読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

スケベなバスに乗りたいならベトナムがオススメ!!笑 ベトナム編行くよー

気づいたら昨日で日本出発して3ヶ月なってた!!!

 

もー1/4が過ぎてる!!

時の流れって早すぎ!!!

 

今日も愛と勇気と勢いだけでブログかくよーーー!!笑笑

 

今日からベトナム編!!

 

とその前に!!! 

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ push
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

まず!

カンボジアからベトナムまでバス移動しなあかんから、

 

バスを探すところから始まったんやけど、

泊まってた宿のスタッフに、

「この辺でいい旅行会社ないですか!?」って聞いたら

「それならうちで予約しなよ!!」って言われて

 

カンボジアシェムリアップから

ベトナムホーチミン行きのバス5秒で見つかった!!笑

バスは約2800円!

安かったのか高かったのか、

ぼられたのかぼられてないのか

他の旅行会社いってないから 

真相は定かではない!!笑

 

ほんで

バスが宿の前まで迎えに来てくれた!

 

ベトナムのバスはほとんどが寝台って言って、

ベッドみたいな椅子になってるねん!!

 

 

ほんで乗り込んだら、

こんなん!!

 

 

f:id:negi-man:20160613010344j:plain

 

エッッッロ!!!

このバス、エロすぎるやろ!!!笑笑

 

色合いといい雰囲気といい

なんとも卑猥なバスやった!!笑

 

そんなバスにユラユラ、ムラムラ揺られること16時間!!

う⭕️こを我慢すること約12時間!!笑笑

 

めっちゃキツかった!!!笑

 

長いバス旅終わって、ホーチミン到着!!

バス停から宿までバイクタクシーで2ドルやった!!!

 

ベトナムカンボジアって、

アメリカドル現地の通貨どっちも使えるねん!!

ちなみにベトナムの通貨ドンでいうと

10000ドンで約50円やから

40000ドンで宿まで行けた!!笑

 

 

やっと宿ついた!!

バスは揺れがすごかって全然寝れへんかって、

やっと寝れる!!!!

 

だがしかーーーし!!!

 

ドミトリーに入ると!!

 

すごい良い音色が彼の歌声とともに爆音で、

俺の鼓膜を刺激した!!

f:id:negi-man:20160613005850j:plain

 

 

寝れるかーーーーーーー!!!!!

 

うるさいわーーーーーー!!!!!

 

外でやってくれーーーー!!!!!

 

って言いたいのは山々やったけど、

この時間まだ夕方!!

寝てる俺が悪いんや!!

そー言い聞かして

 

散歩することにした!!笑笑

 

これが宿の前の道!

 

f:id:negi-man:20160613005856j:plain

f:id:negi-man:20160613005903j:plain

 

思ってたより都会やった!!

ずっとカンボジアの田舎にいたから

ベトナムカンボジアもかってに田舎って思い込んでた!!笑笑

 

ぶらぶら歩いてたら、

なにやらいい匂いがしてきた!!!

 

目にはいってきたのはラーメン屋さん!!!

 

今まで黙ってきたけど、

俺って無類のラーメン好きやねん!!笑

 

まぁ〜入っちゃうよね〜!!笑

 

 

どーーーーん!!!

f:id:negi-man:20160613122844j:plain

 

ラーメン屋こころさんの味噌ラーメン!!!

 

一人やったから、カウンターに座ったんやけど

カウンターの奥に社長さんがおられて、いろいろしゃべってたら

出身は北海道らしく、本場の味噌ラーメンベトナムで味わえた!!笑

チャーシューはジューシーやし

スープは味噌のコクが効いてて、めっちゃうまかった!!!(^o^)

 

その社長さんとめっちゃ仲良くなって、ラインの交換とかした!笑笑

今ではメル友!www

 

ラーメン食べ終わってからも社長さんと話し込んでて、

気づいたら夜なってた!!笑笑

会計済まして外でたら

 

辺りは真っ暗!!

 

ではなく!!

 

繁華街に進化してた!!わら

 

 

f:id:negi-man:20160613005846j:plain

 

 

バリバリの繁華街!!

都会すぎるやろ!!笑笑

 

なんなら、昼間より明るかった!!笑

 

一旦、喫茶店!?バー!?みたいなところ入って

 

これ飲んだ!!

f:id:negi-man:20160613010018j:plain

f:id:negi-man:20160613010016j:plain

 

のど乾いてたから一気飲みしてもうた!!

 

梅酒ちゃうで!?!?

 

飲み放題の

お茶のロック!!笑笑

 

お茶を美味しくいただいて、

今日はこんくらいで探険やめとこか!!ってなって

宿帰ったら

 

しずかな部屋になってた!!笑

 

f:id:negi-man:20160613010032j:plain

 

 

夜食にジャックフルーツっていうフルーツ買ってきた!!

 

食レポとか苦手やけど挑戦してみるは!!

 

触感はさくさく??
とうもろこしとかためのマンゴーのハーフみたいな触感!!笑

あじはバナナ似で
匂いはちょっと足の匂いに近い(笑)

少し酸味があって甘くて美味しかった!!笑笑

 

そんな感じ!!わらわら

 

今日はこれくらいにしとこかな!!

明日もかくよ〜!!

 

最後に!!!

もっかい!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

 

へい!!!