Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ムムム、無料の遊園地!?!いい〜んです。クゥーーー。

 

最近、日本のニュースをみていると、

紅白の話や流行語大賞、不倫や覚せい剤の話などが

よく見受けられる。

 

スラムとか内戦とかが普通にあるアフリカから

戻って来たばっかりの俺からしたら

日本はつくづく平和だな〜と思う。

 

そんな俺に、

親父から1通のメールが届いた。

 

 

 

 

 

エイズ気をつけろよ」。

 

なんで今??笑

 

大阪では2日に1人エイズになってるんやって。

 

 

気をつけなあかん。その通り!!やけど、、、

そうやけど、、、

ここはヨーロッパ。

今の大阪の情報ほど必要ないものない。笑

せめて海外の情報ちょうだい。。笑

 

ありがとう。

安心してください大丈夫です

 

 

笑。

 

ほんと平和だな。笑

 

 

 

ってことで今日も書くでーーー(^o^)

 

今日はオーストリアのこと書く!

オーストラリアちゃうで??

オーストリア

 

f:id:negi-man:20161202084622p:plain

 

ドイツとチェコの下にある国です。

 

今日はそんなオーストリアの

首都 ウィーンに行った話です。

 

ウィーンは音楽の都って言われてる

らしい。

うん。

らしい!笑

 

いや、言われてる!!

 

ちゃんと調べた。

 

ウィーンは

古典派三大巨匠のベートーヴェンハイドンモーツァルト

生まれたところやねんて!

 

 

まぁ音楽に関係する観光は

あんまりしてないんやけどな。笑

 

ただのうんちく。笑

 

本題に戻ると、

ウィーンにはクロアチアからバスで来たわけやねんけど。

バスが遅れて、

着いたのが夜の8時過ぎ。

 

そっから宿に向かったわけやねんけど、

バス停から宿はちょっと距離があって

宿の周辺に着いた頃には9時を回ってた!

 

マップをみながらレセプション(ロビー的なもの)を探したんやけど、

どこ探しても見つからへん。

 

俺は当時知らんかって

後から教えてもらった話やねんけど

 

ヨーロッパではよくあるらしい!

チェックインカウンターが別の場所にあって

何時から何時までしか開いてないってことがあるらしい

 

結局2時間くらい周辺で聞いてまわってんけど、

 

この日に予約してた宿が

どうやらそのパターンやったらしくって、

案の定閉まってた

というか場所すらもわからんかった。

 

しゃーなし近くのBAR?居酒屋?的なお店に行くと

 

トルコ人達が母国のサッカーを見ながら盛り上がっていた。

 

トルコ人「どーしたんだいJapanese

 

俺「宿がどこかわからないんですぅ〜😭」

 

トルコ人「電話番号わかるならかけてやろうか?

 

神ーーーーーーー!!!

神ってるーーー!!!

 

お願いします!!!

 

「20分後にくるから待っとけよ」

 

ありがとうございます:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

そー言われて待ってたら、

僕らの前にビールが運ばれてきた!

 

f:id:negi-man:20161202103747j:plain

待って。

神ーーーーーーー!!!

 

まさかのご馳走してくれた!!

 しかもムール貝の料理まで一緒に!

f:id:negi-man:20161202103746j:plain

 

マジで美味かったです😭

 

20分後宿のスタッフが来てくれて

親切なトルコ人とバイバイすることに…

 

最後に記念撮影(^o^)

f:id:negi-man:20161201181426j:plain

 

ほんまありがとうございました🎵🎵

 

 

無事、宿にチェックインできて。

その日はソッコー寝ました。笑

 

翌朝。

 

病気の直跳さんは

爆睡してました。笑

f:id:negi-man:20161201181147j:plain

 

この日はなおとさんの病院の日やって

病院行った後に

そのまま観光しに行きました。

 

病院のスタッフにオススメを聞いたところ

近くに、入場無料の遊園地があるからそこがオススメと言われ

とりあえず行ってみることに!

 

到着!!!

f:id:negi-man:20161201180926j:plain

 

カメラ目線のなおとさん

 

下半身は…

f:id:negi-man:20161201180930j:plain

こんな感じ。笑

 

おとさん短足推しだそうです。

この写真は際立ってる。笑

 

そして

入場してみる✨

 

f:id:negi-man:20161201180929j:plain

 

結構ガチの遊園地!

なかなか広い🎵

ぱっと見ディズニーにも見えなくはない。笑

 

奥に進んでみると

なぜか大型トラックが止まってた!

f:id:negi-man:20161201180935j:plain

 

 

ん!?!?

 

待って。。。

 

荷台の部分ちっさ!!!!笑笑

 

運転席とほぼ変わらんやん。笑

 

 

ここでも言わして。

 

いらんやろーーーーーー!!!!笑

 

ってな感じで入り口からかなり面白い遊園地です。

f:id:negi-man:20161201180941j:plain

 

入ってすぐのところにあるのがこのジェットコースター

ヒラパーとか長スパにも

同じようなジェットコースターあるよな🎵

 

こーゆーのテンション上がる❤️ 

 

でもな。

ブロガーの僕となおとさん

ジェットコースターよりも気になるもん発見してしまってん。

 

f:id:negi-man:20161201180938j:plain

 

名前知らんけど、

顔ハメるやつ。

 

やるしかないっしょ😆😆

 

 まず、これ。

f:id:negi-man:20161202113039j:plain

 

自撮りかーーーい!!!笑

誰かに撮ってもらえよーー!

 

なおとさーーん

とってくださーーい

 

あれ?

どこいったんやろ。

 

 

 

いた!!

f:id:negi-man:20161201180944j:plain

 

隙間からなおとさん(笑)

 

 

おとさん

写真お願いします(^o^)

 

 

ほんで、ドーーン!!

 

 

f:id:negi-man:20161201181716j:plain

 

顔デカっ!!!! 

 

俺。

なんで、そこチョイスしたん!?笑

 

しかも一番穴ちっさいとこ。

顔でかい俺にはかなり厳しかったもん。😂

 

 抜けへんか思った。笑

 

次はなおとさんの撮ります😊 

 

f:id:negi-man:20161201181720j:plain

f:id:negi-man:20161201181713j:plain

 

やばい😂😂!!

おとさん面白すぎる!!笑

 

さすがくるくるパーマです!!笑

 

腹砕けそうでした😆

 

f:id:negi-man:20161201181715j:plain

横から見たらこんな感じ。

シュール。笑

 

写真撮影はこれくらいにして先に進んだ!

 

面白そうなん発見!

f:id:negi-man:20161201181010j:plain

 

乗るのに約1000円。

うん。

やめときます。

 

他に特に乗りたいものもなかったから

何も乗らずに遊園地を後にした。笑

 

ほんで、ウィーンにはもう一つ有名なところがあるねん!

「オーストリア国立図書館ってとこ。

 

ここは世界一美しい図書って言われてる。

 

と、そこに向かう前に

一旦、

ウィーンの世界遺産

「シュテファン大聖堂」に行った。

f:id:negi-man:20161201181114j:plain

 

はい、キターーーーー。

 

やっぱりか。

 

世界遺産あるある。

必ずどこか改装中。

そしてあたかも改装してないかのように見せるシート。

 

やっぱりこのあるある絶対当たってるやん✨✨

 

そして、「オーストリア国立図書館到着!

f:id:negi-man:20161201181219j:plain

 

ここは芝生がいっぱいあるから

敷地内でピクニック的なことできるねん🎵

 

お!

良さげな木陰🎵

f:id:negi-man:20161201181213j:plain

 

ここなら休憩するのに最適かも!

 

 

ちょっと一休み❤️

 

 

f:id:negi-man:20161201181727j:plain

 

 

せーーーへんのかーーい!!!笑

全く休憩になってない。笑

 

敷地内にはモーツァルトの石像もあるで、

f:id:negi-man:20161201181229j:plain

f:id:negi-man:20161201181221j:plain

 

なんの関係性があるかは知らんけど。w

 

そんなこんなで、

図書館の入り口着いた。

f:id:negi-man:20161201181236j:plain

 

見た感じ、

まだ世界一美しい要素ないで??

 

とりあえず

チケット買って入場。

f:id:negi-man:20161201181243j:plain

 

この螺旋階段を登ると、

f:id:negi-man:20161201181238j:plain

 

この扉が出てくる。

 

f:id:negi-man:20161201181245j:plain

 

うん。

 

まだ世界一感はないよね…

 

f:id:negi-man:20161201181345j:plain

 

このダルそ〜なお兄さんに

ぺぺっと荷物チェックされて中にはいった。

 

f:id:negi-man:20161201181302j:plain

 

やばーーーーーーい!!!

 

待って、

外見からは想像つかへんくらい美しい✨✨

 

 

f:id:negi-man:20161201181305j:plain

f:id:negi-man:20161201181256j:plain

f:id:negi-man:20161201181329j:plain

f:id:negi-man:20161201181320j:plain

f:id:negi-man:20161201181318j:plain

 

いや、美しすぎるやろ!!

想像を上回った😍😍

 

 

ここ、図書館って言うけど

本は借りれへんみたい。

 

図書館自体は小さいからあんまり長居はしなかったよ。

 

みなさん。

ウィーンに来た際は是非、遊園地で顔ハメてください!!

顔はめるだけなら無料です。笑

 

 

ってことで今回はこの辺で終わりーーー!   

 

次からスペイン(トマティーナ)に向けての記事ですよー(^o^) 

 

そして次からギーマも登場します!

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

今日も紹介!!

 

今年のTABIPPOのゲスト決まったらしい!!

 

堅より大の方が好きなあなた!!

行かなきゃ損でしょ😊

 

人生変わるよ‼️

 

 へい!!