Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

九条ねぎとネギーマンについて書いたねぎ!!

 今日は!!

寝込んでる

隼嗣くんにかわり、

いつもバカなことばっかり書いてる、

隼嗣くんにかわり、

 

僕が真面目なこと書くねぎ!

 

僕が誰かって!?

あ、ねぎ!笑

 

 

ギーマねぎ(^o^)

f:id:negi-man:20160302004743p:plain

僕はね!

久御山町ゆるキャラねぎ!

 

久御山町有名にするために

特産品の九条ねぎから生まれたヒーローねぎ!

 

誕生日は11月11日

性別は男の子

性格は元気!ガッツ!目立ちたがり屋

得意技は瓦割り、野球、テニス

お仕事は久御山町の広報部長

嫌いな事は暴力、雨(濡れること)

好きな食べ物は、ねぎ焼き、ねぎ煎餅

住んでる所は久御山町商工会

口グセはネギ~

悩んでることはネギ臭い

だ、ねぎ!笑

胸のGマークは

ゲンキ!ガッツ!グレート!を表しているねぎ!

愛と勇気と福祉の精神で、ゆるかっこいいを目指して

久御山町を盛り上げてるねぎ!

ゆるキャラグランプリ結果は

2015: 219位 / 18725票
2014: 1581位 / 108票
2013: 373位 / 4885票
2012: 188位 / 4454票

 

2015年はみんなのおかげで

2万票近くも投票してもらってありがとねぎ!!

 

こっからは九条ねぎの紹介ねぎ!

 

九条ねぎは年中あるけど、一応ねぎ!!

ネギの旬が冬と言われる理由は、

寒さがネギを美味しくする重要な要素だと言われているねぎ。

植物が冬を越すために大切なことは何なんだとおもうねぎか!?


それは、凍結避けるとこねぎ!

植物ってね、ほとんどが水分で構成されているねぎ!

だから0℃を下回る気温になると凍結するねぎ。
ほとんどの生物において凍結とは死とおなじ状態ねぎ!

 

そこでネギは寒くなってくると自身の凍結を防ぐため、

糖分を蓄えるようになるねぎ!!!

 

昔、理科の授業で、水に塩を混ぜると0℃を下回っても凍らなくなる、
という実験をしとことないねぎか!?

それと一緒で、普通の水より何か混ざってる水の方凍りにくいねぎ!!

 

ネギもこれと同じように、冬は水分を減らし糖分を増しているねぎ!!

そしてその糖分がf:id:negi-man:20160406170343j:plain

f:id:negi-man:20160406163517p:plain

これねぎ!!!

ネギから滴るドロっとしたもの、これがネギの餡と呼ばれる物で、

ネギが自分の命を守るため糖分を蓄えた結果だねぎ!!

 

このドロっとしたものが 旨味だねぎ!!

これが九条ねぎ美味しさの秘密ねぎ!!

ラーメンとかに使うと最高ねぎ!!

やっぱり、京都で栽培されていることに

価値があるねぎ!!!
京都は歴史と新しい技術で美味しいネギができてるねぎ(^o^)

 

しゅんじくんは

9ヶ月間、久御山町の北川顔にある村田農園って

ネギ農家(他にも野菜つくってるよ)で

ネギについてみっちり修行してたし、f:id:negi-man:20160406170351j:plainf:id:negi-man:20160406170354j:plain

f:id:negi-man:20160406170403j:plainf:id:negi-man:20160406170411j:plain

 

4年間、某超大手スーパーの青果店で働いていた経験もあるから

野菜に詳しくてすごいねぎ!!

 

 

あ、ちなみに

これが寝込んでるしゅんじくんねぎ!!

 

f:id:negi-man:20160406171720j:plain

 

あ!!!

間違えた!!

 

f:id:negi-man:20160406171716j:plain

 

こっちでした!!笑笑笑

 

 

最後に、

ねぎねぎばっかり言ってすみませんでした!笑

全然寝込んでないよ!!

トイレも1日1回です!

 

へい!!!

 最後に

このボタンを押していただけると

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 僕とギーマ!!つまり、久御山町

とっても幸せになるので

ポチッとお願いします!!笑