向かいます!

 

そーなんです。

 

スペインは世界一周に出てから

2度目なんです。

 

なぜかって??

 

 

トマティーナがあるからだよーーーーーー!!!

 

 

俺のヨーロッパはトマティーナの為にあったようなもん!!

 

 

その為にスペインに舞い戻った❤️

 

いきなりトマティーナって言われてもわからんよな。笑

 

トマティーナ毎年8月の最終水曜日に行われる収穫祭のことで、

ガチのトマトを本気で投げ合う

かなりぶっ飛んでるお祭り. o(≧▽≦)o .

 

そのことはまた違う記事で書くな!

 

このトマティーナはブニョールという街で行われるんやけど、

直接ブニョールに行くのはもったいないから

 

まずはバルセロナにきました‼️

 

バルセロナ到着😊

f:id:negi-man:20161203062413j:plain

f:id:negi-man:20161203062402j:plain

 

バルセロナといえばみんなもピンと来てると思う。

 

そーー!!!

FCバルセロナがあるところ!

 

かの有名なアルゼンチン代表のメッシとか

ブラジル代表のネイマールとかが所属してるチーム!

俺はバルセロナといえばロナウジーニョを想像してしまうけどな😍

 

それとか、闘牛が有名な街(^^)

 

 

そんなバルセロナを観光した話を書く〜

 

 

あ!!

そーそー!

 

ここで紹介しとく友達がいる!

 

インドで一番長い時間を共に過ごした彼、

たかちゃん!!

f:id:negi-man:20161203081009j:plain

一応言うとくけど左な?笑

 

彼はかなりフットワークが軽い

というよりもぶっ飛んでる。笑

 

ノリでトマティーナくるよな?って聞いたら

 

「そんなこと言われたら行っちゃうじゃないですか〜」

「俺の性格知ってるでしょ〜〜」

 

とかなんとかぶつぶつ言いながら、

5秒でスペインと日本の往復チケット買ってた。笑

 

アホ。笑

普通の大学生やのにノリで7万の航空券を

平気で買ってくれる面白いやつ。笑

 

そんな彼に

スペインで再会。

f:id:negi-man:20161203062403j:plain

 

ほんまにキターーーーー!!

 

ひさびさーーーーー!!

 

腰からぶら下げてるナップサックが気になる。笑

 

ってことでこの日からまたしばし行動を共にすることに(^^)

 

バルセロナにきて、まず最初に向かった場所が

ここ!

f:id:negi-man:20161203062502j:plain

 

サグラダファミリア!!!!

 

1882年3月19日に造り始められてから、

未だに完成してない伝説の建物!!笑

 

2026年に完成する予定やねんて。

約150年完成してないってほんまにすごいよな!

 

今思えば、世界遺産改装中説はこっからきてるんかもな。。笑

 

 

ほんで、この日はもう一人再会した友達がいるねん(^o^)

彼!!

f:id:negi-man:20161203090423j:plain

 

平野嵐!

TABIPPO2015でスタッフしてて

そこで知り合って

今は2017の代表してるねん!!

 

なかなかすごい人!

 

その嵐もトマティーナ参加する為にスペインきてて

一緒に参加してん😊

 

そしてなおとさんと嵐とたかちゃんの4人で一緒に

サグラダファミリアに行くことに!

 

入場の予約はネットでしとくのがベストやな!

入場と音声ガイドと上まであがるのがセットになって約30ユーロ

お得かお得じゃないかは実際に行って確かめて。笑

 

入る前にまず記念撮影✨

f:id:negi-man:20161203062508j:plain

f:id:negi-man:20161203062510j:plain

 

ギーマ、久しぶりの登場❤️

忘れてたわけちゃうよ??笑

 

疲れて休憩してはっただけ。笑

 

そして入場!

 

入ってソッコーで改装中の壁。笑

f:id:negi-man:20161203094001j:plain

 

天井がかなりシャレオツ!

 

f:id:negi-man:20161203062822j:plain

f:id:negi-man:20161203062832j:plain

 

ステンドグラスが場所によって色の種類が変えられてて

赤いのがメインのとことか青いのがメインのとことかいろいろあって、

 

個人的にはみどりが1番よかった(^o^)

f:id:negi-man:20161203094421j:plain

f:id:negi-man:20161203062821j:plain

f:id:negi-man:20161203062835j:plain

 

こんとき夕方やったから

ちょうど西日が入ってていい感じに光ってた❤️

f:id:negi-man:20161203094548j:plain

f:id:negi-man:20161203094530j:plain

 

見て!!

 

f:id:negi-man:20161203094525j:plain

 

たかちゃんのデコもいい感じに光ってる❤️笑

 

f:id:negi-man:20161203063019j:plain

 

みんなで下からのアングルでも撮った🎵

ほんまオシャレ❤️

 

この後上にあがるねん。

 

階段どこなんやろ〜〜

 

 

 

チーーン。

 

 

f:id:negi-man:20161203062859j:plain

 

まさかのエレベーターーーー!!!笑笑

 

凱旋門のときもそうやったけど、

世界遺産そんな感じにしていいの??笑

 

まぁ楽やったからいいけど。。

 

チーン。

 

すぐ頂上。笑

 

この赤いところに着いた。

f:id:negi-man:20161203062921j:plain

 

景色は想像してたよりよかった(^o^)

f:id:negi-man:20161203062907j:plain

f:id:negi-man:20161203062908j:plain

 

高い位置から見ると街の道路の感じとかわかるから好き🎶

 

 

 

 

 

……

 

 

 

うん。

これだけ。

 

 

 

そーーやねん。

エレーベーター降りたらここしか見るとこないねん。笑

ほんまナメてる。

しかも帰りは階段。

 

もっかい言うけど。

 

ほんまナメてる。笑

 

階段を降りてたら衝撃を受けた。

 

f:id:negi-man:20161203062932j:plain

f:id:negi-man:20161203062928j:plain

f:id:negi-man:20161203062938j:plain

 

壁じゅう落書きだらけ。

 

これが世界遺産なのか。 

 

こーゆーのってほんま悲しいよね。

 

たまにニュースで見るやん??

どこどこ大学の学生が世界遺産に落書き!!

大学が謝罪、とか。 

 

実際、見てみたら

落書きだらけ、

 

こんだけ落書きあったら

自分も書いてもいいかな?ってなるんやろな。

 

そんなん結局バレるんやから…

みなさん気をつけて。

 

どこの誰か知らんけど。

f:id:negi-man:20161203095951p:plain

 

渡部さん。

 

しっかり残ってますよ。

 

 

 

なんやかんやで楽しかった👍

 

30ユーロの価値ありますよ( ^ω^ )

 

みなさんもサグラダファミリア行ったら登ってみてください!

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

 

今年のTABIPPOのゲスト決まったらしいよーー!!

 

堅より大の方が好きなあなた!!

行かなきゃ損でしょ😊

 

人生変わるよ‼️

 

 へい!!