Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ヨルダンは中東で一番好き❤️中東編FINAL

え!?

 

まって!?

 

中東編FINAL!?!?!

 

 

中東ってヨルダンだけ!?

 

そーなんです!

 

ほんまはトルコ行きたかったんやけど、

行こうと思ってた時にちょうどクーデターおきたから

イモって行かへんかった!笑笑

 

1度の伝説より命が大事!笑

どーもねぎちゃんです!! 

 

ってことでペトラ遺跡の続編書くよー(^o^)

 

 

前回、ペトラ バイ ナイトについて書いたわけやねんけど、

今日はそのペトラ遺跡の日中の様子、

全貌について書いていく(^o^)

 

ペトラには1泊2日で来てたんやけど、

帰りのバスを夕方の5時で予約してた!!

 

ほんで

宿から送り迎えのバスが出てるんやけど、

そのお迎えのバスがなんと夕方の5時!!

 

被ってるーーー!!

 

コーダホテルまで帰るバスがくる場所が

ちょうどペトラ遺跡の横に来るねん!

半日しか観光できひんから

宿に1回カバンを取りに帰る時間がない!!

だから1泊2日分の荷物全部持って

ペトラ遺跡周らなあかんかった( ;  ; )

 

ってことで10キロのカバン背負って

出発( ´ ▽ ` )ノ

 

ここが入り口!!

f:id:negi-man:20160826031953j:plain

 

クッソ高いチケット買っていざ入場!!

f:id:negi-man:20160826031848j:plain

 

昨日、真っ暗やって全然見えへんかった道が

朝に来たらこんな感じ!!

f:id:negi-man:20160826031946j:plain

f:id:negi-man:20160826032404j:plain

砂 岩 砂 岩 砂 って感じ!!笑

 

なんかな、

アンコールワットとかピラミッドは

岩を積み上げて造られた遺跡やねんけど、

 

ペトラ遺跡ってもともと岩山やったらしくって、

そこを掘って造られた遺跡やねんて!!!

 

 

何千年も前に造られた遺跡が

まだハッキリと残ってるってやばくない!?

 

あ!!そーそー

f:id:negi-man:20160826032353j:plain

ヨルダンではこの人たちと一緒に行動してた!!

 

左からキムさん、セイさん、ひかるさん!

お世話になりました!

 

 

 

ほんで、

もっと奥行ったら、

今度は岩の隙間にできた道が出てくる!!

f:id:negi-man:20160826033621j:plain

f:id:negi-man:20160826032444j:plain

f:id:negi-man:20160826032454j:plain

ここは風通しよくって涼しかった(^o^)

 

まって、

なんかさっきからずーーっと

俺らの前にいる2人組って誰なん!?笑

 

なぜか、

いい雰囲気出てるから許す!!笑

 

てか、

ちょっと早歩きしたら追いついた!

 

f:id:negi-man:20160826032336j:plain

f:id:negi-man:20160826032459j:plain

 

うんうん、そーそー!

さっきから4人いたよな!

 

 

だれーーーーーー!!!!笑笑

 

なんか新しいキャラ増えてるーー!!笑

 

この人ら従業員ちゃうで!?

ただの物乞いコスプレイヤー!笑

 

写真一緒にとって100円くらいせびられる😂

いろんなところにこいつらおるんやけど、

写真撮ってるとこ見たことない!

 

もっとちゃんとした仕事したらいいのに!笑

 

 

ほんで、

もーちょっと歩いたら最初の2人が休憩してた!!笑

 

f:id:negi-man:20160826033627j:plain

 

ギーマと記念撮影( ´ ▽ ` )ノ

 

お金とってくるんかと思ったらまさかの無料!

てか、お腹には本物の銃とナイフ!!

この人らは本物の警察らしいわ!!笑

 

期待を裏切らへんなー😂

中東のイメージ通りの警察!!

 

俺も一緒に撮ってもらった(^o^)

f:id:negi-man:20160826033549j:plain

 

ギーマの首おかしいことなってるーー!!笑

 

 

 

30分ほど歩いたら何やら建物らしきもの

見えてきた!!!

 

 

f:id:negi-man:20160826035023j:plain

 

f:id:negi-man:20160826035111j:plain

 

スゲーーーーー!!!!

 

遺跡やーー!!!!

 

ここが昨日ペトラ バイ ナイトやってたところやねん♪

ほんで!!

インディージョーンズに出てきた場所✨

遺跡名は

「エル・カズネ」

宝物殿やってんて!

 

これも、建ててるんじゃなくって、

岩を掘って作ってるねんて!!

 

昔の人の技術力が理解できひん!!笑

 

f:id:negi-man:20160826035131j:plain

f:id:negi-man:20160826035127j:plain

 

ギーマ

どこの国に行っても人気♪♪

 

そっから歩くこと約30分、

やっと岩の間の道を抜ける!!

 

もーそっから約1時間ひたすら日向。

暑すぎる!!

ほんまに脱水症状なりそうなレべル😂

 

それでも歩いてたらこんなん出てくる!

 

f:id:negi-man:20160826035343j:plain

 

洞窟!?

 

ちゃうねん!!

ここはもともと人が暮らしててんて!

ゆーなれば、マンション的な感じ!笑

 

見て!

ちゃんとクローゼットまでついてる!😁

 

f:id:negi-man:20160826035405j:plain

 

絶対最近まで誰か住んでたやろ!!笑笑

生活感残りすぎ!笑

 

これがいわゆる1Kってやつか!

ちなみにKはクローゼットのKな!笑

 

 

それから歩くこと1時間

 

もー死にそう!!

 

後ろ振り向いたら、

自分らが最初にスタートしたところすら見えへんくらい

歩いてる!!

f:id:negi-man:20160826035348j:plain

 

かれこれ3時間は歩いてる。

いつになったら頂上つくねーーーん!!

 

下山中のすれ違う人にあとどれくらいで頂上か聞いたら

20分!

あと少し!!

20分くらいなら頑張れる!!!

 

20分後…

 

30分後…

 

40分後…

 

まだつかへんのかーーーー!!!!

 

諦めかけたその時!

 

f:id:negi-man:20160827103731j:plain

 

やっとついたーーーーーー!!!!!

 

ここまで約4時間くらいかかった!!

ほんまにきつかった!!

 

だって、10キロのカバン背負って、

しかも、クロックス😂

 

登山!?

登岩!?

なめてた!笑

 

見て!!

f:id:negi-man:20160827103721j:plain

ギーマとデビル君のコラボもできた(^o^)

頂上まできたし

そろそろ帰ろか!!

 

「まだ頂上ちゃうで!?」

 

え!?

 

えーーーー!!!!!

 

「ほら!!」

f:id:negi-man:20160826035445j:plain

 

BEST VIEW 

ベストビュー!

 

これは行かなあかんやろ(^o^)

 

登ること10分!

本当の頂上ついた!

f:id:negi-man:20160826035439j:plain

 

あたり一面岩山!!

こんなところをクロックスで登ってきた俺に

賞状欲しいわ!笑

 

頂上にはちょっとした喫茶店みたいのがあって、

そこに唯一いるおじさん!(いかつ目)

 

f:id:negi-man:20160826044850j:plain

 

このおじさんの弾く楽器は

なんとも疲れを癒してくれる😊

 

ちょっと休憩してたら

なぜか俺にだけ紅茶をいれてくれた!笑

 

なんで俺だけ??

紅茶高いからいらんのに!!

 

「もちろん無料だよ」

「お前は全身やから」

 

ここでも緑効果発揮するん!?笑

 

なんでそんなVIP待遇なん!??

 

「お前はピースボーイだから」

 

え?

どーゆーこと!?

 

「この国ではみどり平和の象徴なんだよ!」

「ヨルダンの国旗にもみどりがあるだろ」

f:id:negi-man:20160826044815j:plain

 

「それが平和を表しているんだよ」

「だからお前は平和ボーイだ!縁起がいいんだよ」

 

まじかよ!!

そんな理由があったんか!!

だからどこいっても写真求められて握手求められるんか😊

なぞが解けた!!

 

みんな!!

ヨルダン行く時は全身みどりがおススメやで😂

 

美味しい紅茶をいただいて

 

最後に記念撮影!!

f:id:negi-man:20160826044905j:plain

f:id:negi-man:20160826044849j:plain

 

記念撮影もしたし

そろそろ降りよか!

 

f:id:negi-man:20160826045735j:plain

また地獄の4時間が…

 

果てしなすぎる!!(T ^ T)

 

とくにハプニングもなく 

4時間後、

ちょうどバスの時間!

今日だけでトータル20キロは歩いた!!

 

疲れ切ってた俺は

バスの中で爆睡!

 

翌朝、俺は空港にいた!笑

 

5日間みっちりヨルダンを満喫(^o^)

無事中東を抜けて

ヨーロッパ最初の国、スペインに行くことができた✨

 

スペインの話はまた次回書きまーーーす🎵

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!