Negip blog

TABIPPOで優勝してから、ネギーマンと一緒に世界で弾けてます!!

ネパール最高!①

いや〜〜〜〜〜〜〜

久しぶりにブログかくなぁ〜!!わら

 

ネパールいいとこすぎて

ゆっくり(現実逃避)しすぎてた!!笑

 

てか!!!

 

ネパールまじでいいとこ!!

 

特にポカラってとこ!!

 

ハプニングなさすぎて

今回の記事面白いことなんにもないで(笑) 

 

でも頑張って面白くしたから

読んでね!!笑

まだ書いてないから面白いかどうか

わからんけど!! 笑

 

 

ネパール来るなら、インドバラナシから陸路でくるんが

超オススメ!!!

 

なんでかって!?

 

ネパールマジックかかるから!!(ゲレンデマジック的な)笑

 

あの地獄のインドから 

地獄の24時間、電車・バスの長旅乗り越えたら

こんな天国がまってるなんて!!!!

ヘブーーーーーン!!

 

特にバスが地獄!!!

 

超絶ガタガタ道!!!

鬼の山道!

まじで、

例えられへんくらいガタガタ!!

初めて味わうGATAGATA!!

 

 

例えるなら!

 

 

例えるんかい!!笑笑

 

 

まぁ例えるなら、

 

急な階段車椅子無理矢理下りる感じが

15時間くらい続く感じ!!!笑

どんな例えやねん!!笑

しかも、ガタガタだけで十分なくらい

疲労がやばいのに

 

俺には特別に下痢って言うオプションまでついてたし!!笑

そら、バス停めて野糞するわww

 

そんな地獄を乗り越えると!!

 

f:id:negi-man:20160403133827j:plain

f:id:negi-man:20160403150437j:plain

f:id:negi-man:20160403133900j:plain

f:id:negi-man:20160403140649j:plain

f:id:negi-man:20160403133846j:plain

こんな街がでむかえてくれる!!

 

俺が行った日はちょうど天気の悪い時期やって、曇りやったけど

雰囲気だけでいいとこって分かった(^o^)

 

でもさすが海外って感じ!!

日本では絶対にありえへんことが起こる!!

真夏超大粒ヒョウが降ってきた!!

f:id:negi-man:20160403160126j:plainf:id:negi-man:20160403160128j:plain

 

f:id:negi-man:20160403160136j:plain

白いのぜんぶヒョイ!!!

あ、ヒョウ!!!笑

 

当たったら

いた〜いあはぁ〜ん

じゃ、すまないレベル!!

 

ポカラでは2、3月によくあるらしい!

10年前に1度、

ポカラ中の太陽光の屋根がヒョウで割れたらしい!!!

(日本人宿ペンギンのオーナーがゆーてた)

 

日本人の皆さんポカラへ来る際は

是非ペンギンへ!

ヒマラヤ山脈トレッキングに行く際に

邪魔な他の旅の荷物を

無料預かってくれる!!

他にも、

首都カトマンドゥ行きのバスも手数料なしで

手配してくれる!!(600ネパールルピー

ドミは1泊250ネパールルピー!!

日本円で250円くらい!!

その辺のぼったくりパン屋の

ほんまの値段とかも全部教えてくれるし、

 

地球の歩き方とか、漫画もいっぱいある!!

俺は、2日でドラゴンボール全42巻読んだよ!てへぺろ

 

下痢の俺は1日何十回もトイレに行くから、

ちょうどいい代物やってん!!笑

 

うわ〜

旅の情報とか載せてしまったー。

 

ちょっとブロガーっぽいことしてしまった!!

 

 

てかみんなネパールってどこやねんて感じやろ!!

f:id:negi-man:20160403144553p:plain

 

ここ!!

インドと中国の間のとこ!!

 

拡大するとこんな感じ!

f:id:negi-man:20160403144556g:plain

 

俺が最高やと思うんが、ポカラってとこ!!

 

ポカラってどこやねーーーーーんんんん!!!!

 

んーーーーとーーーー!

 

簡単に言うと!!!

 

ギーマで例えるなら、

 

 

f:id:negi-man:20160403144634j:plain

 

眉間らへん!!笑笑

 

逆にみにくいわ!!笑

 

そんなネパールの1番いいとこ!!

料理が旨すぎる!!!!!

 

特に日本食!!✨

 

噂には聞いてたけど

まじでやばい!

 

旨すぎる!

 

この二つは富士山って店!!

旨かった!

天丼サックサク

f:id:negi-man:20160403150356j:plain

f:id:negi-man:20160403150303j:plain

 

そんで、

ここがポカラで1番有名な日本料理屋!!

青空!

 

f:id:negi-man:20160403150354j:plain

f:id:negi-man:20160403150426j:plain

f:id:negi-man:20160403150244j:plainf:id:negi-man:20160403150314j:plain

 

青空はまじでやばかった!!

 

まずあったかいお茶が飲み放だい!!

海外来て、無償の飲み物唯一信用できた飲み物!笑

ほんで一番やばいんが!

なんと言っても日本米!!

ネパールで作られる日本米!!(品種はわからんねんてw)

そんな日本米が食べ放題

 

そんなことってあるん!?

 

あるんです!!

 

そんなことしてもいいん!?

 

いいんです!!

 

川平慈英のように

 

もーいっかい!

 

せーーーーの!

おかわりしても!?

 

f:id:negi-man:20160403153745p:plain

い〜んです!!

 

くぅーーーーー!!!!!

 

 

と、まぁ茶番はこれくらいにして、

 

ギーマのことと九条ネギの紹介は!!??

って思った方!!

 

い〜んです!!

 

嘘!

よくないです!!笑

 

今日中に3つ記事、頑張って書くから

明日か明後日にでもしょうかいします!!

 

 

ネパール6日間いたんやけど、ちょっとのんびりしすぎて

ほんまに書くことないねん!笑

 

だから唯一晴れてた30日

いっぱい観光したことは次の記事で書くわ!!

 

あ!ちなみに

f:id:negi-man:20160403150438j:plain

 これがネパールで見つけた唯一のネギだよ!!

 

へい!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村