Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

インディ・ジョーンズの撮影が行われた遺跡にきたよー!

 

うぉっへーーーーいい!!!

 

今日も書くで書くで書くで!!!!!!

 

クセが強い!!笑笑

 

導入の部分ちょっとクセ強めにした!笑

 

ってことでーー!!!

みなさんお待ちかね!!!

 

たーたたたー、たーたたー♪

たーたたたー、たーたたーたーた🎶

 

インディージョーンズの撮影に使われた遺跡!!

 

ペトラ遺跡についてかくよー(^o^)

 

ペトラについた最初の日の夜、

水曜日!!

たまたまその日が

週に3回、月水木にしかやってへん

ペトラ バイ ナイト!!

のやってる日やった!!

 

週に3日しかやってへんイベントの日に

たまたま着くって結構運良くない!?!?

 

これは行くしかないでしょ✨

 

だがしかーーーし!!!

 

俺たちの前に大きな壁が立ちはだかった!!

 

たった30分のイベントが

なんと、約2000円!!!

 

高い!!

高すぎる!!!

 

翌日のペトラ遺跡観光のチケットと合わせたら

約1万!!!

 

ムムムッッ!!

 

なかなか厳しい…

少し考えた…

 

でも、ここまで来たんやし

せっかくやから行っとこか!(^o^)

 

ペトラ バイ ナイトは夜にあるから

それまで暇やったしちょこっとだけ散歩した!

f:id:negi-man:20160826070945j:plain

街は綺麗やけど、暑い!!

特にすることなかったから即帰宅!

 

帰ってきてテラスでの〜〜んびり😊

バレンタインインのテラスから見る景色は最高やで!!

f:id:negi-man:20160826070935j:plain

 

ヨルダンは、日向はめっちゃ暑いんやけど、

日本みたいにジメジメしてないから

日陰にいたら風通しよくって

涼しいからなかなか居心地いいねん(^o^)

 

昼間っからのーーんびりしてたら

言うてる間に日が沈んだ🌅

f:id:negi-man:20160826070943j:plain

 

そろそろ時間!

ペトラ遺跡までは宿の送迎車が送ってくれる!!

ペトラ バイ ナイトって、ペトラ遺跡の中であるねん!!

 

5分後

到着!!

チケットを購入して

f:id:negi-man:20160826061438j:plain

入場!!!

f:id:negi-man:20160826054722j:plain

 

これがペトラ遺跡の入り口!!

 

こんときはまだ

何が行われるんか知るよしもなかった!!

 

インディージョーンズみたいな格好した

ガイドのおじさんが

みんなを集めて英語でなんか説明しだした!!

 

 

何言ってるか全く分からへん😂😂笑

 

そしたら急にぞろぞろとみんなが歩き出した!

 

俺もみんなの後を追いかけたんやけど、

道が幻想的すぎてやばかった!!

f:id:negi-man:20160826054738p:plain

真っ暗な中にランターンがあって、

道が照らされてるねん!!

f:id:negi-man:20160825082409j:plain

 

f:id:negi-man:20160825082843j:plain

 

ヤバない!?

綺麗すぎちゃう!?

 

空を見上げたら

岩と岩の間から見える北斗七星が

なんとも幻想的やった!

 

そんな道をただひたすら30分歩く!笑笑

 

そしたらなんか奥の方にたくさんランターンがみえて来た!!

 

f:id:negi-man:20160826060118j:plain

 

どうやらここがゴールらしい!!✨

f:id:negi-man:20160826060126j:plain

 

めっちゃ綺麗!!

これが携帯のカメラの限界( ;  ; )

悔しい!!

実際もっと綺麗やねん!!

 

 

え!?

もしかして、

これだけ!?

 

さすがにちゃうよな!!笑

 

5分待ったら、

めっちゃ綺麗な笛の音色が聞こえてきた🎵

 

写真撮りたかってんけど、

カメラ禁止やってん!!

 

地面にゴザが敷いてあって

そこに座ってると、

一人一人にチャイ(紅茶?)が配られる(^^)

 

20分ほど音楽を聴いて

 

そろそろ踊りでも始まるんかな!?

……

 

しゅーーーーりょーーー!!!

 

30分歩いて

20分音楽聞いて

チャイ飲んで

終わり!!

 

それだけーーーー!!!笑

 

でも最後に写真撮影さしてくれる!

 

f:id:negi-man:20160826062803j:plain

 

これが全貌!!

しかし、携帯のカメラでは良さが伝えあらへん!!( ;  ; )

 

どーーしたらいいねーーん!!!

 

病んでる俺の後ろからぼそぼそっと

日本語が聞こえてきた!!

 

大きなカメラを立てて遺跡の写真を撮る男性!

話しかけてみたら

やっぱり、日本人やった!!!!!

 

しかも、プロのカメラマン!!!

 

話聞いてたら

仕事でペトラ バイ ナイトの写真撮ってたらしい!!

 

写真の展示会でもするんですか??

 

「違うよ!」

「この写真は本に載るんだよ!!」

 

写真集ですか??

 

「違うよ!」

「某、超有名旅本に使うんだよ!!」

 

!?!?!?!

 

それってもしかしてあれですか!?

 

旅人ならほぼ全員がお世話になってる

「地球の○○○」ですか???

 

「…......!!」


!?!?!


「それは仕事上口にできないんだよ」


わかりました!

じゃあ代わりに、

フェイスブック教えてもらえないですか??


「いいよ!」


ありがとうございます(*´∀`)


載ってたーーーー!!

やっぱりそーやったーーー!!!

 

まって、、、

すげーーーーー!!!

まさかこんなところで

地球の歩き方の裏側の人間に出会うなんて!!

 

しかも、遺跡の写真を撮ってくれはった!!

f:id:negi-man:20160825082329j:plain

 

プロが撮ると、全然ちゃう!!

マジで感動した!!

 

綺麗すぎるやろ!!!!

 

2000円って高いと思ってたけど、

なかなか価値のある買い物になった(^o^)

 

帰りは宿まで歩いて帰ったんやけど、

f:id:negi-man:20160826031810j:plain

ペトラの街の夜景もめっちゃよかった!!

 

ちょ!!!

やばい!!

今日でヨルダン終わらすつもりやったのに

ペトラ バイ ナイトだけで

もー1800文字いった!

このままやったら次の日の

ペトラ遺跡の全貌書いたら

とんでもない文字数なる!!

 

ってことで今回はこの辺で終わっとく!

明日もちゃんと書くし

よろしくお願いしまーーすo(≧▽≦)o 

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!