Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

水の都ヴェネツィアには陽気なおじさんがいる。

やっほーーーーー(^o^)

 

世界一周にでてからもう7ヶ月が過ぎたよーーーー😆

アフリカ大陸に入って早1ヶ月!!

 

はやーーーーー!!

 

時が過ぎるのって本当に早いよね。

 

今はケニアにいいまーーす ´ ▽ ` 

 

水の都ベネチアに行ったんなんかいつ頃やったやろ。。笑

 

調べてみたらどーやら

8月1日に行ってた。

 

やっべ。

 

やっべ。。

 

今日でイタリア終わらします!

 

ってことで

イタリアのヴェネツィア

通称「水の都」について書くよー( ´ ▽ ` )ノ

いちいちヴェネツィアって書くの面倒やし

ベネチアって書くな!笑

 

 

ベネチアまでは

ローマからバスで行ったよー!

 

ヨーロッパはバス移動が主流で、

基本的に国移動もバスで行う!

 

鉄道(新幹線的なやつ)もあるんやけど、

大きい都市を移動するのは

発展してる国だけあってやっぱり高い!

けど、日本と同じように

夜行バスとかは安くで乗れる!

 

バスの値段は詳しく覚えて無いけど、

大体どれも1500円〜3000円くらい!


http://tabippo.net/europebus/


このサイトの中から1番安いバス会社を選んで予約してた!

日本語で予約の仕方とか書いてくれてるし

めっちゃ使いやすかった♪


TABIPPOさんには、いつもお世話になってます😊

 

ほんでやん!

バスに揺られること約6時間、

一旦、経由先のミラノ到着!!

 

ミラノでしたいこと、

それは

 

洗濯!!

 

前回泊まってた宿で洗濯をサボりすぎてたから

ここで洗濯しとかな

つぎ着る服がないいいい!!

 

どーーする!?

どーーしよ!!

 

って、

するしかないやん!!笑

 

けど、バスは翌朝!

間に合わなそう( ;  ; )

 

もったいないけど

コインランドリー使うしかないよね…

 

しゃーないからコインランドリー来た!

f:id:negi-man:20161009025713j:plain

 

どーやらここの洗濯機は

ここ専用のコインに変換して使用するみたい。

 

f:id:negi-man:20161009025738j:plain

 

これが変換器、

1回の洗濯が4ユーロ

4ユーロで1コインらしい!

 

こんとき持ち金が20ユーロ札しかなかったから

20ユーロ札挿入!

 

チャリンチャリン。。

 

1コインと16ユーロのお釣りがきた!!

 

 

 

 

はずだった….

 

f:id:negi-man:20161009025735j:plain

 

手元にはコインが5枚。

 

ええええーーーーー!!!

 

全部ここのコインになってしもたーーー!!!

誰がこんな洗濯すんねん。泣

 

明日出発やぞ!!

 

とりあえず店員さん呼ぼ!

 

 

ここは無人のコインランドリー。

しかも日曜日。

運悪く誰も居ないし来ない( ;  ; )

 

約1700円無駄にしてしまったやん(涙)

 

はんまにツイてない…

 

 

「ホッホッホ」

「諦めちゃぁいかんよ」

 

 

この名言は!!!!

 

 

f:id:negi-man:20161010064511p:plain

 

安西先生!!!!

 

 

のように、

ふくよかなお腹をした

 

 

イタリア版

安西先生が、

ワインを持ちながら話しかけてきた!

 

f:id:negi-man:20161009025712j:plain

 

「君、」

「このワイン1本とそのコイン3枚と交換しないかい?」

 

安西先生

バスケがしたいです!!

あ!間違えた!!笑

 

ワインが飲みたいです!!!!!

 

あんざいせんせーーーー!!

 

f:id:negi-man:20161009025715j:plain

 

僕があたふたしてるタイミングに

たまたま洗濯に訪れた先生!!

 

先生に交換していただいたワイン

うまかったです!!

 

 

と、まぁ陽気なおじちゃんのおかげで

洗濯用コインは無事消費できました。

 

めでたしめでたし(^o^)

 

 

俺のイタリアはここで試合終了…

 

ってなんでやねん!!笑

 

無事洗濯もできて

翌朝出発もできて

 

約4時間後

ベネチア到着(^O^)

f:id:negi-man:20161009025822j:plain

f:id:negi-man:20161009030112j:plain

いきなり水!

さすが水の都ってだけあって船がバンバン通ってる!

 

ベネチアの場所はここ

f:id:negi-man:20161010033512p:plain

 

拡大したらこんな感じで、

 

f:id:negi-man:20161010031415p:plain

青いのが全部水で、

街中に川が流れてるんねん(^^)

 

街の中は迷路みたいになってて

何回行き止まりに行ってしまったことか。。笑

 

ちょっと脱線したから話戻すとーー

 

まず、ベネチアに何しに行ったか。

観光です!

うん。ただの観光です!笑

友達のおすすめやったんできました😊 

 

さっきの写真のところから右向いたらf:id:negi-man:20161009030035j:plain

f:id:negi-man:20161010041144j:plain

早速、橋!

この街は、橋橋橋!!!

橋しかない

 

そんな橋を渡っていくと、

f:id:negi-man:20161010042506j:plain

水の要素ゼロの広場がでてくる、

そんな広場ですらオシャレ!

こんなおじさんが楽器(名前わからん)引いてる!

f:id:negi-man:20161009033900j:plain

ピアニカやっけ!?ハーモニカやっけ!?

なんやったかわからんけど、

めっちゃいい音色してた🎵

 

ちょっと進んで、

f:id:negi-man:20161010044053j:plain

広場でアイス❤️

 

もーオシャレ!!❤️

 

はい!

f:id:negi-man:20161009030818j:plain

 

橋を見ながらフルーツ❤️

 

かーらーのー

 

 

橋を見ながらアイス❤️

f:id:negi-man:20161009035251j:plain

 

いや、広場しかないやん!笑

 

他にもあるよ!笑

 

ベネチアってお面が有名らしい!

お土産屋さんのほとんどがお面屋さん

f:id:negi-man:20161009033001j:plain

f:id:negi-man:20161009033459j:plain

 

どこもかしこもお面でちょっと不気味な感じもするけど

それにはなんか理由があると思うねん!

 

島の真ん中らへんに劇場的なやつがあって

f:id:negi-man:20161009043111j:plain

 

多分こことかで仮面を使った

オペラ座の怪人とかやってるんやろな!

 

あ!

今やってる劇が

隣にある看板に書かれてる!

 

 

f:id:negi-man:20161009035259j:plain

 

なにこれーー!!!

仮面関係ないやん!笑

 

ほんでおっさん体どないなってるねん!笑

 

と、まぁなんで仮面が特産品なのか

わかりません。笑

 

他にも、ベネチア

街の中の川を

手漕ぎの船で探検するツアーが有名やねんけど、

1時間5000円くらいしたんで

諦めました!笑

f:id:negi-man:20161010055037j:plain

f:id:negi-man:20161009035343j:plain

 

俺なんかは上から眺めとくくらいがちょうどいいねん。

 

f:id:negi-man:20161010055213j:plain

いや、渋滞しすぎやろ!!笑

 

のんびりゆっくり眺めを楽しむもんやのに、

前待ちとかかわいそうすぎる😂

 

乗らんでよかったかも!笑

 

細くて迷路みたいな道を抜けたら

f:id:negi-man:20161010071821j:plain

 

最後の砦みたいな教会が出てきて

ゴーール!笑

 

特に教会は興味なかったからスルーして

反対側の港に到着!

f:id:negi-man:20161010071944j:plain

 

ここで折り返しって感じやって、

最後に名物のイカスミパスタ食って帰った!

f:id:negi-man:20161009033723j:plain

値段は1800円。

たっか!!

値段の割には味は普通やった。。

 

 

最終的に

こんな風に1日かけてベネチアを周ったかな

f:id:negi-man:20161010073322p:plain

 

ざっくり書きすぎた?笑

 

まぁ簡単にベネチアをまとめると、

街は綺麗でなんでもかんでもオシャレ!

けど、水が汚い

f:id:negi-man:20161010074230j:plain

せっかく水の都って呼ばれてんのに

水の汚さはかなりがっかりやった。。

 

そのことを留学してたときのフィリピンの先生に話したら

フィリピンと真逆やな!って言われた。

 

ほんまその通り、

フィリピンは街は汚いけど海はめっちゃ綺麗✨

またフィリピンいきたいなぁ〜!

 

話かわっとる!笑 

 

そんな感じでまた7時間くらいかけてローマ戻って

飛行機乗ってイギリス行きました(^o^)

 

ってことで今回はこの辺で終わっとく! 

 

つぎはイギリスについて書くよー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!