Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ヨルダンの治安は… 中東編行くよ〜(^o^)

 

やっほーーーー(^o^)

 

記念すべき50記事目でーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

色々あったけどもー50記事か!!

やばっ!!笑

もっと頑張らな!!

 

ってことで!!!

さっそく本題はいろ🎶

 

今日でハンガリーともおさらばか😢…

 

とかゆーてる場合ちゃうで!!

 

まだブログでヨーロッパすら入ってないんやから!!笑笑

 

急がな!!

そーや!!

急ご!!

 

ってことで中東編行くよーーーー( ´ ▽ ` )ノ

 

中東編最初の国は!!

 

ダラララララララ 

じゃん!!

 

ヨルダン!!!

 

ヨルダンってどこやねん!!

って思った人!

俺が分かりやすく解説するやん!!

 

f:id:negi-man:20160820094408p:plain

 

ヨルダン

シリア、イラクイスラエルサウジアラビアに挟まれてるねん!!

 

場所だけで言うとマジで優等生!!

不良界の優等生!笑笑

 

まず上は、シリア!!

言わずと知れた中東不良界のトップ

ISの本拠地!!

 

気抜いてたらオレンジの服支給されるとこ!!笑

 

そんな国があるだけでいかついのに

 

右はイラク!!

イラクって俺が思うに、中東不良界ナンバー2!!

今はないのかな!?

かの有名なアルカイダがあったとこ!!

しってる!?

昔、日本人の青年が紙袋被せられて

ナイフで首切断されたとこ!!!

 

やばない!?

 

ほんで、死海を鋏んだ左がイスラエル!!

 

以下省略!笑

 

アフガニスタンとかトルコも近くにあるとこ!

 

そんなオラオラ系地域のド真ん中にある国

ヨルダン

 

俺はヨルダンに人生の5日間を捧げてきた!笑

 

空港到着!!

 

f:id:negi-man:20160819171011j:plain

外見はどこの空港も同じ感じで綺麗!!

 

正面の景色も特に治安悪そうじゃない!!

f:id:negi-man:20160819171007j:plain

 

結論から言うと、ヨルダンめっちゃいいとこ😊

治安めっちゃいい!!

過去20年以上反乱とか起きてないねんて!! 

 

空港着いたらいろんな人が

ウェルカムウェルカムって言うてくれる(^o^)

なぜかめっちゃ写真求められる😂

 

空港出たら

まず宿に向かったんやけど、

ヨルダンには日本人のバックパッカーならほとんどの人が

泊まる有名な宿があるねん!!

そこはマンスール(コーダホテル)って言うんやけど、

俺もそこを予約してて、

 

空港からはバスで行かなあかんねん!

 

正面出入り口の真ん前にバスチケット売り場があって、

そこでダウンタウン行きのチケット買って

この黄色いバスに乗る!!

f:id:negi-man:20160820182847p:plain

 

乗り心地は悪くないし

運転手のおじさんも優しいから安心できた!!🎵

 

バスの窓からの景色は

THE 中東!笑

 

f:id:negi-man:20160819171020j:plain

f:id:negi-man:20160819171024j:plain

想像通りの景色やって、

砂漠ぅ〜!って感じ!笑

 

建物は四角いコンクリートの建物ばっかりで、

どこの家も同じような形!

f:id:negi-man:20160819171130j:plain

 

30分くらいバス乗ったら街っぽいところ見えてきた✨

 

f:id:negi-man:20160819171143j:plain

f:id:negi-man:20160819171137j:plain

 

密集してそう!笑

 

ほんで、10分もしいひん内にダウンタウンついた!!

 

バス降りたら恒例の極悪非道

悪徳タクシー運転手のオンパレード😂

 

そいつらは全員悪魔やから相手にしたらアカン!!笑

 

3分ほど歩けば街中に普通のタクシーあるから

それに乗ったほうが100倍得!!笑

 

マンスールホテルは有名やから

タクシーにホテルの名前いえば連れてってくれる!!

 

10分後

到着!!

Mansour Hostel

f:id:negi-man:20160819171238j:plain

 

え!?

入り口どこやねん!!笑笑

 

閉まってんの!?

 

突き当たりの左にあった!笑

中に入ると

f:id:negi-man:20160819171306j:plain

 

日本語でようこそコーダホテルへ(^o^)

 

感動!!!!✨✨✨

 

香港で究極の孤独を味わってたから

日本語があるだけで涙が出てきそうやった😂笑

 

f:id:negi-man:20160819171258j:plain

 

香田ホテル!

 

!?!?!

コーダって香田なん!?笑

 

日本人の香田さんが作ったホテルじゃないで!?

 

前のオーナー サメールさんって人が

作ったホテル!

 

ここがなんで日本人のバックパッカーに人気で

コーダホテルって言われてるのか、

ちゃんとした理由があるねん!!

 

みんな覚えてる!?

2004年に

日本人がイラク

アルカイダに捕まって、首を切られた話! 

 

その日本人が、

香田証生さんって青年!!

 

その人が2004年にヨルダン

クリフホテルってところに泊まっててんて!!

 

そこで元々働いてた従業員の1人が

サメールさん!

 

香田さんとサメールさんの出会いはそこ!

 

香田さんがある時、何を思ったのか知らんけど

イラクに行きたいと言い出したらしい!

 

そんときサメールさんは香田さんのことを危ないからと

必死に止めたのに

頼むから行かせてくれと強引に押し切って、

サメールさんがイラク行きのバスを手配してあげてんて!!

 

ほんで香田さんはイラクバグダッドアルカイダに拘束されて

紙袋を被せられて、首をナイフで切断された!!

 

その当時、俺は10歳やって、

学校のパソコン室で友達と

切断の動画を見たのを覚えてる!

アルカイダは聞いたことあったけど

どーゆー組織か知らんかったし、

切断は見たことあったけど誰がされたとかも知らんかった!

 

このホテルに着いてから色々知ることができて

いい機会やった!

 

そのあとサメールさんはバスの手配をしたとして

1度警察に捕まったらしい!

 

出所後、

自分のせいで香田さんが死んでしまったと

大きなショックと深い悲しみを抱き、

香田さんのことを忘れないために、

マンスール(香田ホテル)を作ったらしい!!

 

 

現在、サメールさんは日本人と結婚して

日本で暮らしてるみたい!!

 

今のオーナーは陽気でめっちゃ親切で、

オーナー特製のチャイが飲み放題!!笑

あと、気まぐれで昼ごはんとか晩御飯も作ってくれる(^o^)

あ、あと!

ランドリーも無料やった!

 

バックパッカーにはありがたいことだらけ!! 

日本人めっちゃいたで!!

俺がいた5日間で合計9人の日本人に会えた!(^o^)

 

 

ヨルダンのアンマンに来る際は是非

マンスール(コーダホテル)に泊まってください!

 

 

世界遺産とか見所もいっぱいあるし、

そのことは次の記事で書きます

 

 

最後に!!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!