Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ローマの休日。

 

やっほおおおおー!!!

 

久しぶりに書きます。

 

すいません。

言い訳させてください。

 

寝てました。。笑

 

言いすぎた!

普通にさぼってました…

 

頑張ります。

 

ってことで!!!!!

 

今はアフリカ大陸2カ国目の

エジプト、ダハブにいます(^o^)

 

国数で言えば27カ国目!!

 

そんな俺が今日書く国は15カ国目のイタリア!!

 

うん。

 

さぼった。

 

反省してます。

 

ちゃんと書くやん!笑

 

スペインのマドリードを出て次に向かった国が

 

イタリアのローマ!!

 

飛行機を降りて

ローマの空港でカバンを受け取るために待ってたら

自分のカバンがない!!!!

どこいってん俺のカバン!!!

 

必ず来るはずや!!

待ってれば絶対出てくるやろ!!

 

冷静を装ってたけど内心心臓バックバク!!

 

みんな自分のカバンをもってさっさと出て行く。

 

俺のカバーーーーーン!!

 

 

ほかのカバンはちゃんと持ち主に拾われていく。

もー残ってるカバンは3個だけ。

 

そこに俺のバックパックはない…

 

 

あれ!?

あそこに見えるのは何!?

 

 

f:id:negi-man:20160923214541j:plain

 

エッ!?

 

まさかあれが俺のカバンちゃうよな??

 

シルエット、大きさは確かに俺のバックパックと一緒。

 

取ってみた!

f:id:negi-man:20160923214539j:plain

 

うすーーーく透けて見える。

 

俺のカバーーーーーン!!

 

見つかってよかった。

ほんまによかった😂

 

なんで俺のカバンがビニールでぐるぐるやったのか、

真相は迷宮入り。笑

 

ハプニングを乗り越えてやっとイタリアに入国できた(^o^)

 

そんなことがあって何も考えてなくって

空港の写真とか宿の写真とか

なんも撮ってない( ;  ; )

 

めっちゃ話し飛ぶんやけど

いきなり

f:id:negi-man:20160923214647j:plain

 

コロッセオ!!笑

 

そー!

ここに来るまで、写真を1枚も撮ってなかった( ;  ; )( ;  ; )

 

一旦、宿までの道のりを書くと

 

空港から Roma Termini って所まで3ユーロ(340円)で

40分くらいで行ってくれるからそれに乗った!

だいたい1時間に2、3本出てた!

 

ほんでそのRoma Termini ってのがローマで一番でかい駅で

そっから徒歩30秒でいけるオマンジェロホテルってとこ泊まった!

 

そこのホテルは結構よかったで(^o^)

 

ドミトリーやけど

1泊1500円くらいでエアコンと朝食つきで

しかもキッチンついてるねん🎵

 

イタリアは物価高すぎるから基本的に自炊してた( ´ ▽ ` )ノ

 

 

話は戻るんやけどコロッセオやん!

 

そのコロッセオまでも歩いて20分とかやったし、

宿の場所もめっちゃいい所やった。

 

とりあえず、

コロッセオ

f:id:negi-man:20160923214758j:plain

 

ネギーーーマン!

 

ここでもネギーマンはみんなの人気ものやった(^o^)

 

ここまできたら中に入るしかないやろ🎵

 

チケットを買わなあかんから

この列並んでるんやけど。

 

入るまで2時間並んだ!笑

f:id:negi-man:20160923215302j:plain

ほんまに人多すぎ!

 

一人で列並んでたんやけど、

めっちゃ聞いたことある言葉が飛び交ってた!

 

ポッケモン ピッカチュウ フシギダネーーー

 

みーーーーんなポケモンGO。。

 

 

ほんまに世界はどーなってるねん。

てかなんで外人って

ポとケの間にちっさいツ入れるんやろ!笑

 

どーーでもいいわ!笑

 

2時間並んでやっとコロッセオの中入れた(^^)

 

f:id:negi-man:20160923214957j:plain

f:id:negi-man:20160923235013j:plain

中ってこんな感じになってるねん!

 

俺が想像してたんはこんな風に真ん中は更地やと思っててんけど、

f:id:negi-man:20160923234519p:plain

 

下は石がいっぱいあった。

 

なんの石なんだろうか。

俺が知る由もない!笑

 

とりあえず中でもギーマ

 

f:id:negi-man:20160923214928j:plain

 

てかな、この日

めーーーーっちゃ暑かってすぐ日陰入った!

 

日陰にはコロッセオに関係してる昔の石像とかが飾ってあって

そっちを見るんもあり♪

f:id:negi-man:20160923220614j:plain

 

こんなかんじ(^o^)

 

奥には顔だけの像が飾ってあって

俺は飾った人に悪意を感じた!笑

 

f:id:negi-man:20160924003536j:plain

f:id:negi-man:20160924003547j:plain

f:id:negi-man:20160923215228j:plain

f:id:negi-man:20160923215215j:plain

f:id:negi-man:20160923215231j:plain

 

顔に悪意あるやろ!笑

 

f:id:negi-man:20160923215236j:plain

いや、顔よ!!

原型ないやん!!

なんでそこだけやねん!

もっとあるやろ(笑)

 

ここは面白かった!笑

 

俺のコロッセオはこんなかんじかな!

 

並んだ時間2時間

コロッセオにいた時間10分。

 

10分あれば十分やった!笑

 

なんかダジャレみたいになったけど

全くそんな気なかったよ?笑

 

ってことで今回はこの辺で終わっとく! 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!