Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

イマムーーーーーー!!!①

 

ウィルジングエンジン!!!!

おはようございます!!!

インドネシア語ちゃうよ!笑

スンダ語!笑

 

インドネシアなうでーーーーす!!

 

前回のブログでNegigle使ったけど、

誰にも触れてもらえず、評判もいまいちやった。

ごめんねザキ!!

今年のTABIPPO2016

優勝者、おにぎり花崎和真こと、通称ザキの

Onigleをパクらしてもらったんやけど、

スベってしまった‼︎笑

※ちゃんとザキに許可は取ったよ!笑

ザキが黙ってない。

彼のブログを紹介することで償いたいと思います!!笑

いずれコラボしたいな〜〜!

 

まぁそんなことは置いといて!!

 

 

インドネシアの話よ!!!

 

農家でバイトしてたときに、

農業研修プログラム的なやつで、

インドネシアから農業を学びに来てた、

 

イマムーーーーーーの家に遊びに行ってきた!!!!!

f:id:negi-man:20160413232748j:plain

 

イマムの家は、

バンドンってとこ!!!

首都のジャカルタからバスで4時間くらいのとこ!!!

 

いゃ〜〜〜〜〜〜!!!

 

インドネシアのバス最高すぎた!!!

まず !!! NOTガタガタ!!

すっごい快適な高速道路!!!

ほんで、椅子のリクライニングMAXにできて、

おまけにクッション付いてきた!!!

 

ほんで、ジャカルタの空港で!

バンドンって、べっぴんさんの街って言われてて、

可愛い人たちがたくさんいる街やで!!!!

って教えてもらって!!

 

めっちゃ期待するやーーーん!!!

 

そして俺の頭は女おんな女おんな女おんな女!!!!!

 

 

そして到着!!!

 

イマムハウス!!!!

 

f:id:negi-man:20160414000105j:plain

f:id:negi-man:20160414001828j:plain

f:id:negi-man:20160414000101j:plain

f:id:negi-man:20160414000114j:plain

 

前も後ろも横も!!!

山!!山 !!山!!

見渡す限りジャングル!!!!!

想像してた都会とは全っ然違って!!

女っ気ゼロ!!笑

 

空気とかマジで最高やった!!!!

 

 

バンドンから山道を駆け上がること2時間!!

壮絶な山の中で出迎えてくれたのが小さな集落!!

 

f:id:negi-man:20160414000447j:plain

そしてこれがイマムの住む

奥さんの実家!!

f:id:negi-man:20160414000448j:plain

イマムは奥さんの実家の農家を継ぐために

はるばる日本まで農業を学びに来ててん!!

 

イマムは

f:id:negi-man:20160414000932j:plain

コーヒーメインでやってるらしいし、

日本帰ったらイマムのコーヒー輸入して喫茶店でもひらこかな!!笑笑

 

ほんで、一歩外に出たら

f:id:negi-man:20160414002227j:plain

f:id:negi-man:20160414002302j:plain

f:id:negi-man:20160414002310j:plain

f:id:negi-man:20160414002312j:plain

f:id:negi-man:20160414002320j:plain

 

グワヴァとかバナナとかマンゴスチンとか、

野生のフルーツがたくさんあって、

取り放題、食べ放だい

マジで最高の場所やった!!!

 

こんな経験多分一生できひんと思う!!!!

世界一周してる人でもこの生活は中々できひんやろな!!!

 

 

その日は飛行機で8時間くらいかけて疲れてたから

部屋戻ったら

f:id:negi-man:20160414004032j:plain

お菓子一式が用意されてた!!!

ほんまに最高!!!!

 

だがしかし!!!

見たこともないお菓子ばっかり!!!

 

ちょっと食レポしてみよかな!笑笑

 

 

まずこれ!!!

バナナチップス!!

俺はこれが1番うまいと踏んだ!!

 

甘いチップスだろうと勝手に思い込んでた自分に腹がたつ!!笑

塩が効いてて美味しかったけど!

甘いのを期待してたから意表を突かれた!!笑

f:id:negi-man:20160414004404j:plain

 

そんでこれ!!

俺は2番目に美味しいのはこれだろうと予想した!!

うん!!

ちんすこう!!笑

想像通り美味しかった!!

f:id:negi-man:20160414004412j:plain

 

そしてこれ!!

見た目からして不安やった!!笑

 

けどこれがうまいねん!!!

中に、レーズンが入ってて、サクッとして美味しかった!!

f:id:negi-man:20160414004416j:plain

 

 

ほんでこれやん!!!

一番え体が知れへんかった!!!

手つけるのに一番時間かかった!!笑

f:id:negi-man:20160414004405j:plain

 

だがしかし!!!

 

これが一番うまかった!!!

パイナップルようかん!!!

食べ物は見た目で判断したらあかんな!!笑

 

 

まぁこんなところかな!笑

食レポになってないか!笑

 

 

ほんで次の日やん!!!

朝日 最高!!

景色 最高!!

 

f:id:negi-man:20160414003412j:plain

 

f:id:negi-man:20160414003419j:plain

f:id:negi-man:20160414003411j:plain

f:id:negi-man:20160414004054j:plain

 

バナナとグアヴァとアボカドとマンゴスチンの木を眺めながら飲む

ジャコウネコのうんこコーヒーは最高やった!!!!!

 

イマムの家のテラスから見る景色ほんまによかった!!!

 

 

そんなイマムの家族はお菓子も作ってるみたいで、 

f:id:negi-man:20160414001817j:plain

f:id:negi-man:20160414001820j:plain

これはイマムの奥さんのお母さんたちが

家で自家製のキャラメル作ってる姿!!

f:id:negi-man:20160414003516j:plain

出来立てのキャラメルめっちゃうまかった!!!

 

 

 

 

イマム家に居候さしてもらって一番驚いた(辛かった)のが

 

これ!!!!

 

 

 

f:id:negi-man:20160414012543j:plain

 

 

日本でゆーところの、

ユニットバス!!!笑笑

 

青い桶が風呂(川の水)!!笑

しかもトイレットペーパー無し!!笑

 

ちょーー冷たいし、 

まじできつかった!!笑

インド経験してなかったら耐えられへんかったかも!笑

 

 

とりあえずはこんな感じ!!笑

 

次回「俺から見るインドネシアとインドの違い」と「イマムーーーーー②」

をかくよーーーーー!!!

 

乞うご期待!!!

 

 それと!!

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑

 

へい!!!!!