Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

信じれるものって、やっぱり薬よな!笑笑

 

やっほーーーーーー!!

 

三度の飯よりトイレが好きです。

どーもねぎちゃんです!!笑

 

今日はルアンパバーンから

ヴァンヴィエンに行った話し書くよー(^o^)

 

 

とその前に!!

 

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ push
にほんブログ村

ランキングが上がり、

僕のブログを読んでくれる人が増え、有名になり、

ギーマの事を知ってくれる人がもっと増えます!!

つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

 

ヴァンヴィエンって都市は

ルアンパバーンから大体バス

7時間くらいのところにある小さな街!!

 

もう50時間のバスとか経験してるから

7時間のバスとかマジで余裕!笑

 

ほんで、

ルアンパバーンのバス停から一日数回バスが出てるんやけど、

日本円で大体1000円くらい!!

 

安いのか高いのかわからん!笑 

 

俺は近くの旅行会社で予約したから宿まで

トゥクトゥクでピックアップに来てくれた!!

f:id:negi-man:20160620185340j:plain

 

これがラオストゥクトゥク200B!!笑

 

200Bの意味は知らんで!!笑笑

ちなみに上に乗っかってる緑の物体は俺のバックパック!!笑笑

 

この6人乗りトゥクトゥク

10人乗せられてバス停まで連れて行かれる!!笑

 

バス停着いたら

f:id:negi-man:20160620185344j:plain

 

このバンに乗り換えるんやけど、

荷物を7時間も上に乗っけとくんがかなり心配!!

 

おっちゃんがかなり頑丈に縛ってくれるから大丈夫やったけど!!🎵

 

ヴァンヴィエンに向けていざ出発!!(^o^)

 

乗り心地は最悪やで!笑

めっちゃグネグネガタガタの山道で

酔いすぎてやばかった!!

 

けどな、

途中の休憩所で

その酔いが一瞬で冷める景色に出会えた!!

 

f:id:negi-man:20160620185350j:plain

 

やばない!?

めっちゃ綺麗ちゃう!?

ラオスってほんま平和❤️

この景色眺めながら酔い止め飲んだら

酔いなんか、ほんまに一瞬やった!!笑笑

 

え!?

 

そーーやで!!

酔い止めのおかげやで!笑笑

 

ほんで!!

7時間の軽いバス旅終えて

 

ついた先がここ!!

 

f:id:negi-man:20160621190345j:plain

f:id:negi-man:20160621190333j:plain

 

これ、

ヴァンヴィエンの繁華街!笑笑

 

クッッッッッソ田舎!!笑笑

 

夜になったら、

f:id:negi-man:20160621190411j:plain

f:id:negi-man:20160621190417j:plain

 

屋台とか出て、こんな感じに賑わうんやけど、

やっぱり他の都市に比べたら田舎!!笑笑

 

いろんな都市行ったけど、ぶっちぎりでド田舎!

主なやることって、船で川下りとかやねんけど、

ずっと雨やってそれはできひんかった(T_T)

 

 

宿の窓から見た外の景色とかこれやで!!

 

f:id:negi-man:20160621185821j:plain

 

どこの部族やねん!笑

高床式の建物!!

 

誰が住むねん!!笑笑

 

 

この橋とか渡れるん?!笑笑

f:id:negi-man:20160621185843j:plain

 

木でできた橋とかいつの時代やねん!!笑笑

ジブリとかの映画に出てきそう!!笑

 

この奥は蚊がやばかったから行かへんかった!!笑笑

怖かったからちゃうよ!笑

 

ヴァンヴィエンで最初に食べたご飯はこれ!

f:id:negi-man:20160621221358j:plain

 

パッタイ

 

パッタイってのは、タイでめっちゃ有名なご飯やねんけど、

それをタイに二回も行っときながら食べた事なかって

ラオス初めて食べた!笑

 

簡単に言ったら、

大阪何回も行った事あるのにたこ焼き食べた事なくって、

初のたこ焼きを沖縄で食べる感覚!!笑笑

 

まぁそんな感じ!

 

 

だから、この味が正解なんかわからん!笑

でもおいしかたよ!

 

他にもいろいろ食べたけど

それは明日書こうかな!

明日は探検した事書くよー(^o^)

 

最後に!!!

もっかい!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 へい!!